SSブログ

シバザクラ [お花・植物]

3月31日(火)、いよいよ今日で3月も終わりで明日からは新年度が始まります。
長男は宿題がない春休みを学童で満喫しているようです。



サクラはまだほとんど咲いていなかったのですが、シバザクラが咲き始めているのを見つけました。


DS7_0393.jpg


DS7_0392.jpg


もう少し後だと思っていたので、咲き始めているのを見つけて驚きました。

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、手持ちの撮って出しです。





本日長女を耳鼻科に連れて行く予定です。

抗生剤を飲んでいるのですが、これで中耳炎が治まっていないとまた切開でしょうか。

抗生剤は耳鼻科で出せる一番強いものなので、これで悪い菌が退治できないと多分入院して点滴でより強い抗生剤の投与になるのではないかと思います。

通っている耳鼻科は、地元の耳鼻科が合わずに評判を聞きつけて遠方まで通っているので大変なんです~



nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このお天気では・・・・・
桜も咲けません!!


by BPノスタルジックカーショー (2009-03-31 04:59) 

kotobuki1946

 芝桜咲きましたか。 つられて私も見に行こう。
by kotobuki1946 (2009-03-31 06:10) 

せつこ

かわいくて、優しい花ですね。
by せつこ (2009-03-31 06:27) 

mitu

おはようございます。
お譲さん心配ですね。
早く治るといいですね。
by mitu (2009-03-31 07:04) 

YOUR-MOM

近所の小学校低学年の子供たちの大きな遊ぶ声が朝から響いています。
春休みは宿題が無いというのが子供の気持ちをうきうきさせているのですね。
by YOUR-MOM (2009-03-31 07:37) 

ころくま

芝桜は一面に咲いているのを見るときれいですよね~。

by ころくま (2009-03-31 07:44) 

ラミーキッズ

娘さんの中耳炎が良くなってるといいですね〜。
いろいろ大変かと思いますが、お大事にしてください。

芝桜、猫の額のようなわずかなスペースに植えてます。
楽しみにしてます。(^◇^)
by ラミーキッズ (2009-03-31 07:47) 

あんれに

芝桜がもう咲き始めましたか こちらも桜は週末くらいだと思います
長女さんの中耳炎が順調に治ると良いですね
by あんれに (2009-03-31 08:10) 

はくちゃん

おはようございます。
お嬢様 早く良くなりますよう
お大事にしてください
芝桜かわいいですよね
by はくちゃん (2009-03-31 08:47) 

aranjues

芝桜、一度咲き誇ってるところを見に行きたいと思っています。
お嬢様の耳、早くよくなると良いですね。
by aranjues (2009-03-31 09:17) 

つなみ

可愛くてきれいなお花ですネ^^
おじょうちゃま、大変デスネ・・。
お通いになるだけでも大変なのに、
遠方の病院なら、なおさらデス。
早くよくなりますように!
by つなみ (2009-03-31 11:30) 

くまら

お嬢さん、大変そうですね、
お大事にしてください^^
by くまら (2009-03-31 13:17) 

こうちゃん

切開のほうが早いでしょう。
by こうちゃん (2009-03-31 13:20) 

いいだや

お大事に。
早く治るといいですね。
by いいだや (2009-03-31 14:05) 

emuzu

シバザクラどころか、、、よしのさんすら未だ1~2分咲きです
都内より遅い三浦半島^^;

by emuzu (2009-03-31 14:23) 

hrd

芝桜の絨毯が楽しみです~
お嬢さん心配ですね。
お大事に^^
by hrd (2009-03-31 14:32) 

ぽち

入院になると大変ですね。治っていることを祈ります!
新学期元気に通園、通学できますように(^-^)
by ぽち (2009-03-31 16:38) 

hiro

訪問有り難うございます。
by hiro (2009-03-31 19:54) 

yanasan

名古屋では開花して10日になりますが未だ5〜6分程度です 
娘さんの耳が早く治る事を祈ります。
by yanasan (2009-03-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタクリ久しぶりのカワちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。