SSブログ

プリンターが・・・ [お花・植物]

5月9日(土)、今日からまたお日様が戻ってきて暑い日になるようです。
昨日は雨上がりに、虹も出たようですが私は見ることは出来ませんでした~



小さいお花を撮るのは苦手としていますのが、よろしければご笑覧下さい。

それでも載せるのはネタ不足なんです~

DS7_0704.jpg


        DS7_0707.jpg

        DS7_0708.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、手持ちの撮って出しです。


明日以降の掲載は未定です。





昇華型のプリンターが壊れてしまいました (; ;)

今まで子供達の写真を居間のコルクボードに貼り付けていました。

よく見えるようにと2Lサイズのインクジェット紙を使っていたのですが、貼る場所がなくなってきたのでLサイズにすることにしました。

Lサイズだと昇華型のプリンターの方が退色が少ないので、しばらく使用していなかった昇華型プリンターを使ったのですが紙の半分は色が焼けませんでした。

昇華型プリンターは、キヤノンのCP-330です。

サイトで修理の値段を調べてみると、一律料金7,875円でした。

同じ仕様の新しい物は1万円弱で買えるので、微妙な値段です。

それより、昇華型プリンター自体必要なのかも再考が必要です。

それにしても耐久性で顔料のプリンターの購入を考えてしまいました。

ただ、置き場所がないので今回かろうじて思いとどまることが出来ました (^^;)

気付くと最近新しい物の購入ばかり考えているような気が・・・ (;^^)ヘ..


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 26

いわもっち

いろいろ悩みますね。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-09 06:25) 

あんれに

耐久性もそうですが顔料の方が綺麗ですね
A3ノビまで使えるプリンターが欲しいと思ってます
by あんれに (2009-05-09 06:26) 

aranjues

どうもプリンターとは相性が悪いらしく、
しばしばトラブルに会い焦ります。
by aranjues (2009-05-09 06:34) 

emu310

私は小さい花のほうが得意です。
歩き回らなくて済むから、かもしれませんが。
by emu310 (2009-05-09 07:14) 

でいぶさん

十分使ってそろそろ新しいのをと思った時に壊れてくれるのがいいのですが・・・
なかなかそうはいきませんね。
by でいぶさん (2009-05-09 07:27) 

Zak

アリッサム良い感じで、可愛いですねー(=∩_∩=)

私は、プリンター買わないようにしています。
年に数回しか使わないのにランニングコストと壊れる頻度を考えると
元が取れていないので・・・
by Zak (2009-05-09 07:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自宅ではプリンターはほこりをかぶっております!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-09 08:03) 

はくちゃん

おはようございます。
お花かわいいですねぇ
物欲はなかなかなくりませんよね
修理と新品悩ましい値段ですね

by はくちゃん (2009-05-09 08:56) 

ts-hobby

うちにも古い昇華型のプリンターがありますが、ずっと眠ってます。
専用のインクや用紙もどこへいったか探さないと使えません(笑)。

by ts-hobby (2009-05-09 10:00) 

こうちゃん

プリンタはPRO9000ですが、
絶好調です。
by こうちゃん (2009-05-09 10:53) 

ころくま

実は数日前まで昇華型のフォトプリンターを物色していました。
キヤノンかフジの赤外線対応のにする寸前までいったのですが、
フル顔料のPX-G5300もあるし、機材ばかり増えるのも無駄かな~・・
と”今のところ”踏みとどまっています。
by ころくま (2009-05-09 11:01) 

schnitzer

今日は気持ちの良い一日になりそうですね。
いまごろはネタ集めにお出掛けでしょうか?
by schnitzer (2009-05-09 12:01) 

mamii

今度は顔料のインク用にしようと考えています。
by mamii (2009-05-09 12:06) 

駅員3

それは定額給付金効果の一種でしょうか(^-^)?
by 駅員3 (2009-05-09 12:43) 

くまら

プリンター使うの年賀状・確定申告位です^^;
by くまら (2009-05-09 12:47) 

甘党大王

昇華型・・・(^^ゞ?が分かりません。。。
我が家はプリンター(複合機♡)命です\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-09 13:24) 

hrd

物欲には限りがありませんよね^^
by hrd (2009-05-09 15:03) 

nao-okm

今は何でも修理を頼むと1万円近くかかりますね。
私もヘッド寿命が来たときに新品に買い換えました。
顔料型は高いですね。

写真用(多色)とドキュメント用(4色)を使い分けたほうがランニングコストが安いでしょう。

昇華型は30年ほど前に研究開発に関わり、試し撮りをもっていますが変色してません。
かえってネガで撮った当時の写真のほうが変色しちゃってます。
by nao-okm (2009-05-09 15:34) 

emuzu

我慢は体にさわりますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-09 18:07) 

taka

苦手なのですか?奇麗に撮れてますよ!(^^)
by taka (2009-05-09 18:50) 

りょお

プリンター、ウチはインクジェットのものを購入して、
それで写真をプリントアウトしています。
昇華型のもあるのですが、コストパフォーマンスが悪いらしくて・・・。
私には、インクジェットのものでも十分キレイに見えますが、
その道の人がみると、違いも一目瞭然なのでしょうね~(^^;
by りょお (2009-05-09 22:16) 

いいだや

景気回復には物欲が大切ですね。
by いいだや (2009-05-09 23:11) 

jun

プリンター・・・・お正月に買い直したのですが(前のが壊れて)
最近のは高くなくても写真が綺麗にプリントできるみたいで
びっくりです。 でも何故かプリントする機会がないのですが・・・。
by jun (2009-05-10 00:32) 

ジョルノ飛曹長

私も顔料プリンターなんですが、顔料はモノクロ写真をプリントした時がやっぱ違いますねー。
しびれますよー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-10 00:43) 

がま親分

プリントは写真屋さんに任せてますね・・・。
by がま親分 (2009-05-10 01:04) 

torisan

インク代を入れれば、
絶対新品のほうが格安です。
by torisan (2009-05-10 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。