SSブログ

アサガオ [お花・植物]

最近、近所で見つけました。

夏ももう終わりですが、まだまだ咲いていたアサガオです。

DSC_2671.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F4.5  1/500  +0.7EV  ISO200 )


        DSC_2673.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F4.5  1/250  ISO200 )

全て、手持ちの撮って出しです。





昨日の記事の補足です。

今育てているニンジンと大根ですが、収穫は11月中旬~下旬の予定です。



nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

台風が心配ですね!!

まだ朝顔が咲いているんですか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-19 05:44) 

いわもっち

おはようございます。
11月下旬ごろの大根、美味いのですよねー!!
楽しみですね!
by いわもっち (2008-09-19 06:14) 

せつこ

朝顔は、夏の花のイメージですが、遅く蒔くと遅く咲くと聞いたことがあります。
11月ころでも咲くと聞きました。
ニンジンと大根、楽しみですね。
by せつこ (2008-09-19 06:50) 

ころくま

夏休みを過ぎるとアサガオも季節外れ感がありますね。

by ころくま (2008-09-19 07:30) 

くまら

家の隣の公園朝顔終わっちゃいました(ToT)
by くまら (2008-09-19 08:05) 

pumipon

大輪ですね!アップだからかな?
綺麗な色です。

by pumipon (2008-09-19 09:20) 

nao-okm

我が家でもまだ咲いてます

by nao-okm (2008-09-19 12:07) 

emuzu

逆光のシルエットが、、、
by emuzu (2008-09-19 12:11) 

chichiの母

私の家でも未だ朝顔が咲いています。
こうなったらずっと咲き続けて欲しいです
by chichiの母 (2008-09-19 18:33) 

いいだや

うちの庭の朝顔は毎日20個、むらさきのみ咲きます。
by いいだや (2008-09-19 19:00) 

YOUR-MOM

我が家でもまだ咲いていますが、小ぶりになってきました。 
虫の音が夜聞こえるようになるとそろそろアサガオも終わりですね。
by YOUR-MOM (2008-09-19 21:01) 

yasu

あさがお頑張ってますね!
でももう季節は秋ですね。

by yasu (2008-09-19 21:07) 

schnitzer

初秋の朝顔も良いですね。
にんじんと大根の収穫も楽しみですね。
by schnitzer (2008-09-19 23:19) 

みみちゃん

こんにちは。
朝顔、いい色ですね~……。
5D MarkⅡなんてとても使いこなせませんが、
次のターゲットはデジイチのエントリーモデルにしようと思います。
手を出せるのは先の話かもしれませんが……;;;。

これからもご教授よろしくお願いいたします。
by みみちゃん (2008-09-19 23:35) 

がま親分

うちの植木鉢には今頃朝顔の二葉が出てるんですが。(汗)
by がま親分 (2008-09-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根を植えました。カワトンボ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。