SSブログ

青空とコスモス [お花・植物]

コスモスですが、今回青空が出ていたので意識して撮ってみました。

枯れ始めているお花も多く、なかなか条件のいい物が少なかったです (; ;)

今回はいつもとは違った構図を意識してみましたが、いかがでしょう?

        DSC_3453.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F5  1/640  -0.3EV  ISO200 )


        DSC_3455.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F5  1/1250  -0.3EV  ISO200 )

        DSC_3456.jpg
D300+TAMRON SP AF 90mm Di MACRO(272E)  ( AE  F5  1/1600  -0.3EV  ISO200 )

今回全て手持ちの撮って出しです。

いつもと違った構図を意識したのですが、似たような構図ばかりになってしまいました~ (^^;)



明日は長男の運動会があるので、お休みいたします。

なんとか雨は降らないようなのですが、この時期なので気温が心配です。





それにしても株は下がり続け、円のみ高くなり続けていますよね~

サブプライムローンに端を発し、投資家が疑心暗鬼に陥って資本を急激に引き上げているようです。

そもそもお金が商品として扱われるようになってから、おかしなことになっています。

さらに悪いことに、石油産出国では原産に踏み切るとか。

石油を持っている国は強いですね~


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 22

いわもっち

運動会、頑張ってねー!
(って、頑張るのは、息子ちゃんか。。。)
by いわもっち (2008-10-25 05:55) 

せつこ

円高は、輸入製品の原材料が安くはいるから、企業やインフレの物価高、国民生活には安く手に入り良いことです。、評論家は悪い方への発言ばかりのし過ぎです。
by せつこ (2008-10-25 06:01) 

mitu

おはようございます。
コスモスいいですね♪ 
一枚目が素敵です。
運動会、天気持ちそうでよかったですね。

by mitu (2008-10-25 07:15) 

ku−san

コスモスは被写体として難しいですね
蘂良く撮れていますね。

秋の天気は変わりやすいようですが、運動会
一日天気が続くと良いですね
by ku−san (2008-10-25 08:18) 

bebe

こちらの地区では秋の運動会がないので「気が楽」です
ビデオ・カメラ好きのおやじにとっては運動会は「本番」なんですね

まあ、オリンピックのたびにビデオやテレビ規格も進化してきた歴史があるわけで・・・


by bebe (2008-10-25 08:37) 

はくちゃん

おはようございます。
1枚目が好き!
週末は良いお天気になりそうですね
by はくちゃん (2008-10-25 08:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青空にコスモスが映えますね。
秋ももう終わりに近づきました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-25 08:53) 

kichi

石油に変わる燃料、日本の下から湧き出てこないかな(^^;
晴れるといいですね^^
by kichi (2008-10-25 09:15) 

ジョルノ飛曹長

自分の癖的な構図を変えるには、環境を変えると良いですよ。
三脚使うとが、花とかならレフ板あててみるとか。
花撮りの際はA4用紙をボール紙に貼ったもので良いのでレフ板つくって持って行くと良いです^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-25 09:25) 

yasu

絵画の構図からいうと最初のが一番です!


by yasu (2008-10-25 09:47) 

emuzu

天気イイといいですね、、、運動会^^
by emuzu (2008-10-25 10:43) 

mamii

コスモス1枚目が素敵です。
by mamii (2008-10-25 10:55) 

くまら

運動の秋ですなー
by くまら (2008-10-25 11:45) 

MATSUN

一枚目、ピカイチですね!
青空と、背景のピンクのボケと、素敵です。
by MATSUN (2008-10-25 11:46) 

an-kazu

青空に映えていますね!
by an-kazu (2008-10-25 12:35) 

ころくま

透過光のコスモスがきれいですね~。
運動会、小さい座布団があるとおしりが冷たくなくていいかもですね~。

by ころくま (2008-10-25 17:46) 

こけもも:

日本海にある油田は武力恫喝で取られちゃいましたからねー。つらいわ。
by こけもも: (2008-10-25 18:03) 

R-Month

初めまして。R-Monthと申します。
コスモス、アップで綺麗に撮れてますねー。今日の運動会、がんばってください。
産油国の減産、数年前なら大問題でしたけど、今はまったく関係ないでしょ。夏前に増産する、とOPECが発表したときもそんなの関係ねぇ、で上がり続けたし。
by R-Month (2008-10-26 09:34) 

ハイマン

景気もどうなることやら
全く先が読めないですね。

by ハイマン (2008-10-26 18:16) 

える

とっても素敵ですね、コスモス☆
運動会、お疲れ様でした^^v

by える (2008-10-26 20:08) 

kotobuki1946

いや~素敵な写真です。
運動会頑張って!!!
by kotobuki1946 (2008-10-26 21:37) 

ゆめ乃

最初のコスモス。。
惚れ惚れするほど美しいです。
おまけに色っぽいこと☆
恋しちゃいそうです^^

by ゆめ乃 (2008-10-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉じこめられた世界LC-67 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。