SSブログ

こんなところに行ってきました~ [生き物]

体育の日は子供達を連れて、急に出かけることにしました。

最初違う場所(埼玉県こども動物自然公園)を予定していたのですが、急に場所を変更。

で向かった先はこちらです。


        DSCF0168.jpg
F100fdによるフルオート撮影

連休中なので道路が混んでいると思いきや、朝早く出られたことも幸いしてか9時頃到着してしまいました~

おかげで駐車場も駅の隣の一番近いところに入れることが出来ましたが、開園は9時半でした (^^;)



開園して真っ先に向かった先は前回の写真でもご紹介していたライオンバスです。

しかし運行開始は10時からでした~ (^^;)

DSC_3320.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F4.8  1/125  ISO900 )

なるべくガラスに近づけて反射を避けていたのですが、バスが動くので結局こうなってしまいました~

バスを降りると、並んでいる人の多さにビックリです。

早く並んでよかったです。

        DSC_3326.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.3  1/200  ISO200 )

        DSC_3348.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/320  ISO200 )


これはISO3200ですが、このサイズならノイズがあまり気にならないのにビックリです。

私の記憶が間違っていなければ、はじめて使うISO3200です。

        DSC_3355.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/100  ISO3200 )

今回最後のみ屋内でWBが狂ってしまったので修正をしていますが、その他は全て手持ちの撮って出しです。

ちなみに屋外撮影の場合、WBは「晴天」を使っています。

最近ソネブロが少しおかしいので、少しでも軽くするために1記事あたりの画像を5枚までとすることにしました。

よってしばらくこのネタが続くと思いますがご容赦願います。


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ソネブロ・・・・
全然おかしいですね!!
何しろすべての動作に時間がかかりすぎです。

動物園はもう何十年も行ってません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-16 05:10) 

kotobuki1946

ほんとにソネぶろ動かない。
動物園右に同じ。 行ってません。

by kotobuki1946 (2008-10-16 05:49) 

いわもっち

ISO3200!! 未体験ゾーンですね!
by いわもっち (2008-10-16 06:02) 

kichi

ほんとですね~^^
ISO3200でも問題ないですね!

by kichi (2008-10-16 07:09) 

ku−san

私のパソコンが遅いのかと思っていましたが
皆さんそうだったのですね
by ku−san (2008-10-16 07:23) 

mitu

おはようございます。
最近ソネブロ重いですよね。
多摩動物園楽しめますよね。
ライオン夫婦は風格ありますね♪
by mitu (2008-10-16 07:47) 

くまら

カンガルーさん
おなか痛いみたいですけど・・^^
by くまら (2008-10-16 08:26) 

はくちゃん

おはようございます。
動物園って楽しいですよね
たまには行ってみようかなぁ
by はくちゃん (2008-10-16 08:48) 

pumipon

迫力ありますねぇ!
一枚目、へぇぇぇ象の放し飼い?ってまさかね(ノ∀`)ヘ
動物の表情って飽きませんね。コアラ君モフモフ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-10-16 08:54) 

ころくま

駅のすぐ隣の駐車場は700円。 ほんの少し先に行くと500円、
さらに行くとまた安くなっているんですよね~^^
多摩動まで自宅から車で20分かかりません~。

by ころくま (2008-10-16 12:53) 

ガンバルおやじ

休日は高くなるのか1400円でした~ (; ;)
入れたのは京王の駐車場です。
by ガンバルおやじ (2008-10-16 13:12) 

こうちゃん

動物園、最近、いっていないなぁー
by こうちゃん (2008-10-16 14:14) 

yasu

動物はアップで見ると迫力ありますね!
というか怖いf(^^;
by yasu (2008-10-16 19:33) 

らっこ

動作が重くて、たまりません。
by らっこ (2008-10-16 22:32) 

an-kazu

オフィシャルな駐車場がないんですよね、ココ。
そして駅から少し離れたほうが、駐車場代が安いんですよ(^^)v
by an-kazu (2008-10-16 23:41) 

ジョルノ飛曹長

ライオンの写真は写り込みがあっても、これはこれでオーケーだと思いますよ^^
オスとメスのツーショット、しかも構図的にオスがちょっと前に出ているのがいいですねー^^

by ジョルノ飛曹長 (2008-10-16 23:42) 

がま親分

ライオン、迫力ありますよ!
by がま親分 (2008-10-17 00:18) 

nao-okm

多摩動物園は30年以上行ってないですね。多摩ニュータウンにいた頃に1,2度行ったような気がしますが。爺はあの匂いに弱いんです。
by nao-okm (2008-10-17 00:25) 

せつこ

あぁ~~ここへ行ってきたのね ♪
by せつこ (2008-10-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。