SSブログ

霜柱 [露マクロ]

今週東京はお天気が悪く、金曜日の今日も雨です。

天気が悪いのは今週で終わりかと思ったら、来週の火・水曜日に雪もしくは雨マークが付いていました。

しかし雨が続くのは春が近いのかもしれませんね。


これは日曜日に撮影した物です。

土曜日に久しぶりに霜柱が撮れました(前回記事にしました)が、日曜日の方がより長かったです。

そしてこんな物にも霜が付いて凍っていました。

DS7_0149.jpg


これは何に付いたのかわかりませんが・・・

        DS7_0161.jpg


そしてこれが土曜日よりも長かった霜柱です。

約倍ぐらいの長さがありました。

DS7_0153.jpg


        DS7_0157.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)です。

全て手持ちの撮って出しです。



修理に出していたタムロンの28-75mmですが戻ってきました。

焦点距離がソフトのメタデータに正しく反映されない症状でしたが、電装系を分解修理したて約1週間で直ってきました。

普通交換するのではないかと思いましたが、様子を見ることにします。





長女の中耳炎がまだ治りません。

今回は再切開し、チューブを挿入することとなりました。

今回は1ヶ月以上かかっていて、大変です~ (; ;)



nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

霜柱は今年は少ないですね。
あまり見ておりません。

by BPノスタルジックカーショー (2009-02-27 05:08) 

mitu

おはようございます。
お嬢ちゃんの耳、早く治るって欲しいですね。
お大事にして下さいね。
by mitu (2009-02-27 06:57) 

ころくま

タムロンレンズはかなり寄れるんですね。

by ころくま (2009-02-27 07:27) 

くまら

レンズの修理費用って、如何ほどのもんなんでしょ?
by くまら (2009-02-27 08:17) 

いいだや

娘さん、大変ですね。お大事に。
by いいだや (2009-02-27 10:07) 

こぼん

おはようございます。
マクロの世界良いですね♪
お嬢ちゃんの耳、早く治ると良いですね。
お大事にして下さいね。




by こぼん (2009-02-27 10:10) 

mamii

霜柱、おおきくて凄いですね、こちらではあまり寒いのでこんなに発達しません。
by mamii (2009-02-27 10:44) 

りょお

今日も寒いですね~。
雪が降ってきました!

お嬢様、大変ですね(>_<)
お大事になさってください。
by りょお (2009-02-27 10:55) 

Francis

大地から伸びた姿は、力強さを感じますね。
by Francis (2009-02-27 10:58) 

emuzu

今日は寒いですね、、、
お嬢様、、、早く治るといいですね^^
by emuzu (2009-02-27 11:08) 

こうちゃん

寒いですね。
お嬢さん、お大事に。
by こうちゃん (2009-02-27 11:41) 

swm104

霜柱・・・・、
今シーズンは一度もお目にかかれません。

毎朝、早くから練習しているのですが・・・・。
by swm104 (2009-02-27 16:03) 

yuki999

こんばんは。
by yuki999 (2009-02-27 19:37) 

yanasan

そちらは寒いのですね。
お嬢さん お大事に!
by yanasan (2009-02-27 21:31) 

甘党大王

中耳炎(;一_一)長引いていますね~。。。
お嬢さん♡可哀そう(・.・;)
頑張れ~(ToT)/~~~
by 甘党大王 (2009-02-27 23:56) 

ぽち

マクロの世界はすごいなぁ~。レンズが欲しいです(;_:)
中耳炎 長引くと辛いですね。早く良くなりますように・・・
by ぽち (2009-02-28 00:29) 

がま親分

娘さん、可哀想ですね・・・お大事に。
by がま親分 (2009-02-28 01:01) 

kotarobs

見事な霜柱ですね[わーい(嬉しい顔)]
そういえば、今年の冬は霜柱を見る機会が少なかったような…
by kotarobs (2009-02-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのカワちゃん菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。