SSブログ

Color Edge [ちょっと気になる製品]

モニターに対する要求が高まってきて、ハードウェアキャリブレーションができるナナオのColor Edgeの一番安いCG222Wを思わず導入しようかと検討してしまいました。

しかし調べてみると、私のPCのビデオカードには対応していませんでした~

きっとまだ私には早いとのお告げなんでしょうね~

cg222w_idx_img2.jpg
ナナオのサイトより拝借


かといってPCの新調には予算がまわらないので当面見送りです。

マザボに付けられるビデオカードはAGP 8× もしくはPCIなので、今この規格のビデオカードは少ない+CPU(ペン4)が貧弱なので増設にも踏み切れません。

また導入しても規格が古いので次回自作時に使う気になりませんが、この規格の製品は少ないので買うなら今のうちのような気もしますが・・・

予定では次期OSであるWindows 7 64ビット版に今使っているソフトが対応したらPCを自作したいので、それまでは我慢するしかないようです。 (; ;)


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

PCは使うだけの方なので・・・・
翻訳していただきたいくらいです!!

しかし・・・
欲しい時が買う時かも?
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-24 04:54) 

いわもっち

物欲、なかなか抑えられませんねぇー!
by いわもっち (2009-01-24 07:04) 

ころくま

セカンドマシンが未だにP4 2.6GHzでAGPです・・。
ビデオカードの調子が悪いのですが4×のものはほとんどありません。

by ころくま (2009-01-24 07:35) 

こうちゃん

これ、使っていますよ。
いいですよ、今もデュアルモニターですが、残りの1台も
Adobe RGB対応に変えたいです。
by こうちゃん (2009-01-24 08:34) 

はくちゃん

おはようございます。
物欲って良い薬がないですねぇ
次期OSが気になっています
by はくちゃん (2009-01-24 08:52) 

みつなり

カラマネは適当なので、
みなさんがどんな色で見ているのか分かりません(爆)
by みつなり (2009-01-24 09:05) 

ラミーキッズ

本当はPCの新調したいですよね〜。
時々変な症状が出るようになったので、気に掛かってます。
by ラミーキッズ (2009-01-24 10:38) 

kichi

PCのビデオカードに対応しているかとかも調べないといけないのですねー。
by kichi (2009-01-24 11:07) 

nao-okm

私にはモニタの白にこだわる気持ちがあまりわかりません。
元々LCDはフィルターの色でCRTは蛍光体の色と違いがある上に
モニターは透過光で白はRGBの加算で構成されるし、
プリントは反射光で白はRGBの減算になり、紙そのものの白さで決まります。
実際に同じソースを同じプリンターで紙メーカーを変えて印刷しても同じになりません。
プリンターと用紙のメーカーを合わせてC社、N社でおなしソースを印刷しても同じにはできません。
モニターのWBはあくまで目安でいいと思いますので費用をかけるのがもったいない。
それよりも標準の絵を撮影して印刷したものと近づける工夫をしたほうがいい。
ただし、モニターメーカーを儲けさすなら別ですが。
ちょと辛口?それとも買えない物の僻み?
by nao-okm (2009-01-24 11:52) 

でいぶさん

数万円で買えるキャリブレータを導入して、既存のモニターで調整するという手もありますよ。
by でいぶさん (2009-01-24 12:17) 

mitu

こんにちは。
Color Edgeいいですよ。
私も使っています♪

by mitu (2009-01-24 13:40) 

こけもも:

それはPCも新調しろという神のお告げだと思います(笑)

by こけもも: (2009-01-24 15:18) 

ジョルノ飛曹長

本当に色にこだわるならWinマシンは高すぎる買い物になってしまいますよねー。
だからデザイナーは皆Macを使っているんです。
Macなら安いのに色だけはバッチリです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-24 18:17) 

kotobuki1946

PCを作っちゃうんですか! すごい。 電気の分からない私には夢の様。
なぜ見えない電気が分かるのが不思議でならないのです。
by kotobuki1946 (2009-01-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いた防湿庫結局・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。