SSブログ

届いた防湿庫 [カメラ・機材]

土曜日に注文していた防湿庫ですが、昨日木曜日に無事届きました。

メーカー直送だからか、連絡がある前にいきなり届きましたので驚きました。

大きさは確認していたのですが、届いた実物のかなりの大きさにビックリです。

これを一人で設置予定場所に運び込むのに一苦労でした。

幸いにも子供達が昼寝をしている時間だったので、気付かれることなく無事に設置できました。

長男は最近私の持ち物が変わることに目ざとく気付き、チェックが入ります。

半日経った現在の防湿庫内の湿度は50%なのでまだ機材は入れていないのですが、ドライボックスに入れていた機材が全て入るか不安になってきています。

収納予定機材は、一眼2台、MF単点5本、ストロボ2台(以上フィルム機)、デジ一3台、レンズ8本、ストロボ1台、縦グリ、コンデジ2台、ビデオ1台です。

ドライボックスだと隙間なく押し込めたのですが、防湿庫では上手く収納しないと無駄なスペースが出来そうなので全て収納できるか不安です。

再度掲載しますが導入したのは東洋リビング、ED-132CDAです。

        img_dai_ed_132_cda.jpg
東洋リビングのサイトより拝借





長男は昨日木曜日にやっと熱が下がりました。

まだ咳と鼻水が出ますが月曜日には登校できそうです。

長女は熱が出たり(微熱)下がったりを繰り返していますが、切開した耳から膿が出ているので穴もふさがっておらずこのまま安定すれば心配ないと思います。

最後になりましたが皆様方より応援のメッセージを頂き、誠にありがとうございました。 (._.)


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

mitu

おはようございます。
ご子息の具合、少しはよくなってよかったです。
お大事にして下さいね。

防湿庫はいくら大きくても一杯になりますね。
私も2個とも一杯です。


by mitu (2009-01-23 06:57) 

ころくま

最近のは湿度がデジタル表示なんですね。
by ころくま (2009-01-23 07:25) 

いわもっち

宝箱ですね!
お子様、お大事に。
by いわもっち (2009-01-23 07:37) 

kotarobs

おー、でかいですね。
私のうちの防湿庫はこの半分くらいです。
by kotarobs (2009-01-23 08:00) 

くまら

お子様たち、回復に向かってよかったですね。
防湿庫、ほしいと言ったら「そんなに入れる物ないでしょ」と一発却下でした(泣)
by くまら (2009-01-23 08:07) 

はくちゃん

おはようございます。
防湿庫って、なぜかすぐにいっぱいなっちゃうんですよねぇ

お二人とも回復に向かって良かったですね

by はくちゃん (2009-01-23 08:41) 

せつこ

子育ては気が休まらないのよ、みんなおんなじ道を歩んで育ててきたの。
熱の下がるのを待って、一晩中起きていたことを思い出しました。
いつの日か、親思いの大人になります。

by せつこ (2009-01-23 09:10) 

りょお

お二人とも、快方に向かっているようで一安心ですね~。
このまま、しっかり回復してくれるといいですね(^^)
今日はあたたかいですが、明日はまた寒くなるそうなので、
体調管理も一苦労ですよね(>_<)
by りょお (2009-01-23 12:57) 

こうちゃん

具合、よくなってきてよかったです。
防湿庫、僕も2台とも一杯です。
by こうちゃん (2009-01-23 13:49) 

ts-hobby

まだドライボックス利用の自分には防湿庫は羨ましいです。
by ts-hobby (2009-01-23 15:48) 

みつなり

私より機材をお持ちですね^^
by みつなり (2009-01-23 17:39) 

kichi

子供さん快復してきて良かったですね^^
防湿庫って立派なんですねー!
by kichi (2009-01-23 17:56) 

ジョルノ飛曹長

とどきましたかー^^
私も欲しい!
一眼はまだ良いけど、マミヤプレスだけでも防湿しないとマジでヤバい感じなんです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-23 18:42) 

こけもも:

我が家にも届きましたが、一部不良があり返品交換となりました・・・悲しい。

by こけもも: (2009-01-23 19:29) 

こけもも:

↑防湿庫の件ですが、予約投稿しておきましたので1/24 0:00以降にご確認下さい。機能の不良とかではなくて外見で傷ありみたいなもんです。

コンセント入れるまで至っておりません...orz

by こけもも: (2009-01-23 22:25) 

an-kazu

増える機材を大切に保管するには・・・
最良の方法ですね(^^)v
by an-kazu (2009-01-23 22:40) 

yanasan

子供さん達が大事に至らずで良かったですね
by yanasan (2009-01-23 23:51) 

ラミーキッズ

こんなにたくさんカメラがあるんですかぁ。
いいなぁ。やっぱりカメラは被写体によって使い分けるんですかぁ?
by ラミーキッズ (2009-01-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんと中耳炎に!Color Edge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。