SSブログ

ワイパーブレード交換 [愛車(エス-S)]

ご心配をおかけしている長男の下痢ですが、昨日も治まりませんでした。

昨日で薬を飲み始めてから3日経ちますので、今日治まらなければ明日は医者に行くつもりです。

頻繁にトイレに行くことはないのですが、治まらないんですよね~



久しぶりの車ネタです。

前回ワイパーのゴムのみ交換してから1年が過ぎましたので、ブレードごと買ってきました。

ブレードは3年ごとの交換でもよい気がしますが、交換時期を忘れてしまうので2回に1回の交換としています。

      DSC00862.jpg

左端はリア用ですが、ブレードごとの交換は出来ないのでゴムのみの交換です。

エスの運転手側のワイパーは長いので、種類が少ないのが難点です。




それにしてもガソリンの暫定税率、やはり上げるようです。 (`_´)

世論調査でも反対意見が多いのに、自民党では「理解されると思う」とのコメント。

まったくもって民意を裏切っていますよね。

公明党も沈没しそうな船に良く乗っているものだと感心します。

今回道路特定財源から直接道路を建設する以外に支出されているのが判明していますが、この分だけでも税率を抑えるとかできないのでしょうか?

そもそもこの問題は道路を造るための税金のはずが、いつの間にか違うものに使われているのは詐欺行為にほかなりません。

さらに財源がないからと、道路建設を凍結する行為は私たちを恐喝しています。

マスコミも財源に穴が開くとか私たちの恐怖心を煽っておりますが、無駄に垂れ流している使い道についてはあまり流しません。

最近ではアメリカ軍に対する思いやり予算、裏を返せばレジャー費の負担。

こんなところに回す余裕は今の日本にはないですよね。

そもそも人口が減り始めていて、高齢者の人口が増えているので医療や福祉の財源は今後どうするつもりなのか議論はされていません。

今から財源の支出を絞っていかないといけないのに困ったものです。

今以上に私たちから搾り取ろうとしているのは見え見えです。

こんな事になるなら無理してでも子供達はアメリカで出産して、アメリカ国籍を取得させておけばよかったと後悔します。

日本の破産、現実味を帯びてきたような気がします。



nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 19

いわもっち

平和であることは重要なのですが、平和ボケしちゃうと、お先真っ暗。。
どうも日本人は(私も日本人ですが)、耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲んでしまう。
それを要求する官と、それを受容する民。。
なかなか変われません。。。
by いわもっち (2008-04-29 06:25) 

mitu

税金を政治家、官僚は何だと思っているのでしょうか。
無駄を正そうとしない姿勢に、うんざりです。
まず、無駄を省いてから増税の話をして欲しいものです。
高齢者が安心して生活できる国になって欲しいですね。


by mitu (2008-04-29 07:54) 

yasu

ワイパーはいつも適当に交換してます。
たいてい拭きが甘くなるとゴムが劣化してますので。

こうゆう政治家を選んだのもわれわれ大人の責任と
痛感してます。

選挙に行って民意を反映させないといけません!
by yasu (2008-04-29 08:17) 

こけもも:

民主党が政権与党になっても変わらないでしょうね、実際に国政を動かしているのは官僚ですから。

by こけもも: (2008-04-29 08:31) 

みみちゃん

こんにちは。
実は日本は、けっこううまくいっています。

加工産業しかないこの国が、うまくいっていることがバレると、
円高による孤立化が起こるので、それをごまかしたいのでしょう。

たとえば、税収の他に兆を超える規模の歳入(外国国債の利息など)があるのに、
それを官僚は公表しようとしません。
まあ、それはそれでやり方のひとつだとは思いますが。
by みみちゃん (2008-04-29 09:18) 

taka

今の車になって車の整備をしなくなりました。(^^;
政治の事はわからないですし国民すべてが納得する政治もこれまた
難しいと思いますが政治家、官僚の大変さお察ししますが
最低限国民に笑われるような情けない不祥事は出てほしく無いです
ねしかも無駄遣いばかり・・・
by taka (2008-04-29 10:05) 

kichi

ワイパーに拭きムラが出てくると嫌ですものね^^
レギュラーガソリン155円になるとか…。
やってられません。
by kichi (2008-04-29 10:58) 

Azumino_Kaku

道路は言い訳ですよね。
ガソリンの税金は暴挙です。みみちゃんさんの指摘は鋭いですね。
わが国の対外資本収支は黒字のはず。
わが国は、お金があるところにはあるのに、借金漬けと不安を煽って、取りやすいところから取って、やりたいことを押し通そうとする政治家と官僚のやりたい放題状態になっているんでしょうかね。

by Azumino_Kaku (2008-04-29 11:00) 

nao-okm

すぐ選挙にはなりそうもありませんが次の選挙まで暫定税率問題、年金問題、後期高齢者問題、官僚の横領事件などに対する憤りを忘れないようにしましょう。気をつけないと政治家だけでなくマスコミにも騙されかねませんからね。TVなんて視聴率さえ上がればなりふり構わず左右どちらにでも転びますからね。
by nao-okm (2008-04-29 11:04) 

こうちゃん

国会中継。見るより、サラリーマンNEOの方が、
精神的にいいですね。
by こうちゃん (2008-04-29 11:21) 

ku−san

税金の無駄遣いだけは何とかしてほしいものです。
by ku−san (2008-04-29 12:30) 

penny

決まったことだから変えられない…っていうのは何ともですね。
お子様お大事になさってください。
by penny (2008-04-29 14:23) 

TAKA

こんにちは
昨今の政治、口に出すのもうっとおしいほど、最低です。
お子さん、早く病院で、看てもらった方よいかと思います。

by TAKA (2008-04-29 17:52) 

skullmania

今選挙したら大敗しそうだから解散なんてしないでしょうね。
咽元過ぎれば・・・って事を狙ってるんでしょうね。
by skullmania (2008-04-29 19:44) 

yanasan

今の政府が一番の詐欺集団だったりして?
by yanasan (2008-04-29 19:51) 

YOUR-MOM

お子様、お大事にしてください。 早く治ると良いですね。 下痢は体力消耗
しますから。
by YOUR-MOM (2008-04-29 20:44) 

水郷楽人

もう自民も公明も権力の旨味を味わって庶民感覚に麻痺していますね。
公明の誰かが「庶民の味方」とHPで広報しているそうですが。。今となっては笑えるフレーズですよね。。弱いもの虐めばかりしているのが嘆かわしい限りです。。そりゃ選挙すれば大敗ですから、解散はしないでしょう。。
by 水郷楽人 (2008-04-29 20:46) 

an-kazu

小児科の医師曰く、

 下痢症状は1wくらい続くそうですよ。
 水分不足にならないように、気をつけてあげて下さいね。


 昨晩の環八通り沿いの、駆込み給油GS渋滞は凄かったです。
by an-kazu (2008-04-30 11:34) 

ジョルノ飛曹長

うちはワイパーブレードの交換はめんどくさいのでディーラーまかせです^^;
昔と違ってどうも現代の車は手をかけようとは思えないんです。
昔の単純な車は色々自分でやったものですが・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綿帽子ハナミズキ他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。