SSブログ

浦山ダム ~後編~ [Snap・風景]

浦山ダムのネタを3回ほど続けてきましたが、今回で最終回です。

これを出してしまうと後のネタに困るのですが、世の中景気が悪いので一挙に大放出です。

浦山ダムをぐるっと回る道路があったので、一回りしている最中にあちこちから撮った物です。

DSC_4013.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( 絞り優先AE  F11  1/500  -0.3EV  ISO200 )


DSC_4016.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( 絞り優先AE  F11  1/160  ISO200 )

DSC_4018.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( 絞り優先AE  F11  1/250  -0.3EV  ISO200 )

        DSC_4020.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( 絞り優先AE  F11  1/160  -0.3EV  ISO200 )

DSC_4021.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( 絞り優先AE  F11  1/60  ISO200 )

全て手持ちの撮って出しです。

最後は逆光だったためにフレアが入ってしまいました。

ニコンのナノクリスタルレンズだと逆光に強いみたいなのですが、高すぎて買うことが出来ませ~ん。


nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 27

いわもっち

おはようございます。
ありゃりゃ、ネタ切れですかー。。
by いわもっち (2008-12-05 06:03) 

kotobuki1946

針葉樹と紅葉とのコントラストがいい。
天気もいいし、素晴らしい旅行だったんですね。
by kotobuki1946 (2008-12-05 07:22) 

mitu

おはようございます。
見事な紅葉ですね♪
私もネタは切れかかっています。。。
by mitu (2008-12-05 07:46) 

真夏

天気もよく気持ちが良かったでしょうね。
紅葉も美しいですね。
我が拙ブロクもネタ切れ間近です^^;゙
by 真夏 (2008-12-05 08:10) 

くまら

私ネタ切れました・・・orz
by くまら (2008-12-05 08:15) 

りょお

わ~い。写真がいっぱい。
景気がいいですね~。
麻生さんにもコレくらい思い切ったことをして欲しいです、なんて(笑)
どの写真もキレイですね。
こんな景色、実際に見に行きたいです。
でも、しばらく無理そうなので、写真を見て行った気になります。
by りょお (2008-12-05 08:55) 

mamii

上のダムの写真、眺めがいいですね。
by mamii (2008-12-05 10:34) 

Francis

威勢が良いね~。
これくらい元気だと、世の中、少しは元気になれるかな・・・。

by Francis (2008-12-05 10:57) 

つなみ

うわあ、すっごく雄大♪
ステキですネ~^^
by つなみ (2008-12-05 11:13) 

kichi

最高級レンズとはどのくらい違いがでるんですかね(^o^;
by kichi (2008-12-05 12:48) 

ころくま

ダムの上って広いですよね。

by ころくま (2008-12-05 12:52) 

ハイマン

これからカメラを修理に出すので
ネタの入荷ない予定です^^;;;
by ハイマン (2008-12-05 13:10) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
私はフレアあまり気にしておりません。
ネタ。。入荷してからサバくのも結構大変ですよね・・
私は普段RAWで撮るのをやめてしまいました。
よほど気合い入れるときだけRAWを使うことにしました。
PCがぼろで、一枚現像するのに5分くらいかかるんです・・

by Azumino_Kaku (2008-12-05 13:14) 

ジョルノ飛曹長

おっ とうとう撃ち尽くして弾切れですね。^^
私も月曜から連続のCGの仕事に入っていて、ブログをやる暇がまったく無しです。
週末も出勤でやらないと締め切りが・・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-05 16:15) 

pumipon

おお!大盤振る舞いですね!
お水が満々。なんだか安心しますよ。
紅葉きれい!
by pumipon (2008-12-05 16:15) 

schnitzer

レンズは高いですよねえ。なかなか手を出せません。
by schnitzer (2008-12-05 18:48) 

CARRERA

ぐるッと回れるんだー!知らなかった。
山の茶色い色は唐松かな?
by CARRERA (2008-12-05 20:36) 

水郷楽人

ダム湖と山々が良くマッチしていますね。。
by 水郷楽人 (2008-12-05 20:43) 

yanasan

あらら、ネタ切れですか?明日からは寒くなる様ですから次は雪景色が撮れるかも。
by yanasan (2008-12-05 21:10) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう景色は、立体感がたまらんですね。
自然の造形美は見ていて気持ちがいいものです。
by みみちゃん (2008-12-05 21:33) 

らっこ

店頭で、D3に装着されているナノクリスタルレンズを試してきましたが、
かなり、いいです。次は、24-70が欲しくなってしまいました。^^;
by らっこ (2008-12-05 21:35) 

える

とっても気持ちの良い、風景ですね☆

by える (2008-12-05 23:09) 

がま親分

うわぁ、これはキレイなダム湖ですねぇ~♪
by がま親分 (2008-12-06 01:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺も紅葉は終わりのようですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-12-06 05:23) 

aranjues

緑と紅葉した木々と水の青さのハーモニーがすばらしいですね。
by aranjues (2008-12-06 22:12) 

せつこ

綺麗なダム湖ですね。
by せつこ (2008-12-06 22:12) 

poti

やや水量は少なめですかね、
静寂を感じます。
by poti (2008-12-08 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作カップヌードルレーダー探知機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。