SSブログ

動物編 in 多摩動物公園 [生き物]

しつこいですが、多摩動物公園ネタが続きます (^^;)

レッサーパンダ

DSC_3399.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.3  1/125  ISO1800 )

子供も公開していて、時間指定で見ることが出来ました。

しかしここでとんでもない大人達がいました。

係員がストロボの禁止と長時間立ち止まっている方には再度並び直すように何度も声をかけていたのに聞く耳を持たない若いカップルがいました。

もちろん目に付く場所にはストロボ禁止の立て札も設置されていました。

持っていたのはコンデジですが何度もストロボを発光させている確信犯です!

私が並んだときも20人ぐらいの人でしたが、見終わったときには10人ぐらいに減っていました。

私も撮影(もちろんノンストロボ)したのですが、ISO3200 F5 SS1/30でしたので被写体ボケになってしまいました。いかに暗い場所かが想像できるかと思います。

その他の方でもストロボを発光している人がいました。

最低限ストロボ発行禁止の操作方法は覚えていて欲しいです。


ユキヒョウも子供が生まれて時間指定で公開していましたが、残念ながら着いたときには時間外でした。

これは親だと思いますが、見つけにくかったです。

DSC_3394.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/125  ISO1000 )


狼は元気に動き回っていて、なかなか良いアングルを押さえることが出来ませんでした。

DSC_3374.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/400  ISO200 )


かと思えば熱かったのか水遊びを楽しんでいるものいます。

DSC_3411.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/320  ISO200 )


こちらははなからやる気がないようです。

DSC_3417.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/160  ISO200 )

今回全て手持ちですが、最初と最後以外はトリミング及び明るさの修正をしています。


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 27

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ルール違反を承知でする人が目立ちますね。
いけないことは十分わかってるんのにする。
本当に困りものですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-21 05:02) 

いわもっち

おはようございます。
日本は、モラル違反・ルール違反に優しすぎる。。
海外だったら、ほんと、ボコボコにされます。。
by いわもっち (2008-10-21 05:59) 

chichiの母

写真、どれもよく撮れていますね。
可愛い。
水族館でもフラッシュ光らせている人がいました(怒)
by chichiの母 (2008-10-21 06:27) 

kichi

フラッシュはだめですよね(>_<)
動物たちが可哀想です。
狼かっこいいです^^
by kichi (2008-10-21 07:09) 

くまら

以前、水族館で発光禁止にするの忘れてストロボ撮影してしまい、
係員の方に注意を受けてから、撮影する前にストロボの確認するようにしております。
by くまら (2008-10-21 08:15) 

はくちゃん

おはようございます。
ストロボ禁止の操作は覚えてほしいですね
守らない方多いですよね
以前テレビで、飼育員の特集があってその方は記録写真を撮っているんですが、ストロボを発光しまくりでした
お客だけだめと行っても伝わりにくいかもしれませんね
by はくちゃん (2008-10-21 08:40) 

あずき*

立て札や看板など見て見ぬふりなんですよね!今の人達は<`ヘ´>!
どうしてなんだろう ? 何時も疑問ばかり・・・・・
公共の場所でも何処でも違反ばかり!!しかも反省はしていない!
もし自分に置き換えてたら 迷惑なのが分かるのにね!!

最後の子はカワウソさん?寝顔が可愛いワ♪
by あずき* (2008-10-21 08:43) 

みつなり

蛍をストロボで撮るアホもいますしね。
by みつなり (2008-10-21 09:15) 

pumipon

可愛い動物達!
ホントは生まれ故郷に帰りたいだろうに。。。。
人間の勝手でオリの中にいて私たちを癒してくれてるのに!
マナーの無い奴はオリに入ってもらいましょう。
by pumipon (2008-10-21 09:22) 

mamii

写真どれも綺麗に撮れていますね。
ストロボ発光させているのは、デジカメで自動で撮っているのでしょうね。
by mamii (2008-10-21 10:45) 

ころくま

フクロウにフラッシュ焚いてる人もいますしね~。

by ころくま (2008-10-21 10:49) 

emuzu

水牛、、、プハッ~っていう感じですね!
by emuzu (2008-10-21 15:01) 

echo

こういう人たちがいると、動物たちのためには「撮影禁止」「カメラ持込禁止」・・・
という措置を取らねばならなくなったりと、決めたくないルールを作ることにもつながりますね。
悲しい話です。
by echo (2008-10-21 17:02) 

こうちゃん

困ったものです。
by こうちゃん (2008-10-21 17:41) 

nao-okm

猫も杓子もデジカメの時代ですからね。マナー違反も多いけど、無知な人間も多いですよ。老若男女にかかわらず。何しろ「羞恥心」なんてグループがもてはやされる時代だものね。
by nao-okm (2008-10-21 19:16) 

taka

動物園大好きです。
水牛の表情がなんともいいですね〜(^^)
by taka (2008-10-21 19:20) 

yamagatn

マナー違反、どうしたものでしょうか?
私も良く見かけるので悲しいです><
そのお陰で動物がどれだけ困るのか
考える事ができないのでしょうか・・・・
まさに考えさせられる良い啓蒙記事と思います^^
by yamagatn (2008-10-21 20:51) 

ぽち

水牛?お風呂に浸かっているお父さんのようです(^_^;)
表情が面白いですね~♪
by ぽち (2008-10-21 21:35) 

風

こんにちは。
多摩zoo良いところですよね♪大好きな場所です☆
それにしてもルール違反はいけませんよね!!
by 風 (2008-10-21 21:55) 

ku−san

どれも良く撮れていますね。
いつから日本人はこのようになったのでしょうか

by ku−san (2008-10-21 22:23) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……そういうバカどものおかげで、
どんどん我々の活動範囲が狭められていくのが、
腹立たしくて仕方ありません。
by みみちゃん (2008-10-21 22:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・みみちゃんのおっしゃるとおりです・・心あるフォトグラファーのためにも、なんとかしたいですね。。

by Azumino_Kaku (2008-10-21 23:22) 

schnitzer

すべての写真が素敵ですね。
マナーを守らない人間のために嫌な思いをしてしまうのは悲しいことですね。
by schnitzer (2008-10-21 23:38) 

ジョルノ飛曹長

私は夕日をストロボで撮ってるアホを見ました。
どんなにすごいストロボでも太陽には届かんでしょうね^^;
あと映画館で映画をストロボで撮ってるアホもだいぶ前に見ました。
当時は銀塩しかなかったですからね。
現像したらさぞ真っ白で奇麗なスクリーンが写っていたでしょうね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-21 23:45) 

がま親分

おおかみ、こぇーーー。(怖)
by がま親分 (2008-10-21 23:49) 

MATSUN

まあ、マナー違反の人も、
カメラの操作というか、どういう状況でストロボが発光するかが
わからずに写真を撮っている人とか、いろいろなのでしょうね~。
大体のコンデジは、簡単に発光禁止にできるのですけどね。
by MATSUN (2008-10-22 00:56) 

mitu

おはようございます。
私が行った時にも居ましたよ。
どこに行ってもいますね。
by mitu (2008-10-24 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有明水上バスからの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。