SSブログ

スイレン [お花・植物]

昨日は時折吹く強い風にビックリしました。

明日からは天気が悪くなり気温も下がるとか。

体調管理難しいです~



さて、土曜日に近くで見つけた自然をご紹介いたします。

スイレン
DSC_1643.jpg
D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F5.6  1/250  ISO200 )

前回は90mmマクロで撮ったのですが、今回は望遠でチャレンジしてみました。



白いスイレンはまだ咲き始めだったのですか。違う場所にあるここの睡蓮は咲き誇っていました。

DSC_1644.jpg
D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F5.6  1/160  ISO400 )

DSC_1645.jpg
D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F5.6  1/160  ISO280 )

今回は全て手持ちの撮って出しです。


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

いわもっち

またお天気、下り坂ですね。
いよいよ、梅雨が近づいてきましたかね。。
by いわもっち (2008-05-28 06:14) 

kichi

札幌も今日は最高18℃、週末は最高7℃らしいです(^^;
お写真、とっても瑞々しくて美しいですね!

by kichi (2008-05-28 07:11) 

mitu

おはようございます。
もうすぐ梅雨入りですかね。
じとじとの季節いやですね。

スイレン鮮やかで綺麗ですね。
by mitu (2008-05-28 07:33) 

つなみ

ピンクの睡蓮、綺麗ですネ~♪
色合いにうっとりします^^
by つなみ (2008-05-28 08:32) 

みつなり

PLフィルターなど使ってみてはどうでしょう?
by みつなり (2008-05-28 09:16) 

こうちゃん

来週は梅雨入りでしょうか?
by こうちゃん (2008-05-28 11:06) 

みみちゃん

こんにちは。
スイレンって、懸命に咲いてるなあ。
水面に沈みそうになるのを、こらえながら。
いつもそう思うのです。
by みみちゃん (2008-05-28 11:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

スイレン・・・・・・
豪華で艶やかですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-28 13:52) 

YOUR-MOM

スイレンはお行儀の良い花ですね。 ちゃんと閉じてから花の生涯を終えます。
スイレンみたいになりたいです。
by YOUR-MOM (2008-05-28 15:17) 

TAKA

こんばんは
桃色の睡蓮、本当に誇らしげに咲いてますね。
もう梅雨ですか~?嫌ですね
でも6月ですからね...
by TAKA (2008-05-28 20:16) 

yanasan

今日、九州、四国が梅雨入りしたそうですよ。少し憂鬱になりますね。
by yanasan (2008-05-28 22:30) 

暇なフォトグラファー

このまま梅雨に突入しそうな雰囲気ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-05-28 22:38) 

yasu

最後の写真いいですね(^^)v

by yasu (2008-05-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョウ?ハナショウブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。