SSブログ

カタクリ [お花・植物]

3月30日(月)、週末は風が強くてマクロ撮影に苦労しました。
4月に入れば気温も上がってくるようなので、週末にはお花見が出来るかもしれません。



ブログでカタクリを目にするようになったので、私も見に行きました。

近所にでは見かけないので、珍しく遠征しました。

カタクリ

        DS7_0390.jpg

行った時間が悪かったのか、まだ開いていませんでした (; ;)


        DS7_0388.jpg

そして全体的に去年よりも少ないような気がしました。


ミズバショウ
        DS7_0383.jpg

カタクリの近くで咲いていました。

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6Gで、手持ちの撮って出しです。

機会があればリベンジしたいです。


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロで風は困りますね。
春らしい作品です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-30 05:25) 

せつこ

水芭蕉だ、もう咲いたのか!
こちらには広い広い、林の中に一面の群生地があります。
行ってみなくちゃ♪
by せつこ (2009-03-30 06:41) 

mitu

おはようございます。
水芭蕉もう咲いているんですね^^。
撮りに行きたくなりました。
by mitu (2009-03-30 07:04) 

nao-okm

カタクリは気温が上がるにつれて開いて行きます。お昼間で待っていると開いていない花を探す方が難しくなります。

by nao-okm (2009-03-30 07:49) 

はくちゃん

おはようございます。
カタクリに水芭蕉 春ですねぇ
僕も撮りに行きたいです
by はくちゃん (2009-03-30 09:19) 

こぼん

カタクリ・水芭蕉春を感じさせる作品ですね☆
by こぼん (2009-03-30 10:10) 

天野満月

風が強くて、花の写真を撮るのに苦労しますよね(^_^;)
by 天野満月 (2009-03-30 10:39) 

mamii

カタクリこちらではいま芽が出たばかりです。
by mamii (2009-03-30 11:17) 

くまら

水芭蕉もう咲いてるんですか・・・
by くまら (2009-03-30 12:14) 

つなみ

わ~、今日の寒さも吹っ飛びそう。
このお写真を見るとすっかり春なのですネ^^
by つなみ (2009-03-30 13:17) 

こうちゃん

どこまで遠征したのでしょう?
by こうちゃん (2009-03-30 13:34) 

hrd

カタクリの個性的な形が好きです~
リベンジ楽しみにしています^^
by hrd (2009-03-30 18:29) 

ドルフィンおっとう。

はじめまして。

おっとうからおやじさんへの初コメです。
こどももにたような年齢です。
また来ます。
by ドルフィンおっとう。 (2009-03-30 18:33) 

emuzu

おぉ~水芭蕉、、、いかにも春っていう感じですが
どちらなのでしょう^^
by emuzu (2009-03-30 19:23) 

yasu

もう春ですね!本当に。

遠征ご苦労様です。
ちなみに仲間の庭に咲いています(笑
by yasu (2009-03-30 19:54) 

さっちゃん

こんばんわ。
こんな素晴らしい写真が撮れるようになりたいです。
by さっちゃん (2009-03-30 20:09) 

Zak

まだ寝ぼけてますねーカタクリって結構
早寝-遅起きなんですねー(=∩_∩=)
by Zak (2009-03-30 20:09) 

らっこ

カタクリは、実物を見たことがありません。^^;
自宅のチューリップが、咲き出してきました。
by らっこ (2009-03-30 23:49) 

schnitzer

ガンバルおやじさんでもマクロ撮影での風は影響があるのですか?
私などは息を止めすぎて死にそうになってしまいます(笑)
by schnitzer (2009-03-31 00:03) 

CARRERA

今日撮影に行った場所は、ここかな?
by CARRERA (2009-03-31 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラむすシバザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。