SSブログ

ハナミズキ他 [お花・植物]

ご心配をおかけしております長男の下痢ですが、昨日お昼前にやっと通常に戻りました。

長びいた原因は、下痢なのに元気で食欲があったことだと思われます。

食べ物はおかゆが中心でしたが、それでも悪い菌が出きらないのに胃に食物が入ってくるので長びいたのだと思います。

今日一日様子を見ますが一安心です。

それでも昨日は安静にしておりましたので、出かけることは出来ませんでした。 (; ;)



土曜日の散歩の途中で見つけたものです。

曇り空だったのが残念です。

ハナミズキ・ミズキ科

DSC_1332.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F3.5  1/2500  ISO200 )


正体不明 1
DSC_1327.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F5.6  1/400  ISO200 )


正体不明 2
DSC_1335.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F5.6  1/250  ISO200 )

全て手持ちの撮って出しです。


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

花水木・・・・・
これで良いのでしょうか?
どこか、そんな飲み屋さんがあったような気がする。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-30 05:34) 

いわもっち

花水木。
三重にはそんな名前のHOTELもあります。(笑)
息子さんのご回復、よかったですね!
by いわもっち (2008-04-30 05:49) 

mitu

おはようございます。
ハナミズキがこちらでも満開です。
正体不明のお花綺麗ですね♪
息子さん、良くなってよかったです。
by mitu (2008-04-30 07:15) 

はくちゃん

おはようございます。
お元気になられて良かったです。
by はくちゃん (2008-04-30 08:00) 

こうちゃん

最後はカタバミかな?
by こうちゃん (2008-04-30 08:12) 

nao-okm

正体不明1:ムラサキハナナまたはハナダイコンと言います菜の花と仲間です。

正体不明2:オキザリスです。ほかに白花、黄花があります。

by nao-okm (2008-04-30 08:19) 

しんりゅう

はじめまして、みみちゃんさんのとこから遊びにきました!
ご子息さま、体調戻りつつあって良かったですね^^

花の写真は、自分も「正体不明」なのに撮ってしまい、あとで
「これな~んだ?」って感じなコト、多いですね;;;
ソネブロみながら勉強させてもらっております!
綺麗に撮れててnice!ですね^^
by しんりゅう (2008-04-30 08:30) 

甘茶

息子さんのお腹、回復に向かってこられて ほんと良かったですね。
ハナミズキ 私もあちこちに見かけます
この花を見ると 桜が終わったなぁと感じます
by 甘茶 (2008-04-30 09:45) 

mamii

ハナミズキ、絵のように綺麗です。

by mamii (2008-04-30 10:21) 

minsuke

透かしてあると奇麗ですね。

by minsuke (2008-04-30 11:32) 

YOUR-MOM

よろしかったですね、息子さん回復されて。
今はどこもハナミズキが満開で、ドライブしていても眺めが良くて気持ちが良いです
by YOUR-MOM (2008-04-30 13:14) 

yukitan

ハナミズキ、綺麗ですね。
息子さんお元気になられて良かったですね。
by yukitan (2008-04-30 13:33) 

MATSUN

息子さん,回復されて一安心ですね。
by MATSUN (2008-04-30 15:24) 

みみちゃん

こんにちは。
ともかく、お子さまの具合が回復されてよかったです…。
by みみちゃん (2008-04-30 16:20) 

taka

正体不明1の花、花びらが反り返って面白いですね!
by taka (2008-04-30 20:33) 

テリー

ハナミズキ、きれいですね。
by テリー (2008-04-30 22:35) 

ジョルノ飛曹長

お腹の不調、改善してよかったですね(^_^)
父親としてはホッとしたのではないでしょうか。
2枚目の写真、色バランスがいいですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-30 23:43) 

がま親分

息子さん、快復されてよかったですね。引き続き、お大事にしてください。
by がま親分 (2008-04-30 23:51) 

ハイマン

息子さんの回復良かったですね^^
連休に体調悪いとせっかくやすなのに何処にもいけない・・・・
と成っちゃいますからね。
by ハイマン (2008-05-01 00:35) 

TAKA

こんばんは
ハナミズキきれいですね。光の透過の具合もバッチリですね。
お子さん、元気になられて、よかったですね。
by TAKA (2008-05-01 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイパーブレード交換庭より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。