SSブログ

久しぶりのカワちゃん [野鳥]

最近長男は昼寝が必要ではなくなりましたが、長女は昼寝が必要なので休日の午後は困ります。

日曜日も長男は昼寝をしないので、仕方がないので散歩に出かけました。

その帰り道にカワセミに出会うことが出来ました。

ここえはカワセミが来るとは聞いていたのですが、私は初めての出会いでした。

カワセミ・メス

DS7_0211.jpg


この場所は日が当たらないので、データを見ましたらかなりの高感度でした。


こちらは場所を移動してくれたので、少し光が差していたのと絞りを開いたので多少感度を下げることが出来ました。

それでも最近のカメラは高感度にも強くなってきたので、今までは撮るのに苦労していたのが信じられないようです。

プラス手振れ補正レンズを併用していますので、300mmでも1/125秒でもぶれないのは助かります。

DS7_0217.jpg

今回レンズはVR ED 70-300mm F4.5-5.6G を使っています。

そしてトリミング以外は手持ちの撮って出しです。


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワチャンは人気者ですね。
題材には最適ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-26 05:26) 

mitu

おはようございます。
カワセミは何度見ても飽きませんね。
いい所にとまりましたね♪
by mitu (2009-02-26 07:03) 

こけもも:

明るい場所は良いですなー。
by こけもも: (2009-02-26 07:15) 

ころくま

楽しみが増えちゃいましたね^^

by ころくま (2009-02-26 07:34) 

くまら

カワセミ、最近見てないような気が・・・
by くまら (2009-02-26 08:09) 

はくちゃん

おはようございます。
カワセミ 綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-02-26 08:52) 

kotobuki1946

やっぱりカワセミはいいですね。

by kotobuki1946 (2009-02-26 09:00) 

いいだや

カワセミはかっこいいですね。
華やかで絵になります。
by いいだや (2009-02-26 09:41) 

mamii

綺麗に撮れていますね。
どこでもカワちゃん写真の題材になっていますね。

by mamii (2009-02-26 11:05) 

emuzu

素晴らしい偶然の出会いですね
僕もあります、、、コンデジしか持ってない時にカワセミがいたり^^;
by emuzu (2009-02-26 12:23) 

テリー

私なんて、とりたくても、撮れないのに、こんな偶然で撮れる人もいるんですね。
by テリー (2009-02-26 14:50) 

水郷楽人

素晴らしいですね。。水郷は菜園作業を行った日は必ず昼寝です。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-02-26 15:28) 

kotarobs

カワセミは私の住む日野市の鳥です。
多摩川や浅川に行くと見られるはずですが、最近は見たことがありません[うまい!]
by kotarobs (2009-02-26 16:58) 

こうちゃん

データがないですが、どのくらいの
高感度だったのでしょう?
by こうちゃん (2009-02-26 18:45) 

yasu

いい写真ですね!
大きく引き伸ばして飾りたいです(^^)v
by yasu (2009-02-26 20:15) 

天野満月

昼寝が必要なうちは大変ですよね(^_^;)
鳥の撮影、難しそうですけどいつか挑戦してみたいと思ってます(^_^)
by 天野満月 (2009-02-26 21:29) 

an-kazu

井の頭公園でもいました。
 あちこちに生息しているんですね。
by an-kazu (2009-02-26 23:02) 

ラミーキッズ

カワセミのこの色、大好きです。特に淡い水色の部分が。
鳥って一度飼ってみたいなぁ。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-02-26 23:27) 

schnitzer

カワちゃんの羽の色はとても綺麗ですね。
長いクチバシが新幹線と被ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
鳥の写真って難しそうですね。私もいつか撮ってみたいです。
by schnitzer (2009-02-26 23:42) 

つなみ

やっぱりきれいな鳥さんですネ!!
by つなみ (2009-03-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニョロニョロ霜柱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。