SSブログ

五月人形 [育児・子供ネタ]

4月15日(水)、昨夜の雨音には驚きました。
今日はこれから晴れるようですが、明日以降また崩れて安定しないようです。



五月人形、やっと出しました。

今年は長女もやっと触らなくなったので始めて全てのパーツを出しました。

始めて見たのですが、立派な物でした。

ジジ、ババからのプレゼントだったのですが改めて感謝です。


        DS7_0512.jpg

レンズは、AF-S 24-70mm F2.8G EDです。

今回明るさをソフトで調整しています。

このレンズ今までのレンズの中でもAFが速いです。

ただし、重いんですよね~ (^^;)

ニコンからエントリーモデルのD5000が発表されました。

センサーはD300と同じ物を積んでいるのが凄いです。

レンズも超広角10-24mmが発表されましたが、DX用なので興味ありません。

今年は体育館内で行われる学芸会用にVR 70-200mm F2.8Gのリニューアルを待っているのですが果たして夏頃までに発表はあるのでしょうか。



nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

あんれに

とても立派な五月人形ですね
24-70mm は私も持ってますが重いのがネックで出番が減ってます
D5000はアングルの自由が効く液晶だけは魅力を感じます
by あんれに (2009-04-15 05:52) 

くまら

もう、端午の節句なんですね。
by くまら (2009-04-15 08:10) 

ts-hobby

五月人形ですか、うちもここ数年出していません。
猫を飼うようになってから危なくて、五月人形も雛人形も出せずにいます。
たまには風を通さないといけませんが、なかなかできません(汗)。
by ts-hobby (2009-04-15 08:46) 

はくちゃん

おはようございます。
五月人形 見事ですね
すご~い
D5000 気になります
また物欲が。。。
by はくちゃん (2009-04-15 08:55) 

つなみ

わ~、なんと立派な兜でありましょう!
細工も細かいし、素晴らしいですネ。
おじいちゃまおばあちゃまに感謝ですネ!
ウチも出さなくちゃ。ミニサイズだけどw
オトコノコ2匹いるし。
強い良い子になってもらわなくては♪
by つなみ (2009-04-15 13:04) 

りょお

立派ですね~!!
ウチとは偉い違い・・・(_ _;
飾る場所があるのがうらやましいです。
by りょお (2009-04-15 13:50) 

emuzu

ウチの近所でも鯉のぼり出てます
だんだん減りつつありますが^^;
by emuzu (2009-04-15 15:49) 

きぃ*

本当に立派で、男の子らしい兜ですね
あと半月もしたら端午の節句なんですね~
ん~ 早いなぁ。
by きぃ* (2009-04-15 15:55) 

暇なフォトグラファー

うちは女の子だから兜は無いなぁ
by 暇なフォトグラファー (2009-04-15 16:06) 

kichi

とっても立派ですねー!
これは将来大物になりますね^^
70-200mm噂はありますが、実際どうなんでしょうね(^^;

by kichi (2009-04-15 18:35) 

駅員3

うちは、お雛様も、武者人形も久しく飾ってないことに気づきました[ひらめき]
by 駅員3 (2009-04-15 19:17) 

berry

立派ですね。
たくさんあるので驚きました。
by berry (2009-04-15 20:14) 

ハイマン

5月人形は我が家は出っ放しになっています^^;;;
by ハイマン (2009-04-15 21:38) 

an-kazu

D5000、すごい名称ですね(@o@)

バリアングル液晶、ちょっとうらやましいかも(^_^;)
by an-kazu (2009-04-15 22:05) 

yanasan

立派な兜ですね
by yanasan (2009-04-15 22:54) 

Zak

そういえば、もう直ぐ5月ですねー
うちも準備しないと・・・
by Zak (2009-04-15 23:59) 

がま親分

うん、とても立派と思います!
by がま親分 (2009-04-16 00:26) 

ジョルノ飛曹長

D5000。面白い品番をつけたものです。
ニコンの迷走ぶりがかいま見れるような・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-20 23:59) 

skullmania

D5000も新しいDXレンズもちょっと気になってます。
by skullmania (2009-04-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ~色々庭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。