SSブログ
アウトドア ブログトップ
前の5件 | -

BBQ [アウトドア]

皐月24日(月)、今朝も冷たい雨が降っています。

 

土曜日は長女の通う保育園の行事がありました。

日曜日は長男の小学校の運動会の予定でしたが、お天気予報は雨 (; ;)

悔しいので、土曜日の夜に保育園友達とまたまたBBQを行ってしまいました。

P1000372.jpg
LX3(撮って出しです)


今年は暑いので、既に2回目のBBQです。

場所は家の庭です。



翌日曜日、朝雨は降っていなかったのですが、開門時間には中止となりました。

しかし雨が降っていないと強行開催する可能性があるので、準備しなくてはならないんですよね~

明日は延期になった運動会です。

蒸し暑くなる予報ですが、どうなることやら。



ツーバーナーに耐熱塗料 [アウトドア]

睦月27日(水)、前回新しいメールに乗り換えたのは報告しましたが、送信できない事態に陥っておりやっと解決方法を見つけたところです。
バージョンアップされたばかりなので、なかなか解決方法がわからずに苦労しました~

 

アウトドアもシーズンオフなのでコールマンのツーバーナーをメンテし始めていることは記事にしたのはいつの頃か・・・

忘れるぐらい前だったのですが、PC関係の不調によりなかなか記事にすることが出来ませんでした。

今回すぐに錆びてしまう五徳に耐熱塗料を塗ってみました。

P1000284.jpg

昔の車で使ったことがある耐熱塗料のスプレー缶の余り物です。。

これで少しは錆びに強くなってくれると良いのですが。

底の緑色した部分も錆止めを塗っているのでまだらになっていますが、そのうちに合う色を探してこようかと思っています。

しかしいつまでこれを使うかわからないので、あまりお金をかけるのも・・・

使用回数は少ないのですが、かれこれ20年以上前のものです。



ウェーブダブルマグSUS [アウトドア]

12月19日(土)、今朝も寒いですね~



キャンプに持ち出せるマグカップを探していたのですが、いいものを見つけました。

        P1000249.jpg

ユニフレームのウェーブダブルマグSUSです。

ステンの2重構造で、スタッキングできるのが魅力です。

取っ手の付いたものの方が使いやすいのですが、収納場所を取るのが難点です。

よろしければ、続きがあります。


ただ今、分解中~ [アウトドア]

10月24日(土)、いよいよ明日に迫った長男の運動会ですが、雨マークが見え隠れしていて気温も上がらないようです。
そして新型インフルもいよいよ増えてきているようです。
クラスによっては10人以上欠席しているとか。
まだ学級閉鎖は出ていないようですが、時間の問題かと。



私のキャンプはオフシーズンに入ったので、久しぶりにツーバーナーのメンテナンスを行うことにしました。

このツーバーナー使用回数は少ない(途中キャンプに行っていない時期があったので)のですが、サビが出てきています。

覚えていないのですが、20年ぐらい前に買ったものです。

それ以来ポンプカップを取替えていなかったので、今回初めて交換しました。 (^_^;)

        P1000220.jpg

分解して五徳を磨いている途中です。

真鍮のワイヤーブラシ、ピカール、紙ヤスリを使って格闘しています。

細かい部分のサビがまだとれていません。

こちら側の五徳は火を付ける回数が多いのであまりサビが出ていませんが、もう一つの方はだいぶサビでやられています。

よろしければ、続きがあります。


REVO-3700 [アウトドア]

10月14日(水)、新聞を読んでいると大きな鉄の誌面が。 よく見ると今日は鉄道の日だそうです。
1972年の今日、新橋~横浜に鉄道が開通してから137年だそうです。




先日持ち運びが出来るようにソロテーブルを購入したのは記事にしました。

今回血迷いこのようなものを・・・

キャンプの機材の軽量化と、サッカーの試合の時に温かいコーヒーを飲むのにと思ったのがいけませんでした。

        P1000213.jpg

よろしければ、続きがあります。


前の5件 | - アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。