SSブログ

学童行事 [育児・子供ネタ]

5月12日(火)、まるで夏がやってきたような気温です。
となると、連休前の長雨は梅雨だったのでしょうか。



10日(日)は、長男の学童の行事がありました。

私は当日の様子を記録するために、撮影係を手伝いました。

当たり障りのないものを載せます。

DSC_4570.jpg


        DSC_4582.jpg

しかし事前のリサーチ不足で、体育館の中でも催し物がありました。

そして私は主に体育館の中での撮影でした。

WBが暴れて、大変でした。

またレンズはなんでも撮れるようにVR 18-200と、念のためにタムロンのA09を持っていましたがそれでも厳しかったです。

ストロボも持っていたのですが、タムロンのレンズだと適正に調光されない場合があるので無理をしても純正の思いレンズを持っていけばよかったと反省です。

自分のための撮影なら失敗しても気持ちの問題だけですが、頼まれ仕事は責任が伴うので緊張します。

しかし練習も兼ねてノーファインダーでハイアングルや地面すれすれのローアングルも試してみました。

片手で撮ったために手が痛くなってしまいました~

機材を揃えるよりも、体力を鍛えないといけないと痛感しました。 (^^;)



nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 19

せつこ

良い写真を撮るって大変なんですね。
私と登山をして鍛えますか (笑)
by せつこ (2009-05-12 06:10) 

kichi

私がノーファインダーで撮るとロン・パリ状態です(^^;
by kichi (2009-05-12 07:07) 

kotobuki1946

いい太鼓ですね。
今の子供達は日本伝統の楽器に触れられて幸せですね。
by kotobuki1946 (2009-05-12 08:53) 

はくちゃん

おはようございます。
イベントを写真で記録するのは大変ですよね
その瞬間しか有りませんからね
撮り直しが効かないんですよねぇ

by はくちゃん (2009-05-12 08:55) 

こうちゃん

まずは体力、そうですね。
by こうちゃん (2009-05-12 09:30) 

ころくま

頼まれた撮影は失敗ができないから慎重になっちゃいますよね。
子供達もまんべんなく公平に撮らないといけないですね。
by ころくま (2009-05-12 11:07) 

mamii

写真を撮るのも体力がいりますね。

あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。

by mamii (2009-05-12 11:29) 

くまら

写真頼まれる事ないです^^
by くまら (2009-05-12 11:47) 

りょお

お疲れ様でした~。
太鼓が並ぶと、迫力ですね~!!
by りょお (2009-05-12 12:02) 

甘党大王

さすが(^_-)-☆頼まれ撮影は大変ですね!(^^)!
でもイイ感じに迫力出ていますよ~☆
by 甘党大王 (2009-05-12 14:14) 

つなみ

お疲れ様でした^^
太鼓がかっこいいですネ!
撮影を頼まれるとは、流石です♪
by つなみ (2009-05-12 15:56) 

hrd

頼まれ仕事は緊張しますね^^
御疲れ様です。
by hrd (2009-05-12 17:12) 

emuzu

和太鼓好きで、、、たま~にライブに行きますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-12 17:21) 

駅員3

行事へのご奉仕お疲れ様でした(^-^)
さぞかしお父様の活躍に、お子様はご満悦のことだったでしょう(^-^)
by 駅員3 (2009-05-12 19:48) 

yanasan

撮影も体力と気力が大切なんでしょうね
by yanasan (2009-05-12 20:47) 

ジョルノ飛曹長

ノーファインダーはなかなか難しいですよねー。
私もノーファイだと成功の確率が3割に落ちます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-12 21:41) 

みみちゃん

こんにちは。
俺もいつかはデジイチ購入……と考えてますが、重さが不安です;;;。
耐えられるかなあ……;;;。
by みみちゃん (2009-05-12 22:07) 

yasu

レンズは重いですからね。
しかもその装備だと・・・f(^^;;;
by yasu (2009-05-12 22:45) 

schnitzer

本当に暑いですね。
雨が降らないと困る方には申し訳ないのですが、このまま夏になってほしいです。
そうなれば、堂々と夏休みが取れるんですけどね(たくさん休んだばかりなのに…)
by schnitzer (2009-05-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園~ミニチンゲンサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。