SSブログ

この時期にアジサイが・・・ [お花・植物]

5月19日(火)、週末は雨に強風と大変でしたが、昨日はまた暑くなりました。
気温差がありすぎて、体調管理が大変です~



お天気が良くなかった週末ですが、少しだけネタを仕入れることが出来ました。

梅雨もまだなのに、雨が多いためかアジサイが咲いていました \(◎o◎)/!


DS7_0747.jpg


DS7_0752.jpg

DS7_0775.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、手持ちの撮って出しです。


週末のサッカー試合の現像で大忙しです。

詳しくは後日まとめることにしますが、2試合で約500枚(RAW撮りをしているので約8GB)撮影しました。

そこからピンボケなどを落として残ったのは約100枚。

さらに長男の分(友達の分も撮影しましたので)として7枚現像しました。

これから友達の分の現像をしますが、1次の選考に残ったのは約2割。

現像に回せるのは全体の1割未満と思われますので、かなり分が悪いです。

さらに現像したものの大部分はトリミングをしているので、引き伸ばしを考えるとさらに分は悪いです。

ちなみに試合の画像は載せませんので、ご理解願います。


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 25

でいぶさん

あら、もう紫陽花ですか・・・
季節が巡るのは早いですね。
by でいぶさん (2009-05-19 05:07) 

せつこ

もうアジサイですね♪
過ぎ去る季節は早いですね。
by せつこ (2009-05-19 06:49) 

kichi

とっても綺麗ですね~^^
by kichi (2009-05-19 07:09) 

ころくま

8GBですか。 最近はフラッシュメディアの値段が安いから
じゃんじゃん撮れますけど、HDD容量は圧迫されますね~。

by ころくま (2009-05-19 07:30) 

SIRUBE

サッカーの撮影難しそうですね
1割現像は立派だと思います(^^)
by SIRUBE (2009-05-19 07:36) 

majoramu

アジサイの季節なんですね。
北海道は横浜と比べて早いですね。
我が家のアジサイは まだ小さな蕾です。
by majoramu (2009-05-19 08:03) 

くまら

もうアジサイですか、早くないですか?
by くまら (2009-05-19 08:10) 

chibiroh

この時期に見れると思いませんでした!
綺麗ですね!
by chibiroh (2009-05-19 08:50) 

yoyosan

もう紫陽花ですか!
関東の南と北でだいぶ違いますね。

by yoyosan (2009-05-19 09:00) 

つなみ

わあ、きれいな色のアジサイですネ!
アジサイというと梅雨のイメージが強いデス^^
サッカーの試合をお写真に収めるのはとっても難しそう・・。
踊りの舞台写真の場合は、ポージングの瞬間があるから、
シャッターチャンスがちゃんとあるけど、
常に走り回ってる状態を撮るってワザが要りますよネ~^^
すごいデス~。
そういえば、アジサイの咲く時期、
子供の頃はけっこうシトシト雨が続いてたような気がします。
最近はいきなり暑くなる感じがして、
温暖化かしらと懸念してしまいます^^;
by つなみ (2009-05-19 09:45) 

emuzu

これもデジタルの恩恵ですね
昔みたいにフィルムだったら、、、500枚、、、はうまっち^^;
by emuzu (2009-05-19 10:44) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

もう紫陽花・・・・
そんな感じですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-19 10:56) 

こうちゃん

花の美術館では、もう、咲いていますよ。
by こうちゃん (2009-05-19 11:26) 

mamii

アジサイ、早いですね。
デジタルは便利がいいですね、要らないものをどんどん削除して・・・・
フイルムだったら金がかかって大変ですね。
by mamii (2009-05-19 11:28) 

Takashi

もうアジサイが咲いているんですか!
マクロレンズが欲しくなってきました。
by Takashi (2009-05-19 12:36) 

暇なフォトグラファー

まあ、確率はもんだと思いますよ。我々は、それだと商売にならないけどね
by 暇なフォトグラファー (2009-05-19 13:50) 

甘党大王

早いですね~(●^o^●)V
我が家の紫陽花は蕾も(^_^;)まだです。。。
by 甘党大王 (2009-05-19 17:41) 

ジョルノ飛曹長

関東は6月8日が梅雨入り予想らしいですが、あじさいがこのタイミングというのはちょっと早すぎですね^^
でも我々ブロガーとしてはネタになるので良いですね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-19 19:09) 

はくちゃん

こんばんは
今日は遅くなっちゃいました
もう紫陽花なんですねぇ
綺麗ですね
by はくちゃん (2009-05-19 20:02) 

yanasan

沖縄で梅雨入りしたそうですから、もうそろそろ紫陽花の季節ですね
by yanasan (2009-05-19 20:23) 

yasu

もうアジサイ咲いているのですか!?
でもアジサイの花の色のグラデーション好きです!
by yasu (2009-05-19 22:11) 

schnitzer

うちにもアジサイが配備されました。(もらいものですが…)
梅雨前に満開を迎えそうです。
by schnitzer (2009-05-19 22:16) 

jun

アジサイ、早いですね~。梅雨も早く来ちゃうのかな。。。(TдT)
by jun (2009-05-19 22:42) 

がま親分

枚数を撮ると印刷が一苦労ですよね。
先日、旅行の写真を400枚くらいキタムラでプリントしました。(汗)
by がま親分 (2009-05-20 01:00) 

駅員3

ホントに咲いてる[ひらめき]
どうしたんですかね?
家の庭のあじさいは蕾でした。
by 駅員3 (2009-05-20 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。