SSブログ

KEEN [アウトドア]

7月7日(火)、今日は七夕ですが、お天気はどうなるのでしょうか。



長男の学童で親子キャンプがあります。

昨年は川遊びをするのにサンダルを持っていったのですが、荷物になるので何かいい物はないかと探していたところこのサンダルに出会いました。

P1000057.jpg

KEENのNEWPORT H2です。

水場でもグリップが良く、肌に接する面にはウエットスーツの素材が使われているので水切りも良いそうです。

キャンプにも指先が露出していないのと、手軽に履けるのでテントからの出入りにも重宝しそうです。

もちろんアウトドアでは川遊びをするとき以外は、靴下を履きこれ1足で済まそうと考えています。


日曜日は数か月ぶりに洗車をし、コーティングを行いました。

使ったのはシュアラスターのクリスタルシールドです。

昔は固形ワックスしか使わなかったのですが、最近は洗車している時間がないのでお手軽にこの製品を使っています。

お手軽に鉄粉取りシャンプーで洗い、クリスタルシールドを塗りました。

しかし洗う前に車体に当てられたへこみを発見、塗装面にひびが入っていなかったのは幸いでしたが泣けてきます (; ;)

それにしても当て逃げとは許せません (`_´)

翌日雨は降らない予報だったのですが、洗車した後は雨が降るんですよね~

そして不幸はこれだけに終わらず、昨日私は原因不明の微熱が・・・

何かに呪われているのでしょうか  (^_^;)


今朝になって体の怠さが感じられなくなったので、熱は下がったと思います。

昨日は体が辛くて、皆様方へナイスの押し逃げをしてしまいましたことお詫び致します。


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

kichi

かっこいいサンダルですね^^
街中でもオシャレです♪
by kichi (2009-07-07 06:17) 

駅員3

親子キャンプはいいですね(^-^)
うちは、みんなそれぞれ年間何泊も野営しているのに、家族でのキャンプはここ何年もありません(^-^;)
by 駅員3 (2009-07-07 06:37) 

berry

サンダルに見えません。
街でもアウトドアでも両方使えていいですね。
呪われてる!?!? わかります〜。そんな日ってありますもん。
by berry (2009-07-07 06:38) 

ぽんこ

熱下がってよかったですね。
無理をしないでくださいね。
by ぽんこ (2009-07-07 07:33) 

ku−san

万能サンダルみたいですね
足も蒸れなし、
いいもの見つけましたね。
親子キャンプ楽しそうですね。
by ku−san (2009-07-07 07:56) 

ころくま

私も固形ワックス派です。
でも、セカンドカーには新車時にコーティングをしたので、やっぱり楽^^;
それでも光沢感は固形の方がいいんですよね~。
by ころくま (2009-07-07 07:56) 

ts-hobby

自分で洗車なんてもう何年もやってません(汗)。
いつもスタンドで洗車機です。それも数カ月に一度ですね。
若いころは暇さえあれば手で洗車していたのに、変われば変わるもんですね(笑)。

by ts-hobby (2009-07-07 08:15) 

せつこ

色々大変でしたね、ご自愛ください。
by せつこ (2009-07-07 08:28) 

はくちゃん

おはようございます
お大事にしてくださいね

by はくちゃん (2009-07-07 08:58) 

mamii

熱が下がってよかったですね。
サンダルなかなかのものですね、格好いい。
by mamii (2009-07-07 10:24) 

emuzu

コーティングはプロにまかせるのも、、、ありかとッ^^
by emuzu (2009-07-07 11:51) 

つなみ

親子キャンプ!楽しそうですネ~^^
私のころはそういうのがなかったから羨ましいデス♪
by つなみ (2009-07-07 13:04) 

小父蔵

スグレモノのサンダルですね♪
親子キャンプを目一杯楽しんでください^^
by 小父蔵 (2009-07-07 14:41) 

くまら

最近ワックスがけする元気がないです><;
by くまら (2009-07-07 17:21) 

an-kazu

当て逃げされると、文字通り凹むんですよね(>_<)
by an-kazu (2009-07-07 17:35) 

こうちゃん

この時期、体調を崩しやすいですよねぇ。
by こうちゃん (2009-07-07 17:45) 

甘党大王

良いですね~♡
これなら普段にもヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-07-07 21:21) 

yanasan

機能性の良いサンダルですね、
水虫にもいいですね・・・笑
by yanasan (2009-07-07 22:20) 

ジョルノ飛曹長

指先が露出されないのは良いですね。
これはいいなー^^
欲しい・・・かっちゃお!!
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生と死ショウブカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。