SSブログ

スズラン [お花・植物]

5月4日(月)、お日様が顔を出すのも今日までで、明日からは雨のようです。
連休最後の6日は長男のサッカーの試合があるのですが、雨なら中止となるようです。



庭のスズランが今年も咲いてくれました。

手入れをしていないので、今年は無理かと思っていたのですがなんとか咲いてくれました。

そして今年は少し株が増えていました。


        DS7_0711.jpg

しかし何となく今回はうまく撮れていません。


何が悪いのか上手く表現できないのですが・・・

        DS7_0712.jpg

        DS7_0715.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、手持ちの撮って出しです。

次回撮る機会があれば、三脚を使ってみようと思います。



nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

kotobuki1946

スズラン、私も植えようかなァ~。
by kotobuki1946 (2009-05-04 06:20) 

nao-okm

我が家でも数株花がつきました。我が家も同じで雑草取り、施肥など手を抜いた結果がてきめんに出ました。
by nao-okm (2009-05-04 06:59) 

駅員3

背景の黒に、すずらんの白い花が映えて素敵です。
すずらんの葉の淡く暖かみのある緑の輝きが、すずらんの花の清楚な雰囲気を掻き立てているようです。
by 駅員3 (2009-05-04 08:31) 

Zak

スズラン可愛いですねー
うちの家にもあったんですが、現在行方不明中です。
スノーフレークはいっぱい増えているんですけどねー
淘汰されてしまったのかも知れません(´Д`A;)
by Zak (2009-05-04 08:35) 

majoramu

我が家のスズラン、23年前に神戸から持ってきて、植えっぱなしです。
毎年咲いていますよ。
by majoramu (2009-05-04 08:41) 

くまら

すずらん可愛いですよね、
でも、これ毒あるんですよね。
by くまら (2009-05-04 08:43) 

でいぶさん

お子さんのおたふく、いずれは通る道だとしても心配ですよね。
お大事に。
by でいぶさん (2009-05-04 09:23) 

kenpooh

私も昨日、撮影しましたが失敗ばかりでUPは諦めました^^;
同じレンズを手持ちで・・・こんな小さな花を無謀でしょうか?
どこにピントが有るのか不明写真ばかりでした。
3枚ともピンは来ているし、可愛らしさが十分でていると思います(*^_^*)

by kenpooh (2009-05-04 10:07) 

こうちゃん

この時期の緑は綺麗ですね。
by こうちゃん (2009-05-04 11:30) 

つなみ

すずらん、可愛いデスネ^^
風に揺れると音が鳴りそうな。
by つなみ (2009-05-04 15:35) 

chichiの母

去年札幌でスズランの可憐さにはまってしまい。
苗を買って来ました。
私も可愛い花を育てて行きたいです。
by chichiの母 (2009-05-04 17:28) 

水郷楽人

スズラン可愛いですね。。(^^)。。明日は何とか天気が保つようですよ。。
by 水郷楽人 (2009-05-04 19:08) 

ころくま

鮮やかなグリーンの葉の中に咲く小さな白い花が
かわいらしいですよね。

by ころくま (2009-05-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての白BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。