SSブログ

悪夢 [Snap・風景]

私は夢はほとんど見ないのですが、最近悪夢を見てしまいました~

細かい描写は忘れてしまったのですが、父親が子供を道連れに無理心中した話です。

幸いにも子供は無事保護されたのですが、多分心中を図ったのは私ではないかと思います。

夢の中では父親の姿は出てこなく、私はテレビを見るような感覚で一部始終を見ていたのだと思います。(細かいところはほとんど覚えていないのですが・・・)

何を暗示するのかわかりませんが、ちょっと怖かったです。



今日ご紹介するのはこの悪夢とは関係がありませんが、何となく撮っていた物です。

DSC_0741.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F4.5  1/160  ISO220 )

ほとんど撮らないのですが、最初からモノで撮ってみました。



こちらはモノだとわからなくなるのではないかと思い、普通に撮りました。

DSC_0747.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F5  1/160  ISO360 )

どちらも手持ちの撮って出しです。

モノは、やっぱり難しいです~ (^^;)



悪夢は、新しい人生の幕開けと考えるようにします。




昨日土曜日は2週続けて奥さんが出勤だったので、子守に明け暮れてしまいました~

そんなことから、昨日はほとんどPCの前に座ることが出来ずいましたので皆様方へのご訪問が出来ずにおりました。

本日も予定が目白押しなのでご訪問が遅れるかもしれませんが、ご理解下さい。



nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 21

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夢は見ていると思うのですが・・・・・
記憶力が減退してきており、覚えていないのです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-23 06:48) 

PAPA

ずずず・・随分ブルーなお話で・・・そうですきっと新しい人生の幕開けですよ!これから桜も咲く季節 ぱーっと行きましょう(笑)すいませんノーテンキなコメントで^^;
by PAPA (2008-03-23 08:07) 

いわもっち

ありゃー、ガンバルおやじさん、お疲れ気味ですかー??
悪夢と現実をLINKさせない方がいいですよ。。
前向きに、楽天的に。。。
by いわもっち (2008-03-23 08:17) 

an-kazu

私は夢を良く見るほうです。

 内容は良いこと悪いことが混在で支離滅裂、
 気にしないようにしています。
by an-kazu (2008-03-23 08:41) 

mitu

おはようございます。

いやな夢見たんですね! 夢は夢ですから気にしないほうがいいですよ。
子守で大変なんですね。 頑張ってくださいね。
by mitu (2008-03-23 09:39) 

kichi

夢は現実と正反対のものを見るらしいですよ^^
きっととっても楽しいことが待っているのですよ!
by kichi (2008-03-23 11:37) 

こうちゃん

僕も昨日、夢を見ましたが、
忘れました。
by こうちゃん (2008-03-23 11:44) 

セイミー

怖い夢は見ませんが物事が不完結なことばかり
山宿でリュックが見つからなかったり海外出張で飛行機に
乗り遅れたり、欲求不満でしょうか 
by セイミー (2008-03-23 11:53) 

でいぶさん

怖い夢だけに気になりますよね。
私は占いと同様に良いことは信じる、悪いことは信じないことにしています。
by でいぶさん (2008-03-23 12:28) 

mamii

私は目が覚めるたびに夢を見ていたので、すっかり寝不足したようです。

by mamii (2008-03-23 16:17) 

ぷらぷら写真愛好家

そうそう、私より前のどなたかがコメントされていますが、
悪夢というのは、結構逆のことが起こるそうですよ。
よくトイレに財布落とす夢見たら、なぜか次の日お金を拾ったとか
言うじゃありませんか。
まず悪いことにはならないと思いますよ~。
きっとますます家族幸せになりますよ。

おやじさんもついにモノクロに目覚めましたか。
私もそのうちやろうと思っています。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-23 17:05) 

silverag

私も変な夢を良く見ます
お疲れモードですか・・・・
by silverag (2008-03-23 18:34) 

yanasan

私もよく疲れている時は悪い夢を見る事がありますよ そんな時はなるべく楽しい事を考えて忘れる様にしています。
しかし今、現実にこのような事件が頻繁に起きていますね
by yanasan (2008-03-23 19:04) 

chichiの母

私は眠りが深く、殆ど夢を見ないで育ったみたいでうs。
最近やっと夢を見るようになりました。
ガンバルおやじさん、きっと極度のお疲れだったのですね。
by chichiの母 (2008-03-23 19:50) 

みみちゃん

こんにちは。
悪夢というか……夢を見なくなるのがコワイです。

適応障害発覚前後が、それでした。
「夢」というものの存在を忘れる。
人生の目的という意味の「夢」ではありません。
寝ているときに観るハズの「夢」を、1年くらい見なかったんです。

治療をはじめて3か月で、ようやく夢を見始めました。
そのとき、改めて「あ、夢ってあったよな」みたいな感じでした。

いまはいろんな種類の夢をみますが、夢を見れないことほどコワイことはないと思います。
by みみちゃん (2008-03-23 21:58) 

がま親分

夢は・・・んー、ほとんど覚えていないことが多いですねー。
疲れているのだと思います。ゆっくりできるといいですね。
by がま親分 (2008-03-23 22:46) 

YOUR-MOM

夢見の悪い時は疲れている場合が多いですね、私は。
気分転換しましょう!
by YOUR-MOM (2008-03-23 22:54) 

miniyon

悲しい夢を見て、涙で枕が濡れていたときがあります。
それは自分が死んで、周りの人たちが泣いているのをどこからか見ていて
もらい泣きをしていました。。。
随分前の夢ですが、どうやら「逆夢」のようです。
今でもぴんぴんしていますから(笑)
by miniyon (2008-03-23 23:29) 

ジョルノ飛曹長

それは何かの暗示では無く、テレビなんかのささいな情報を整理しただけだと思いますよ(^_^)安心していつも通りやれば良いと思います。
私も日曜の朝に変な夢を見ました。
娘と電車に乗っているのですが、どこぞの悪ガキが娘の座っている椅子に強引に娘を押しのけて座ろうとしているんです。
あまりにもひどいので「オラオラオラオラオラオラ〜!!」と悪ガキをぶん殴った夢です。
畳をパンチしてそれで目がさめました。子供を守る父親の本能が出た感じです。^_^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-24 00:14) 

hoppe

小さかった頃からついこの間まで、何万回と同じ夢を見ます
おそらく前世の記憶と思われます。。
by hoppe (2008-03-24 08:24) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございました。

今回まとめてのコメントとさせていただきます。

ストーリーはかなり怖いものでしたが、幸いなことに細部はほとんど覚えておりませんでした。
最近思うようにいかないことが多いので、知らないうちにストレスとなっていたのかもしれません。
逆夢だと思ってこれからも頑張りたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、励ましのコメントを頂きありがとうございました。 (._.)

by ガンバルおやじ (2008-03-31 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽村市動物公園 その2ホトケノザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。