SSブログ

羽村市動物公園 その2 [生き物]

羽村市動物公園の続きをご紹介いたします。

今回晴天の中での撮影で、露出がうまくいきませんでした。

もともとセンスや腕があるわけではなく、子供たちをうまく撮りたいがために常にいろいろな物を撮ることによって少しでもカメラに慣れればとの思いから撮っていてます。

せっかく撮ったのでこのブログを通して紹介しておりますが、なかなか上手くならないのがもどかしいです。

今回は陸上動物が中心で、これにてお終いです。


DSC_0696.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F 7.1  1/160  ISO400 )

それにしてもボス猿が羨ましいです~ (;^^)ヘ..


猿と同じ場所にいました。

DSC_0699.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F 7.1  1/160  ISO720 )



なんとペンギンもいます。

DSC_0702.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F 9  1/160  ISO560 )

      DSC_0722.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F 9  1/640  ISO200 )



動物ではありませんが・・・

DSC_0678.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F 7.1  1/320  ISO200 )

今回明るさをソフトで修正したのもありますがそれ以外は、手持ちの撮って出しです。



nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 19

いわもっち

お猿の表情がいいですねー。
子供も小学校高学年となると、動物園とか行かなくなります。。
昨日、ガンバルおやじさんへのコメントで「車のメンテ、自分でできませーん」なんて書きましたが、書いたその日に、ジャッキアップ。。
いやー、久々に、いい運動になりました。。
アイコン(だるま)の変更は、単なる気まぐれです。。(笑)
by いわもっち (2008-03-22 07:27) 

でいぶさん

評価測光(多分割測光)はカメラ側のアルゴリズムで露出を決定するので、癖を掴むまでは試行錯誤が続きますね。
by でいぶさん (2008-03-22 07:56) 

mitu

おはようございます。
動物の表情いいですね! 
お子様も喜ばれたのではないでしょうか。

私は露出は、通常は評価測光を使用しています。
その状況で露出補正をしています。
被写体が背景と明るさが極端に違う場合は、マニュアル測光で露出を取っています。 
難しいですよね♪
by mitu (2008-03-22 08:41) 

yasu

上手に撮れてますよ!
色々なテクを使うより、考えるより
数撮ればいいのです(笑
私はそう教わりました(笑
最後の動物以外、食べることができますね。
特にぼたん鍋(いのしし)は美味いですよ(@^^@)
by yasu (2008-03-22 09:19) 

こうちゃん

僕も基本は評価測光ですが、花の撮影では、スポット測光も
よく使います、露出は難しいですよ。^^
by こうちゃん (2008-03-22 09:43) 

an-kazu

スポット測光装備の新しいKissに注目しています。

この次の機種あたり、購入しちゃうかも。
by an-kazu (2008-03-22 10:09) 

YOUR-MOM

曇りの方が撮りやすいっていうのはそういう事だったのかしら?
by YOUR-MOM (2008-03-22 10:40) 

ハイマン

この動物園
小さいけどゆっくり落ち着いて見れるので
私も好きな動物園です^^
by ハイマン (2008-03-22 11:54) 

セイミー

羽村市には動物公園があるんですね
知りませんでした 子供さんの楽しそうな顔が覗えます
ポジは先ず露出ですがデジはWBに気を使っています
by セイミー (2008-03-22 13:53) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

羽村はよく通りますが・・・・
動物園があるんですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-03-22 13:55) 

hoppe

全然問題ないと思えますよ
ちょっと足りないと思えるから次も頑張れるのではないでしょうか♪
by hoppe (2008-03-22 14:08) 

Azumino_Kaku

おはようございます・・
良いショットと思います。


by Azumino_Kaku (2008-03-22 14:31) 

みみちゃん

こんにちは。
お猿がなごやか。
イノシシが勇壮。
ペンギン和気あいあい。
ツルが凛々しい(←一番好きな写真です)。
いいお写真ばかりです♪
by みみちゃん (2008-03-22 16:37) 

ぷらぷら写真愛好家

皆さんけっこう測光いじるんですね。
私は露出はいじりますが、測光まで手を付けたことはあまりないです。
今度試してみます。
あとガンバルおやじさんのように、動物写真にも挑戦してみようと思っています。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-22 21:42) 

yanasan

猿の所作はいつまで見ていても飽きませんね。つい似ている人を探したくなります。・・・・(笑)
by yanasan (2008-03-22 22:34) 

ジョルノ飛曹長

この動物園はまだ行ったことが無いので次回チェックしようと思っています。
家族がなかなかつきあってくれなくて困りますよー(^_^;;
今の設定はAdobeRGBを使ってますか?
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-22 23:17) 

がま親分

測光ってなんですか? んー。難しいんですね、やっぱり。イチデジ。
by がま親分 (2008-03-23 00:14) 

暇なフォトグラファー

木製の鹿?いいですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-23 00:31) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございます。

>Krause さん、niceありがとうございました。

>いわもっち さん
私はどちらかといえば水族館の方が好きです。

>でいぶさん さん
マルチが優秀で、あまり外さないのでついつい頼り切っております。 (^^;)

>納豆(710)な奇人 さん、niceありがとうございました。

>mitu さん
お天気が良すぎるのも考え物ですよね。

>yasu さん
アルコールは何が合いますかね~ (;^^)ヘ..

>こうちゃん さん
えっ!!!

>skullmania さん、niceありがとうございました。

>an-kazu さん
次の機種というと5Dの後継機ですか?

>YOUR-MOM さん
そうかもしれませんね。

>ハイマン さん
子供が小さいうちは、いい場所ですよね。

>binpaku さん、niceありがとうございました。

>セイミー さん
私は屋外撮影のWBは、ほとんど晴天です。

>BPノスタルジックカーショー さん
今度息抜きにいかがですか?

>hoppe さん
なかなか上達しないもので・・・

>Azumino_Kaku さん
ありがとうございます。

>chichiの母 さん、niceありがとうございました。

>みみちゃん さん
そちらだと、多摩動物公園が近いですよね。

>こけもも: さん、niceありがとうございました。

>xml_xsl さん、niceありがとうございました。

>yukitan さん、niceありがとうございました。

>ぷらぷら写真愛好家 さん
楽しみにしております。

>yanasan さん
猿の社会はピラミッド型で、弱肉強食ですよね。

>ジョルノ飛曹長 さん
物足りないと思いますので、別の場所もチェックして抱き合わせも検討してみてください。

>がま親分 さん
私にも難しいです~ (^^;)

>暇なフォトグラファー さん
お久しぶりです~

>Kazu さん、niceありがとうございました。

>a-takaki さん、niceありがとうございました。

>PAPA さん、niceありがとうございました。

>silverag さん、niceありがとうございました。

>甘茶 さん、niceありがとうございました。

>benkichi さん、niceありがとうございました。

>あいこ さん、niceありがとうございました。

>nico さん、niceありがとうございました。

by ガンバルおやじ (2008-03-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかりしていました~悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。