SSブログ

水上バスからの風景 [Snap・風景]

土曜日晴海からの帰りに水上バスに乗りました。

ルートは東京ビッグサイト→日の出桟橋です。

ちなみに前回の有明編でもこの水上バスから撮影した物が何枚かあります。

乗ったのは屋根のない最後尾なので気持ちよかったで~す。


DSCF0190.jpg


レインボーブリッジです。

DSCF0192.jpg


晴海のあたりだと思うのですが、軍艦も停泊していました。

DSCF0193.jpg


これだとよくわからないのでトリミングしてみました。

DSCF0193-1.jpg
F100fdにて撮影

色々とネットで調べたのですが、左側のU27と書かれている艦艇はブラジルの練習艦のようで親善訪問のために来日していたようです。

右側の122と書かれている艦艇は海上自衛隊の護衛艦、はつゆき型のはつゆきだと思われます。

軍艦についてはよくわからないので、もしかしたら間違っているかもしれません。



このクルーズがあまりに気持ちよかったので、調子に乗って日の出桟橋→浅草便に乗り換えたのですが、これが失敗でした。

船が2階建てになっていて、乗客が多くて1階になってしまいましたので辺りの景色を楽しむことも撮影をすることも出来ませんでした (; ;)

何しろ団体客が大勢並んでいました。

降りた浅草でも大勢の人が並んでいたようなので、人気があるようです。

やはり事前調査は必要だと痛感しました。

私はこの航路に2階建ての船があるとは思ってもいませんでした~ \(◎o◎)/!





昨日私と子供達で、インフルエンザの接種を受けてきました。

果たして今年もインフルエンザにかからないかは、賭みたいなものですが・・・



nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 22

kotobuki1946

船の上って気持ちいいんですよね。
by kotobuki1946 (2008-10-22 06:33) 

いわもっち

水上バス。
まだ乗ったことないのですよ。。
参考になりました!
by いわもっち (2008-10-22 06:36) 

kichi

予防接種ですか!
本当は大切なんでしょうけど、面倒くさがってやってません(>_<)
by kichi (2008-10-22 07:01) 

nao-okm

寒い季節に浅草から葛西臨海公園まで乗ったことがあります。だいたい観光客は浜離宮で下船してしまいますが、カップルがお台場で下りた後はたった一人になってしまい、葛西まで専用船になりました。でも撮影に向いてるのはお台場までですね。
by nao-okm (2008-10-22 07:11) 

ころくま

水上バスは、昔竹芝桟橋から晴海までモーターショーやオーディオフェアを
観に行くときに使っていました。

by ころくま (2008-10-22 07:45) 

ku−san

最近どこに行っても、平日でも観光客(特に高齢者団体客)が
多いですね。そして傍若無人さも目につきますね。
by ku−san (2008-10-22 07:53) 

くまら

大阪では水上バス乗った事有りますが、東京ではありません。
by くまら (2008-10-22 08:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期の舟遊びはいいでしょうね。
昨日は東京で半袖の方が沢山おりました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-22 08:47) 

YOUR-MOM

お写真を拝見させていただいているだけでも気持ちの良さが伝わってきます。
船乗っていないなあ、久しく。
by YOUR-MOM (2008-10-22 10:30) 

mamii

湾内観光もいいものですね。
最近は船に乗っていません。
by mamii (2008-10-22 10:40) 

奥津軽

毎日海を見ていますが、都会の海もロマンがあっていいですね
今度関東に行った時は、一度乗ってみます
by 奥津軽 (2008-10-22 15:38) 

emuzu

乗ってみたいですね、、、食事できて一杯できる船に、、、
虹橋からはよく見下ろしています^^
by emuzu (2008-10-22 16:04) 

こうちゃん

僕も船は随分、乗っていません。
by こうちゃん (2008-10-22 16:58) 

pumipon

気持ちよさそう!
船っていいですよね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
インフルエンザ予防接種は絶対!効果あるんですってば!
万が一型が違ってかかったとしても軽く済みますからね。
ワタシャ予防接種受けずにかかって。。。。。ひどい目にあいましたけんね!
by pumipon (2008-10-22 17:07) 

いいだや

私も会社で予防接種を受けました。1500円でした。安いです。
by いいだや (2008-10-22 19:28) 

はる

水上バス、一度だけ乗ったことがあります(^^)
風を受けてのんびりできるのでいいですよね♪
by はる (2008-10-22 20:25) 

an-kazu

おー、はつゆきだ\^O^/
今年の夏に乗りました(停泊中ですが(^_^;))

by an-kazu (2008-10-22 22:02) 

らっこ

家族全員がインフルエンザで、大変な年がありました。^^;
予防接種は、必要ですね。
by らっこ (2008-10-22 22:05) 

みみちゃん

こんにちは。
こういうクルージングは、いまが一番いいですね♪
俺はインフルエンザの予防注射をほとんどしたことがありませーん;;;。
by みみちゃん (2008-10-22 22:08) 

はくちゃん

こんばんは
水上バス楽しそうですねぇ
景色がいいですよね
乗ってみたいです
by はくちゃん (2008-10-22 22:13) 

yanasan

ご無沙汰しております
水上バス気持ち良さそうですね。
今年は新型のインフルエンザが流行するかもとか言われていますね

by yanasan (2008-10-22 23:32) 

せつこ

水上バス、から見たら、また違って見えるでしょうね。
そちらへ行ったら、乗ってみたいです。
by せつこ (2008-10-23 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。