SSブログ

ネタに困ったときは・・・ [Snap・風景]

今日は朝からの雨が予想以上に降り止みませんでした~

この時間になってやっとお日様が覗いてきたので午後は洗車をしようかと思っています。

 

それにしても、この時期ネタがないです~

そこで困ったときの神頼みとばかりに週末富士山を撮りに行きました~

といっても徒歩約1時間の近場ですが・・・

WB:晴天

D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F11  1/320  ISO200 )

WB:白色蛍光灯

D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F11  1/320  ISO200 )

WB:電球

D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F11  1/320  ISO200 )

今回も全て手持ちの撮って出しです。

午前中だったのですが、残念なことに少しもやっています。

ちなみに露出は中央部重点測光です。


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 14

こんにちは(^^ゞ
いい富士山スポットがあるんですね。
この時期の富士山が一番綺麗ですね♪
by (2007-12-23 11:53) 

徒歩一時間は近場じゃないですよ~。(^v^)
でも、身近に富士山が撮影出来るポイントがあるなんて羨ましいです。
by (2007-12-23 15:09) 

skullmania

徒歩1時間ならちょっとした運動にもなりますね。
by skullmania (2007-12-23 17:18) 

徒歩で1時間って・・・無理です。歩けません!
私は。アルコールが切れてしまいますw
by (2007-12-23 21:22) 

CARRERA

夕焼けの富士山も綺麗に見えそうですね!
by CARRERA (2007-12-23 22:04) 

暇なフォトグラファー

徒歩1時間でこんなに良く見えるところあるんですね~家のあたりは箱根があるのでなかなかここまでは見えないですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-23 23:36) 

徒歩約1時間・・・近場なんですか?o( _ _ )o~† パタッ
by (2007-12-23 23:58) 

こんな時はC-PL(サーキュラー偏光)フィルターを使うと霞んでる原因の光線を低減できてもう少しコントラストがあがると思います。
by (2007-12-24 07:18) 

kotobuki1946

は富士山が綺麗に見える時期になって来ましたね。
何時もながら研究熱心で、御手本にしています。
by kotobuki1946 (2007-12-24 08:39) 

さるぼぼ

個人的にはWB晴天がいいですね。
歩いて1時間、健康にはいいですね!
by さるぼぼ (2007-12-24 09:08) 

チャッピィー

おはよう御座います。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 09:09) 

PAPA

確かにネタが・・・とりあえずメリークリスマース!!(笑)
by PAPA (2007-12-24 09:23) 

ゆめ乃

徒歩で一時間。。。
はぁ。。。田舎者のあたしは、すぐに車に頼ってしまいそうです。。
でも、とてもきれいな富士山の見える場所ですね。
by ゆめ乃 (2007-12-25 19:19) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございました。

>mitu さん
本当はもっとクッキリとした富士山を撮りたいのですが・・・

>bayu さん、niceありがとうございました。

>MaMa_chan さん
体力維持も必要なので・・・

>甘茶 さん、niceありがとうございました。

>xml_xsl さん、niceありがとうございました。

>奥津軽 さん、niceありがとうございました。

>skullmania さん
メタボは怖いです~

>Azumino_Kaku さん、niceありがとうございました。

>takagaki さん、niceありがとうございました。

>yasu さん
燃費悪ですね~ (;^^)ヘ..

>CARRERA さん
夕方も機会を見てチャレンジしてみますね。

>rara さん、niceありがとうございました。

>暇なフォトグラファー さん
箱根から見る富士山を見てみたいです。

>こうちゃん さん
体力を維持していないと保育園&学童の餅つきで大変なことになります。

>月夜 さん、niceありがとうございました。

>Krause さん、niceありがとうございました。

>miya_gon さん、niceありがとうございました。

>nao-okm さん
狙ってはいるのですが、レンズの口径がまちまちなのでどれに付けるか悩んで結局買えないんです~

>kotobuki1946 さん
だいぶ寒くなりましたよね。

>さるぼぼ さん
登山するほどの体力ななさそうですが・・・

>チャッピィー さん
クリスマスはプレゼントを用意するのが大変で・・・

>PAPA さん
慌ただしくてネタどころではないですよね。

>こけもも: さん、niceありがとうございました。

>ゆめ乃 さん
ガソリン代が高いので・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-12-26 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。