SSブログ

なんと中耳炎に! [育児・子供ネタ]

昨日水曜日の朝、長女が発熱してしまいました。

長男がインフルエンザに発症していることから長女もインフルエンザに感染してしまったと思い、午前中小児科へ行きました。

しかし中耳炎でした!

念のためにインフルエンザの検査もしたのですが、反応は出ませんでした。

そして午後、耳鼻科に行くと中耳炎が酷くなっているとのことで、速切開となりました。 \(◎o◎)/!

長女は元もと中耳炎持ちで1年前は切開も何度も経験しているのですが、体力も付いてきて耳鼻科は卒業していただけに驚きです。

長男は昨日も熱が下がらなかったので、今週は登校できません。

ちなみにインフルエンザの場合、熱が下がってから2日間は登校できずさらに医者の許可が必要になります。

長女は熱が下がれば登園できますが、今朝の熱しだいです。

インフルエンザの長男と、そうではない長女を家で見るのは大変です。

長男を隔離できればよいのですが、まだ2年生で一人では居られないようです。

抵抗力が落ちている長女に感染させないようにするのが大変です。



このような状態で、時間が無くいつものような記事を作成できませんことご容赦願います。 (._.)



nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 29

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お子さんの体調は心配ですね。

私も子供のころは中耳炎に泣かされました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-22 05:30) 

bebe

こどもの発熱は親としてはつらいもんですね
中耳炎は子供のころはとってもつらかったですね
by bebe (2009-01-22 06:30) 

miniyon

看病やお子様を病院に連れて行くことなど
大変ですね。
耳鼻科は特に混雑しますもの・・・
どうかお嬢さんに、インフル・・いかないで。
と祈ってしまいます。
ガンバルおやじさんも、お体くれぐれもお大切に☆

by miniyon (2009-01-22 06:40) 

kichi

大変でしたね!
お父さんも倒れないよう気を付けて下さいね!
by kichi (2009-01-22 07:07) 

mitu

おはようございます。
お子様がインフルエンザと中耳炎はたいへんですね。
お譲ちゃんに、インフルエンザ感染しないといいのですが
お二人の回復をお祈りしてます。   
お大事にどうぞ!
by mitu (2009-01-22 07:11) 

いわもっち

ほんと、お大事に。。 ガンバルさんもね。。
by いわもっち (2009-01-22 07:40) 

くまら

大変ですね、
お大事に、自身も体調壊さないようにご注意ください。
by くまら (2009-01-22 08:05) 

はくちゃん

おはようございます。
心配ですね
お大事にしてくださいね
おやじさんも。。。

by はくちゃん (2009-01-22 08:16) 

こけもも:

お子さん達の具合が早くよくなりますように。
by こけもも: (2009-01-22 09:06) 

こうちゃん

大変ですね、
僕も水泳部だったので、中耳炎は
よくかかりました。
by こうちゃん (2009-01-22 09:12) 

つなみ

大変ですネ・・
看病疲れをしないように、ガンバルおやじさんも
充分に気をつけて下さいネ!
ご家族全員お大事に!
by つなみ (2009-01-22 09:51) 

mamii

お子さんの体調、心配ですね。
早くよくなるように・・・・・・・
by mamii (2009-01-22 11:42) 

ころくま

インフルエンザはもちろんですけど、中耳炎もつらいですよね。
暖かくしていっぱい食べて乗り切りましょう~。

by ころくま (2009-01-22 11:55) 

りょお

私も小さいころはしょっちゅう中耳炎になっていました。
お二人ともお大事に。
早く良くなるといいですね。
by りょお (2009-01-22 12:26) 

emuzu

中耳炎の切開とはどういう事なのかわかりませんが
とにかく、、、お大事にして下さい^^
by emuzu (2009-01-22 14:05) 

水郷楽人

中耳炎は大丈夫でしたか。。これから風邪も流行りそうで要注意ですね。お大事にです。
by 水郷楽人 (2009-01-22 15:08) 

暇なフォトグラファー

お嬢は、せっせt抗生物質飲ませて、ですね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-22 15:41) 

甘党大王

お二人のお子さんが別々の病気は・・・参りましたね~(>_<)
体調の悪い時って、イツモよりも甘えん坊に成るし(・。・;
お疲れ様です~♡ & お大事に(^_-)-☆ 
by 甘党大王 (2009-01-22 15:41) 

pumipon

インフルエンザと中耳炎!
ダブルパンチですねぇ(-"-;)
兄弟間は大抵うつっちゃいますよね。。。。
子供が小さい時は怪我や病気の連続でホ~ント大変だけど
段々丈夫になるから!頑張って!
お父さんお母さんがうつらないように気をつけてくださいね。
お大事に。。。。
by pumipon (2009-01-22 16:51) 

ジョルノ飛曹長

うむーー
ダブルパンチで痛いところですね(@o@)
私も子供の頃切開して膿みを出しましたが、かなり痛かったのを覚えています。
中耳炎のおかげでいまだに左耳が・・・
子供たち、はやくよくなりますように。。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-22 18:04) 

ts-hobby

娘さんにインフルエンザがうつらないといいんですがね。
中耳炎も辛いみたいですからね。
お大事にしてください。
by ts-hobby (2009-01-22 18:48) 

yukitan

お大事になさって下さい。
お子様たちの1日も早いご快復をお祈りします。
by yukitan (2009-01-22 19:25) 

yasu

ご苦労様です!
早くい良くなるといいですね。
そして介護する親もお気をつけてくださいね。
by yasu (2009-01-22 20:44) 

いいだや

大変なことが続きますね。
お大事に。
by いいだや (2009-01-22 21:07) 

える

うわ、、鼓膜切開したんですね(TT)
でも、もう これでお熱も下がるでしょうし、不快感からも開放されますね。
親御さんにしてみたら とっても心配だし大変ですが、
暖かくして、温かいものを食べて体力付けて、
看病共々、頑張って下さいね^^v

by える (2009-01-22 21:33) 

テリー

中耳炎で、切開か、かわいそう。昔、私も一度経験したことがあります。ものすごく痛かった。
by テリー (2009-01-22 22:11) 

yanasan

お大事にして下さい。
by yanasan (2009-01-22 22:30) 

ぽち

インフルエンザ流行してきましたね、中耳炎で切開とは・・・(>_<)
かわいそうに・・・
早くよくなるといいですね!お大事にしてください。

by ぽち (2009-01-22 23:53) 

がま親分

お大事になさってください・・・。
by がま親分 (2009-01-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザでした届いた防湿庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。