SSブログ

カードリーダー [PC]

カードリーダーが必要になり購入することにしました。

なぜ必要になったかについては、ネタ不足につき明日のお楽しみにしたいと思います。

選んだのはI-O DATAのUSB2-W33RWです。

DSC00891.jpg

本当はバッファローのBSCRA38U2を狙っていました。

I-Oのこの商品は黒と白があるのですが、アマゾンでは白は黒よりも約千円安く買えた(約2.4)ので値段には勝てずにこの商品となりました。

アマゾンでは人気のない商品はたまに値段が安くなるので要チェックです。

試しにCFカードもこれで転送して見ましたが、ビックリするほど早かったです。





エプソンの印画紙も値上げするそうです。

私は印画紙はキヤノンとフジを使っていますが、いつ上がってもおかしくなくなりました。

昨日から生活必需品の多くが値上がりしています。

この状態に現首相は「しょうがない」と発言しています。

それにしてもしぶとく解散はしませんよね。



追記です。

D3&D300のファームウェアーがバージョンアップされました。

D3はAFの改善を含み細々と改善されたようです。

D300は電池マークの残量警告に関することだけです。(ちょっと期待はずれでした)



nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 17

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時もTVのニュースを見ていて・・・・
某首相のふてぶてしい態度に呆れております。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-02 05:44) 

いわもっち

おはようございます。
働けど、働けど … です。。
by いわもっち (2008-07-02 06:17) 

mitu

おはようございます。
首相の発言とは思えないですね。
年金問題を整理するのに2000億円超の予算が必要という事です。
またここで税金を使う神経、民間では考えられません。><
カードリーダー気になります!
by mitu (2008-07-02 07:26) 

セイミー

カードリーダーは止めました
CF.SDカードで今のPCで入力で充分ですので、
プリンターをCANONのフラッグシップ機PRO9500に替えたら
顔料インク10本で画質はよいが経費が大変、それに印刷速度が
非常に遅いのは何故?
by セイミー (2008-07-02 09:55) 

こうちゃん

しょうがない。じゃ、すまないですよ。(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
by こうちゃん (2008-07-02 11:25) 

mamii

もう!!首相首だね。と言ってもふてぶてしく残っているので、困ったものです。
by mamii (2008-07-02 13:31) 

せつこ

株が暴落しても何の手も打たず、ほったらかし、ほったらかし、の政治家は辞めて欲しい!
国策を持っていないのですから・・。
物価が上がっても、何の対策も考えていない政治家も辞めて欲しい!
国民のために働いていないのですから・・・。
by せつこ (2008-07-02 15:07) 

YOUR-MOM

諸物価の値上りを日本だけの事ではないと開き直って、酷いですね。
策はないのか!
by YOUR-MOM (2008-07-02 15:41) 

yukitan

何もかも値上げですね。
値上げラッシュ何時まで続くのでしょうね。
by yukitan (2008-07-02 17:50) 

yanasan

今の首相も世襲議員ですから庶民の生活が解らないのでしょうかね。
by yanasan (2008-07-02 18:34) 

ジョルノ飛曹長

私はmicroSDカードが必要になってきました。
新しい携帯がこのメディアなんです。
安いのは良いのですが、こうメディアが増えるとたいへんですよね。
コンパクトフラッシュにはじまってメモリースティック、SDカードときてさらに小型なやつが出て来ちゃって・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-02 19:12) 

yasu

新しい携帯、デジカメが出るたびに
新しい規格が出るので閉口してます。
リーダーが増えて困ります(> <)
by yasu (2008-07-02 19:25) 

みみちゃん

こんにちは。
いまのご時世、物価が上がっても、
いいことはないんですけどねぇ……;;;。
by みみちゃん (2008-07-02 19:42) 

kichi

印画紙まで値上げですかー!
by kichi (2008-07-02 20:37) 

TAKA

こんばんは
値上げ、値上げで、大変です。これから先どんな生活が待っているか
不安です。

by TAKA (2008-07-02 20:53) 

nao-okm

IOのUSB2-W12RWを2年以上使っています。しかしCFはSDをCFアダプターPANASONICのBN-CSDACP3を使い始め、SD&SDHCに統一したのでオーバースペックになってしまいました。
by nao-okm (2008-07-02 21:40) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございました。

現在の物価高は、生活必需品なのが辛いですよね。

個々にお返事したいのですが、時間の都合上これにて失礼させていただきますことお許し願います。 (._.)

by ガンバルおやじ (2008-07-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの車ネタです新しい目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。