SSブログ

彼岸花 [お花・植物]

すっかり忘れていました!

昨日子供達に10時のおやつを用意しているときにはたと気付いたら、お彼岸の入りでした。

午後からお墓参りをしてきました。

今回はいつものことなのに、除草剤やあり退治の薬を持っていくのを忘れてしまいました。 (^^;)



最近、近所で見つけたものです。

まだ咲き始めで、数本しか咲いていませんでしたが彼岸花です。


DSC_2652.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F3.2  1/30  ISO800 )

今回まだ咲き始めのために、ボケに使うことが出来ないので苦労しました。


DSC_2707.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F3.2  1/100 +0.3EV  ISO220 )

        DSC_2709.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F5  1/100 +0.3EV  ISO500 )

DSC_2711.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F3.8  1/100 +0.3EV  ISO250 )

全て手持ちの撮って出しです。





それにしても中国製品は怖いですね~

今度はメラミンが混入していたとか。

中国で問題になっていて、数日前に国内には流入していないと発表があったばかりなのに!

昨年にペットフードに混入が見つかって、他の国では安全基準が設けられたのに日本ではまだ作られていないとは!

相変わらず日本の対応は遅いです!

それにしても食料を輸入に頼らざるを得ない日本で、中国は大切な相手先なのにこれでは困りますよね。

農水省、いい加減なことばかりやっていまので一度解体してみた方が良いのかもしれませんね。



nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

pumipon

彼岸花のアップって初めて見ました。
水滴は偶然ですか?瑞々しい!
農水省は鬼門なのかしら。。。。歴代大臣皆あきまへんな。
もうね自給自足ですよ!こうなったら!
by pumipon (2008-09-21 08:44) 

kichi

とっても瑞々しくて綺麗ですね^^
少し高価でも国産品がいいかもしれませんね(>_<)
by kichi (2008-09-21 08:51) 

mitu

おはようございます。
彼岸花綺麗ですね。
丁寧な撮影がうかがえます。
中国の食材怖くて避けてしまいます。
国の対応が問われますね。
by mitu (2008-09-21 08:56) 

はくちゃん

おはようございます
彼岸花がお彼岸にあわせて咲くのが偉いですね
彼岸花に付いた雫がきれいですね
by はくちゃん (2008-09-21 09:14) 

くまら

あ、こういう撮りかたも有るんですね、参考にします。
by くまら (2008-09-21 09:32) 

あずき*

おはようございます!
黄緑色のバックのボケ具合といい 雫の付いた彼岸花の蕾がGOOD♪
素敵ですね!!  こちら田んぼの畔は赤く染まってきました^^v

by あずき* (2008-09-21 10:26) 

でいぶさん

彼岸花、奇麗に咲いていますね。
近所にフォトジェニックな季節の花々があるなんて良いですよね?
by でいぶさん (2008-09-21 10:29) 

MANICAT

彼岸花って鮮烈な赤なんですね
by MANICAT (2008-09-21 11:43) 

ころくま

ちゃんとお彼岸に咲くところがおもしろいですね。
それにしても中国製品は信用なりませんね~。
日本もつまらない開発ばかりしていないで、農業大国にでも
した方がいいですね。

by ころくま (2008-09-21 11:57) 

chichiの母

数年前にペットシッターさんに教えられ多少高く
つきますが、chichiのフードは純日本、手作りに
変えました。だってあんな小さな体に毒が入るなって
たまりません。中国はハッキリ言って何もかも信用出来ない
です(悲)彼岸花の真上写真、とってもいいですね。
私も雨上がりの多摩川で割き始めを撮りました。
ボケなかったのは同じです^^;
by chichiの母 (2008-09-21 12:47) 

yasu

もう、花もすっかり秋ですね!

by yasu (2008-09-21 13:34) 

mamii

最後の画像が好きですね。
by mamii (2008-09-21 15:41) 

torisan

彼岸花大好きな花で、
先日巾着田の群生地へ行ってきました。
by torisan (2008-09-21 20:32) 

さるぼぼ

彼岸花、好きなんですよね。
色がとてもよく出ています。
水滴がまた花を引き立ててますね。
by さるぼぼ (2008-09-21 20:55) 

TAKA

こんばんは。お久しぶりです。
もう、お彼岸ですね。私も先週お墓参りにいこうと思っていたのに、
ドタバタして、行き忘れてしまいました。
離れてしまったので、簡単には行けず、辛いところです。
彼岸花、繊細な花ですね。
by TAKA (2008-09-21 21:13) 

こぼん

雨に濡れてる彼岸花すてきですね。
食の安全考えてくれてのかな?心配です!


by こぼん (2008-09-21 21:42) 

みみちゃん

こんにちは。
彼岸花、まだ遭遇できていませ~ん;;;。
被写体として、とってもおもしろそうなんだけどなあ……。

農水省の一連の不祥事は、
氷山の一角ではないかと思っています。
もう、安心してモノが食べられる時代じゃないですね…。
by みみちゃん (2008-09-21 22:49) 

テリー

彼岸花たっぷり見せていただきました。
by テリー (2008-09-21 23:13) 

ジョルノ飛曹長

中国は食品を作れるレベルに無いんですよ。
技術的にも文化レベル的にも
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワトンボ?水滴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。