SSブログ

有明 [Snap・風景]

土曜日は奥さんは仕事だったので、私一人で子供達を連れて有明のある場所に行きました。

今回私一人なので、デジ一では荷が重いと判断をしてコンデジを持っていったのですが、大誤算でした。

国際展示場正門駅を降りてみると、おもしろい形をしたビルが目白押しでした。

コンデジのために撮影意欲が萎えてしまったのですが、特に印象に残ったものをご紹介いたします


        DSCF0188.jpg


DSCF0189.jpg

        DSCF0185.jpg

        DSCF0186.jpg

このビルは屋上がまるでバースデーケーキみたいだったので、トリミングをしてみました。

        DSCF0186-1.jpg

撮影はF100fdのフルオートですが、後からソフトで色合いなどを自動修正しています。

他にもおもしろい形の建物や、企業のロゴマークなどがありました。

明日は多摩動物公園の続きをお伝えする予定です (^^;)





最近のソネブロ、また怪しくなりました。

土曜日の午後9時過ぎに皆様方への訪問をしていたのですが、ナイスとコメントを送信すると通信時間が長くてなかなか反映されません。

またRSSの反映もめちゃくちゃで、困ります。

影で色々と改善しようとしているのだと思いますが、改悪してから一向に良くなりませんよね~ (`_´)


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 22

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ソネブロ・・・・
本当に困りますね!!
又か・・・
そんな感じです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-20 05:09) 

いわもっち

お台場・有明のビル撮りも、なかなか楽しめますね。
by いわもっち (2008-10-20 05:42) 

chichiの母

3枚目の建物の隣、トラスティホテルが開業キャンペーンを
やっている間、何度か友達と泊まりました。
普通では泊まれない値段だったかもです。
次回はデジイチ持って出かけられたらいいですね。
by chichiの母 (2008-10-20 05:57) 

kichi

ほんと面白い形のビルですねー^^
by kichi (2008-10-20 07:13) 

mitu

おはようございます。
東京ビックサイトの建物、どうやって作ったのか興味津々です。
ソネブロ重いですよね!
by mitu (2008-10-20 07:54) 

くまら

本当にバースデーケーキみたい^^
by くまら (2008-10-20 08:13) 

はくちゃん

おはようございます。
夕べは本当に遅いというか。。。困りましたね
面白いビルがたくさんあるんですね。
ビルを見ることが少ないので、珍しくて楽しかったです

by はくちゃん (2008-10-20 08:54) 

りょお

ご無沙汰です~。
息子が寝ている隙に、過去記事一気に拝見しました。
やっぱり、ガンバルおやじさんの写真は、いつ見ても素敵ですね~。
私も息子の写真を撮るようになったので、見習いたいです。
今回のビル、いろんな形があってすごいですね。
by りょお (2008-10-20 10:25) 

mamii

変わった建物ばかりですね、ソネブロ、どうしてこんなに重いのだろうね。
by mamii (2008-10-20 10:46) 

こうちゃん

僕もコメントが反映されなくて・・・・・><
by こうちゃん (2008-10-20 11:50) 

YOUR-MOM

最近のビルは個性的なものが多いですね。

by YOUR-MOM (2008-10-20 14:52) 

emuzu

最近、、、この手のコメ、、、沢山みかけます、、、
重たくなりました、、、と^^;
by emuzu (2008-10-20 14:53) 

penny

こういう写真を見ると「建築物ってスゴいなあ」って思います。
最近のソネブロは「酷いなあ」と思います ^^
by penny (2008-10-20 17:49) 

ころくま

コメント送信した後に永遠と待たされることがありますよね~。
待ちきれずに別ウインドでIE開けちゃいます^^

by ころくま (2008-10-20 20:40) 

みみちゃん

こんにちは。
重い時間帯にタスクマネージャで
パフォーマンスを調べてみると、
ほとんどネットワークは使われていません。
ソネブロの返信待ちで止まっているのでしょうね。
by みみちゃん (2008-10-20 22:22) 

でいぶさん

有明~お台場への遊歩道
今の季節、散歩にはもってこいですね。
by でいぶさん (2008-10-20 22:23) 

yasu

湾岸エリアは”見せるビル”の競争ですね。
デザイン的にはいいですが、構造的に
弱そうで個人的には中に入りたくないです(笑
by yasu (2008-10-20 22:34) 

らっこ

ソネブロは、10月から久しぶり復活しましたが、
相変わらず重いので、ちょっと、がっかり・・・
by らっこ (2008-10-20 23:25) 

ジョルノ飛曹長

私も仕事で建築写真を多く撮ってきましたが、お台場あたりは特に面白いビルが多いですよね。
ある意味チャレンジャーです。
それでも最近竣工したビルなんかは、かなり苦しい予算でやっていますから、内容を知ってしまうとちょっと怖いです^^;
テナントでは絶対に入りたく無いです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-21 00:15) 

がま親分

やっぱりコンデジでは撮影意欲が萎えますか。(笑)
でも、わかる気がします。
by がま親分 (2008-10-21 01:06) 

yukitan

遠方から友人が来ていたのでブログ休んだり予約投稿のみで記事も書かなかったのですが昨晩友人も帰ったので久しぶり記事を書いたりブログ訪問して重さにびっくりしました。
今は大丈夫のようですが夜がどうなるか・・・
ソネブロ、重すぎですね。
by yukitan (2008-10-21 12:58) 

ku−san

本当に遅いいらいらしますね。
by ku−san (2008-10-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。