SSブログ

白いお花は難しいです~ [お花・植物]

大変なことになりました!

来月の石油の出荷価格は10円以上アップさせるとか!!

さらに怖いのは、原油高の傾向は終わっていないことです!!!

今でもガソリン代は十分に高いのに、170円近くまでなったら車の保有は出来なくなるかもしれません。



さて、土曜日に近所で見つけた自然です。

エゴノキ・エゴノキ科
DSC_1614.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F5  1/1250  ISO200 )



白いお花は露出が難しいです。 (; ;)

いまだに光が読めません。 (^^;)



スイレン・スイレン科
DSC_1619.jpg
D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F5.6  1/640  ISO200 )

白いスイレンはまだ咲き始めたばかりで、いい場所にはまだ咲いていませんでした。

これからが本番だと思われます。


今回も、どちらも手持ちの撮って出しです。


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 22

いわもっち

確かに難しいです。。。
by いわもっち (2008-05-26 06:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ・・・・・
ガソリン200円時代到来でしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-26 06:45) 

mitu

おはようございます。
このままですと、車乗れなくなりますね。
最近は発進するとき、静かにアクセル踏んでいます。
発進時に一番ガソリン消費するようですね。
リッター100円の時代が懐かしいですね。

by mitu (2008-05-26 07:55) 

YOUR-MOM

プリウス100万台突破となる訳ですね。

by YOUR-MOM (2008-05-26 08:22) 

はくちゃん

おはようございます。
まだ値上げするんですか?
が~ん!
暫定なんとかはやっぱりやめてもらいたいですね
by はくちゃん (2008-05-26 08:28) 

つなみ

蓮の花、きれいです。
咲くときにポンって音がすると教えてもらったのですが、本当かナ~?もし、音がするなら聞いてみたいデス♪
by つなみ (2008-05-26 09:02) 

mee

こちらも日々、ガソリン上がってますよぉ~ーー;
で、どこにも行かず、家の片付けに熱中です☆
by mee (2008-05-26 12:21) 

せつこ

困りましたね、ガソリンが上がって、車の走れない道路を造ってどうするのだろう!
by せつこ (2008-05-26 13:03) 

yukitan

スイレン綺麗ですね。
石油があがったら何もかも値上がりしますね。
憂鬱です。
by yukitan (2008-05-26 13:24) 

nao-okm

薔薇、牡丹、百合など白花が一発の露出で撮れるためには相当訓練が必要みたいです。爺等は露出補正+AEBのお世話になっても満足に撮れたため市がありません。
by nao-okm (2008-05-26 14:24) 

mamii

白もそうですが赤も綺麗に撮るのは難しいですね。

by mamii (2008-05-26 14:26) 

こうちゃん

車、やめるか?
by こうちゃん (2008-05-26 14:29) 

minsuke

睡蓮はいいですね。
7月が最盛期でしたよね?
by minsuke (2008-05-26 16:25) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん……ガソリン代は深刻ですね;;;。
ここまで来ると経済構造が変わりそうです;;;。
by みみちゃん (2008-05-26 18:50) 

kichi

ガソリンもそうですが鉄系もやたら値上がりして困ってます。
スイレンとっても綺麗ですね^^
by kichi (2008-05-26 19:32) 

ジョルノ飛曹長

白い花って本当に難しいですよねー。
デジカメの場合、ある程度コンピュータが絵の色調を見て計算して補正してしまうんで、絵の中に何%の色を入れるかを撮り手が頭の中でざっくり計算する必要があります。これが無い分逆に銀塩の方がラクだったりします。白い花の場合。
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-26 19:35) 

yasu

車がないと生活できないのでガソリン高は半ば
諦めてます(T T)
ガソリンだけでなくて生活必需品も上がっているので
本当に辛いですね。


by yasu (2008-05-26 19:37) 

yanasan

原油価格、何れは止まるのでしょうけれど、いったい何処まで上がり続けるのでしょうかね?

by yanasan (2008-05-26 20:15) 

あずき*

ホント!白は難しいですよね^^;
光を取り込んで撮ると飛んじゃうし・・・

ガソリン!毎日乗ってる(買い物)から家計に響く~(~_~;)
by あずき* (2008-05-26 20:40) 

こぼん

ガソリンの値上がりに、音をあげてますww
睡蓮はまだ早いのでしょうか?

by こぼん (2008-05-26 22:04) 

TAKA

こんばんは
ガソリンですが、私の予想では、250円くらいまで上がるんじゃないか
と予想しています。根拠はありませんが、ヨーロッパ(イギリスや、イタリア)
などの価格を考えると、それくらいになりそうな気がします。(T_T)
日本は、これでも安い方ですからねぇ...

エネルギー資源のない国の試練ですね...早急に手を打って、半分が
電気自動車にでもなってれば、これほど上がらなかったかもしれないですしね..

by TAKA (2008-05-26 22:20) 

がま親分

これまでが安過ぎたんでしょう。
限りある資源ですからね・・・ってなわけで、さっさとハイブリッドまたは小型車に乗り換えるのが賢いかと!
by がま親分 (2008-05-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前わかりませんが・・・チョウ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。