SSブログ

New タイヤ [愛車(エス-S)]

久しぶりの愛車ネタです。

花粉症のためかいまいち体調が良くないので、今シーズンのスキーは半ば断念してスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えてしまいました。

そして今まで約4年半使っていた純正タイヤを新しいタイヤに替えました。

タイヤの摩耗は問題なかったのですが、経年劣化とこの3~4月に値上げがあるためです。

ちなみに純正はYOKOHAMAのASPECでしたが、次に選んだのは同じYOKOHAMAのGRAND map ES-450 (ミニバン専用タイヤ)です。

サイズは純正と同じで、215/55R17 です。

家族優先のミニバンなので、乗り心地を優先し、あえてインチアップは行っていません。

DSC00851.jpg

ちなみにこれは左のリヤタイヤです。


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 19

YOUR-MOM

タイヤも値上りするのですね。 これから車関連は鉄やらゴムやらと値上げが
予測されますがメーカーさんも顧客との板ばさみで大変ですよね。

by YOUR-MOM (2008-03-30 07:56) 

silverag

タイヤによって乗り心地変わるのでしょうね
by silverag (2008-03-30 08:02) 

いわもっち

タイヤも値上がりですか。。
いろいろキビシー!!
最近のタイヤは性能よくなりましたが、減り(摩耗)も早くなったような…??
by いわもっち (2008-03-30 08:26) 

nao-okm

一昨年一度上がってますがまた値上げ?今度は相当上がりそうですね。
by nao-okm (2008-03-30 09:15) 

こうちゃん

ホイールがカッコイイですね。^^*
by こうちゃん (2008-03-30 09:22) 

ハイマン

私はインチUPして
乗り心地を損ないました。。。。。。
by ハイマン (2008-03-30 09:51) 

みみちゃん

こんにちは。
タイヤも値上げかあー。
いろんなものが値上がりしていきますね、昨今…。

誠に勝手ながら、「管理ページに入りづらい」件、
不具合FAQに掲載させて頂きました。
前回の記事でおおよその状況は把握できました。
類似した他の症例がないか、調査中です。
http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12
by みみちゃん (2008-03-30 09:53) 

taka

1つ前に乗っていた車はインチアップし足も変えていたので
友人からは不評でしたが、今の車はイジリも無しのノーマルで乗っています。
そろそろ夏タイヤに変えなきゃです。
by taka (2008-03-30 11:00) 

らっこ

私も、そろそろタイヤ交換を考える時期です。
16インチなので、少しは、安いかな・・
by らっこ (2008-03-30 11:49) 

でいぶさん

25年前なら偏平率 60 と言えばスポーツタイヤの代名詞でしたが、今では 55 でもミニバン専用。。。
時代の流れを感じます。
by でいぶさん (2008-03-30 13:02) 

mitu

こんにちは
ミニバンって17インチなんですね。
少し前まで、バンというと15インチ70タイヤだった気がします。
タイヤの値上げ痛いです。
by mitu (2008-03-30 16:17) 

yanasan

何もかもが値上げしますね、取りあえずガソリンが来月に下がりますけれど・・・・嬉しいですね
by yanasan (2008-03-30 18:00) 

ぷらぷら写真愛好家

私は車のことはぜんぜん分かりません。
でも値上げは困りますよね~。
原油が値上がりしたら基本的に石油化学製品はすべて値上がりしますよね~。
石油がなくなったら、プラスチックとか樹脂とかどうなっちゃうんだろと思います。
石油の枯渇は、もうフィルム撮影が出来ないとか、そういう
しょうもない次元を超えた話です。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-30 19:30) 

yasu

タイヤもどんどん値上がりしますね。
私も乗り心地重視のノーマル派です。
スタッドレスからの交換はまだ雪山行くので
3週間後ですかね。
by yasu (2008-03-30 21:13) 

Azumino_Kaku

私もタイヤはノーマルです・・


by Azumino_Kaku (2008-03-30 21:19) 

がま親分

インチアップはヨメが嫌がります・・・。無駄な出費だと・・・。(汗)
by がま親分 (2008-03-31 00:39) 

ゆめ乃

こんばんは。
もしかして・・・、とうとう花粉症だと診断されちゃったの?
今年は、ちょっと花粉の両がすごすぎるようですから、大変ですね。
うちも、ようやくタイヤ交換をしました☆

by ゆめ乃 (2008-03-31 03:34) 

さるぼぼ

私もいつノーマルに戻すか思案中です・・・。
自分では出来ないので、弟に依頼ですが。
by さるぼぼ (2008-04-01 20:58) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございました。

>YOUR-MOM さん
車関係もそうですが、食料品の値上げは痛いですよね。

>silverag さん
タイヤの違いよりも、扁平率の違いの方が乗り心地の影響は大きいと思います。

>納豆(710)な奇人 さん、niceありがとうございました。

>いわもっち さん
最初についていたタイヤは減らないですからね~

>奥津軽 さん、niceありがとうございました。

>nao-okm さん
今回は乗用車用で、5%ぐらいの値上がりだったと記憶しております。

>こうちゃん さん
ミニバン用としてはちょっと合わない気はしていますが・・・ (;^^)ヘ..

>みみちゃん さん
心強いです~
何かわかりましたら、よろしくお願いいたします。

>ハイマン さん
インチアップするとかっこいいんですけどね~

>taka さん
私は足は変えたことがないです~

>らっこ さん
扁平率によると思いますが・・・

>でいぶさん さん
ミニバンで55は乗り心地が悪いですよね~

>yukitan さん、niceありがとうございました。

>mamii さん、niceありがとうございました。

>mitu さん
タイヤは今回で去年に続き2回目の値上がりなので厳しいです。

>yanasan さん
ガソリンもいつまで下がるか?ですよね。

>xml_xsl さん、niceありがとうございました。

>JAKiE さん、niceありがとうございました。

>skullmania さん、niceありがとうございました。

>ぷらぷら写真愛好家 さん
今は石油が上がると食料品も値上がりするので大変です。

>yasu さん
私も行きたかったのですが・・・ (; ;)

>Azumino_Kaku さん
今の車はノーマルサイズでも十分ですよね。

>がま親分 さん
インチアップはホイルもいりますからね~

>ゆめ乃 さん
花粉症はその後酷くならないので、まだ検査していませ~ん。

>甘茶 さん、niceありがとうございました。

>a-takaki さん、niceありがとうございました。

>さるぼぼ さん
いい弟さんですね。

>水郷楽人 さん、niceありがとうございました。

by ガンバルおやじ (2008-04-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日清焼そば U.F.O.サクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。