SSブログ

綿帽子 [お花・植物]

ご心配をおかけしております長男の下痢ですが、土曜日に医者に行き薬を飲んでいるのですが日曜日にはまだ治まっておりません。

元気なので、水分補給だけ注意しております。



土曜日、散歩の途中で見つけたものです。

DSC_1330.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F7.1  1/320  ISO200 )

欠けていない、まん丸の物がなかなか見つかりません。


これも欠けていました。

DSC_1333.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F4.2  1/10000  ISO200 )


やっとまん丸に近いものを見つけることが出来ました。

DSC_1343.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F4.5  1/500  ISO200 )

今回も全て手持ちの撮って出しです。



日曜日はなかなか時間が取れずに皆様へのご訪問が出来ないでおります。

そのため、遅れについてはご容赦願います。 (._.)


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところタンポポが目をひきますね。
まだ綿毛になっているものは少ないようです。
題材になりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-28 05:31) 

いわもっち

下痢って出し切るもの出しきらなきゃいけないし、つらいですね。。
しっかり水分補給。。
お大事に。。。
by いわもっち (2008-04-28 06:27) 

chichiの母

綺麗な綿毛です。こんな写真が撮りたいです。
でもクシャミが出そうになりました(>_<)
by chichiの母 (2008-04-28 06:28) 

きぃ*

水分をしっかり取って、どうぞお大事になさってくださいね!
by きぃ* (2008-04-28 07:04) 

mitu

おはようございます。
タンポポの綿毛こうやってみると、綺麗ですね。

水分補給は大事ですね。 お大事にして下さい。
by mitu (2008-04-28 07:17) 

miniyon

おはようございます。
今年は布花でたんぽぽの綿毛を咲かせたいと思います。

今の風邪は胃腸風邪でちょっと長引くようです。
息子さんお腹のほう、かなり超特急?と思いますがお薬を飲んで
消化の良いものを食べて、養生され一日も早いご回復を☆
わたくしはポカリスエットで水分補給をしていました。
どうぞお大事になさって下さい。

by miniyon (2008-04-28 07:56) 

minsuke

欠けていないものは誰がとっても同じになるので、
欠けているほうがいいと思います。
by minsuke (2008-04-28 08:28) 

りょお

たんぽぽ、お花も綿毛もかわいいですよね~(^^)

息子さん、少しは良くなりましたか?
やはり、風邪が流行っているんですね~。
私もよくなったり悪くなったりです(^^; 風邪なのかな・・・?
お大事になさってくださいね。
by りょお (2008-04-28 08:29) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵です。

具合はいかがですか?
by はくちゃん (2008-04-28 08:33) 

こうちゃん

水分補給は、大切ですよ。
お大事に。
by こうちゃん (2008-04-28 09:14) 

みつなり

綿帽子を見つけても写真を撮る前に子供にフーっとされてしまいます。
by みつなり (2008-04-28 09:25) 

セイミー

お子さん 熱が出ないようですから大丈夫ですよ
でもお大事に タンポポは2月から綿毛を見ますよ 開花の
期間が長いんですね
by セイミー (2008-04-28 09:27) 

kichi

綿毛のフワフワと背景の黄色ボケがとっても綺麗です^^
by kichi (2008-04-28 10:31) 

mamii

綿毛も撮り方によっては綺麗なものですね。
by mamii (2008-04-28 10:51) 

TAKA

こんにちは
お子さん、早く良くなるといいですね。お大事に。
たんぽぽ、完全なものってなかなかありませんよね。
見つけたらバックが?×だったり、小さな怪獣が横から...
by TAKA (2008-04-28 11:11) 

ジョルノ飛曹長

うちも子供にフーされちゃいます。
綿帽子を撮る時は単独で行かないと・・・(^_^;)
あととても良い綿帽子スポットを発見したのですが、カメラをとりに戻っているうちにワンコが荒らしてました(ToT)
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-28 13:02) 

yukitan

息子さん早く治られると良いですね。
お大事になさって下さい。
by yukitan (2008-04-28 16:00) 

yanasan

綿毛のふわふわな感触が伝わってきます
by yanasan (2008-04-28 19:37) 

みみちゃん

こんにちは。
どうぞ、ご無理だけはせぬよう……。
お子さまをお大事に……。
by みみちゃん (2008-04-28 23:09) 

taka

タンポポの綿毛いいですね〜〜私も撮りたいです。(^^)
お子様早く良くなるといいですね。
by taka (2008-04-28 23:51) 

mee

水分補給しながら、体調を確かめてあげてください。
熱がないようでも、いつもと違うようであれば、お医者さんに遠慮なく伝えてあげてください。
ご心配いっぱいでしょうが、笑顔でお子さんのそばにいてあげてください。
by mee (2008-04-29 00:35) 

さるぼぼ

たんぽぽの綿毛ってかわいいですよね。
よくふーって子どもの頃はしました。
懐かしいなー。
by さるぼぼ (2008-04-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。