SSブログ

アポロのケース [アウトドア]

9月18日(金)、明日からのシルバーウィークって呼ぶのだそうですが、連休中お天気に恵まれそうですね。
私は長男のサッカーの試合があるので、出かけられませんが・・・ (; ;)




先日記事で紹介したLEDランタンのアポロですが、ケースは付いていませんでした。

キャンプ用品として外に持ち出すのに、ケースなしでは心配です。

別の要件でヨドを物色中にこのようなものを見つけました。

        P1000175.jpg            

レンズポーチです。

これはウレタン素材で厚みは1センチと、耐衝撃には十分なものです。

底に電池を入れ、その上にランタンを入れるとちょうど良い大きさでした。

単三電池は悩んだのですが、何度もキャンプで使うことはなく放電によって使えなくなるのでエネループを使うことにしました。

ちなみにポーチはエツミの製品でサイズはMです。


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・・
最近ヨドはご無沙汰です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-18 05:08) 

ころくま

こういったポーチは便利ですよね。
by ころくま (2009-09-18 07:21) 

mitu

おはようございます。
私も電池がエヌループ化しています^^。
by mitu (2009-09-18 07:26) 

kotobuki1946

私のカメラも電池をものすごく使うので、エネループを購入する事にしました。
by kotobuki1946 (2009-09-18 09:43) 

こうちゃん

サッカーの試合、楽しみですね。
by こうちゃん (2009-09-18 11:18) 

penny

ピッタリな感じですね
by penny (2009-09-18 11:56) 

momotty

サッカー試合頑張ってください。
天気いいといいですねー!
by momotty (2009-09-18 17:25) 

kenpooh

渋滞覚悟で出かけるつもりです^^
by kenpooh (2009-09-18 19:34) 

テリー

サッカーの試合楽しみですね。
by テリー (2009-09-18 21:38) 

いいだや

ぴったりサイズですね。
by いいだや (2009-09-18 22:18) 

ハイマン

アポロ本体が欲しのに
ケースまでみせられちゃね~
明日アウトドアショップに走っているかも^^
by ハイマン (2009-09-18 23:11) 

ナビパ

連休うちはいつもの週末と同じような感じです。
レンズポーチ私は百均のポーチを使っています。
ピッタシで良かったですね。
by ナビパ (2009-09-18 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。