SSブログ

はち [昆虫]

先週は、畑の石取り作業でほとんど費やしてしまいました。

そのため毎日体中が痛くてバタンキューの生活でした。

しかし長かった石取り作業もやっと終わり昨日、苦土石灰をすき混みました。

皆様方へのご訪問にも影響がありましたが、今週は落ち着きそうです。

ちなみにこの記事も含め前回までの記事(6回分)は雨の日に下書きをしておいたものでした。



先週の日曜日に近所で見つけた自然をご紹介いたします。

はち
DSC_1764.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F7.1  1/160  -0.7EV  ISO800 )

飛び回るハチを捉えるのは難しかったです。

さらにお仕事中を邪魔して攻撃されるのは怖かったので、トリミングしていま~す。 (^^;)


DSC_1766.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F7.1  1/160  ISO800 )


おまけ

ちょう
DSC_1753.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F7.1  1/640  ISO200 )

今回は全てトリミングを行っておりますが、他は手持ちの撮って出しです。


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

1週間土木作業・・・・
お疲れさまでした。
庭はどうされるのでしょうか?
家庭菜園ですかね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-09 05:46) 

いわもっち

おつかれさまです。
この時期は湿度もたっぷり、疲れるでしょうねぇ。。。
by いわもっち (2008-06-09 05:48) 

kichi

ハチさんも働いていますね^^
お疲れさまでした!
by kichi (2008-06-09 06:50) 

mitu

おはようございます。
昆虫撮影も難しいです。
なかなか近寄らせてくれませんね。
お庭いじりお疲れ様でした!
どんなお庭になるのか楽しみです^^

by mitu (2008-06-09 06:57) 

みつなり

農業を営まれているのですか?
by みつなり (2008-06-09 09:29) 

minsuke

1,2枚目、構図的にいいですね~!
by minsuke (2008-06-09 10:29) 

りょお

はちさんもふもふしてますね~。
刺されなくて何よりでした(笑)
一生懸命蜜を集めている様子が、とてもかわいいです☆
by りょお (2008-06-09 15:17) 

YOUR-MOM

ブルーセージ?  サルビア? の青と蜂さんの黄色との色の取り合わせが
綺麗ですね。 石取り大変でしたね。 お疲れ様。
by YOUR-MOM (2008-06-09 15:46) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
今週はゆっくり、できるのでしょうか?
by こうちゃん (2008-06-09 21:49) 

こぼん

畑の石除き作業お疲れさま。
ハチさん蜜貯めるのがんばってますね~。


by こぼん (2008-06-09 22:01) 

yasu

花の群青と蜂の黄が素晴らしくいいですね。
シャガールの色づかいですね(^^)v
by yasu (2008-06-09 22:07) 

でいぶさん

花だけでも難しいのに、昆虫が登場するだけでさらに難しくなりますよね。
写真って奥が深いとつくづく感じます。
by でいぶさん (2008-06-09 22:48) 

がま親分

ハッチ~♪ 何蜂ですか?
by がま親分 (2008-06-09 23:47) 

TAKA

こんばんは
飛んでる虫を写すのは、難しいですよね。でも、バッチリですね!流石です。
今日、右手の握力がないなーと思っていたら、おとといのじゃがも掘りの
せいかもしれません。畑仕事は、もっと疲れるんでしょうね...
お疲れ様です。
by TAKA (2008-06-10 00:56) 

penny

以前沖縄で、蜂に攻撃されやすい黒Tシャツで撮影してしまったことがあります。
友人から思い切り注意されました ^^;
by penny (2008-06-10 01:46) 

ゆめ乃

ハチさんも蝶さんも、だぁ~い好き♪
このハチさんの色が、すっごくきれいで。。。
惚れ惚れしてしまいます。

by ゆめ乃 (2008-06-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。