SSブログ

庭の花 [お花・植物]

4月16日(木)、お天気今夜からまた崩れるそうです。
幸いにも週末のお天気はまずまずのようなのでたまには出かけたいのですが、長男が始めたサッカーの練習が土曜日にあるんですよね~



庭にやっとチューリップが咲き始めました。

        DS7_0451.jpg


これはイチゴの花です。

DS7_0453.jpg

イチゴの花は5つぐらいしか咲いていませんので、実は期待できそうにありません。

そして庭に咲いているお花もここに載せた物ぐらいしかありませ~ん (; ;)

さらに先週種まきしたミニチンゲンサイ、まったく芽が出てきません。 \(◎o◎)/!

植えてから2週間後の今度の週末に芽が出てこなかったら、再度種まきをしてみようと思います。



昨日は朝からお日様が出て、デッキも乾いたので仕上げのペンキ塗りをしました。

今日の午後からまたお天気下り坂なので思い切って塗ってしまいました。

出来上がりは後日記事にする予定です。

って記事にしないとネタが・・・ (^^;)


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チューリップの黄色は春らしいですね。
赤より黄色が好みです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-16 05:18) 

あんれに

縦位置のチューリップのアングルが見事です
イチゴの花もよく見ると綺麗ですね
by あんれに (2009-04-16 05:36) 

いわもっち

子供のスポーツに付き合うのも、なかなか面白いですよ! (^^)
by いわもっち (2009-04-16 05:50) 

せつこ

色々育てていますね、楽しいでしょう!
イチゴの花きれいですよ、実がなるとよいね。
by せつこ (2009-04-16 06:00) 

kichi

ミツバチが不足しているとか。
大丈夫でしょうか?
by kichi (2009-04-16 07:07) 

駅員3

イチゴはいくつか株があればいいのですがね(^^)
by 駅員3 (2009-04-16 07:45) 

くまら

私の住んでるマンションにも、ようやくチューリップが咲いたそうです。
最近の雨風で、いちごの花が吹き飛ばされていて、ちょっとかわいそうに見えました。
by くまら (2009-04-16 08:17) 

はくちゃん

おはようございます。
チューリップの季節なんですね
by はくちゃん (2009-04-16 08:53) 

SIRUBE

家庭菜園うらやましいです
イチゴの実、なると良いですね
by SIRUBE (2009-04-16 09:10) 

つなみ

チューリップ、黄色も可愛いデスネ!
私、家庭菜園、憧れます~♪
なかなかお世話が出来ないから
私には無理カナ~^^
by つなみ (2009-04-16 11:05) 

ころくま

我が家のイチゴも前回は数粒しかなりませんでした。
やっとなっても鳥に食べたれちゃったり・・。

by ころくま (2009-04-16 12:55) 

emuzu

あぁ~~紅白だったら良いんですけど
僅かな望みに期待して、、、楽しみにしていますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-16 15:45) 

さっちゃん

こんばんわ。
イチゴの花は初めてです。
実はよく食べます。♡^▽^♡
by さっちゃん (2009-04-16 19:08) 

mamii

デッキの仕上がり、綺麗になりましたでしょうね。
by mamii (2009-04-16 20:11) 

こぼん

家庭菜園のイチゴ実ると良いですね~♪
by こぼん (2009-04-16 20:21) 

yasu

ブログは無理せずが基本ですよ(笑
そのうち、お花いっぱいで嫌というほど
ネタの花が咲きますから。
by yasu (2009-04-16 20:54) 

いいだや

イチゴの花はかわいらしいですね。
by いいだや (2009-04-16 21:13) 

schnitzer

週末は天気が回復するようなので、撮影にでも出掛けようと思ってます。
明日は少し寒くなるようですね。1日我慢です!
by schnitzer (2009-04-16 21:53) 

yuki999

お花の写真、綺麗ですね。
僕は写真が下手なんです。
by yuki999 (2009-04-16 23:55) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 02:06) 

ジョルノ飛曹長

私もチョー ネタ不足です〜
仕事ばかりでブログもろくに触れないのです・・・(ToT
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。