SSブログ

アジサイ2 [お花・植物]

6月21日(日)、こちらでは朝から雨が降っています。
今週はやっと梅雨空になるようですが、長男の学校プールも始まるんですよね~



なんの変哲もないアジサイですが・・・ (^^;)


DS7_1651.jpg


どちらかの色が変わるのかわかりませんが、両隣で違った色が咲いていました。

DS7_1659.jpg


おまけ

DS7_1660.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

明日月曜日はネタ不足なので、お休みいたします。



nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 20

kichi

1枚目、見事な描写ですね!
by kichi (2009-06-21 06:10) 

shinwa

おはようございます。
すっかり雨のシーズンになってしまいましたね。
毎度のことながら、写真は美しく撮れています。
by shinwa (2009-06-21 07:00) 

ころくま

うちのほうでは先週からプールが始まっています。
気温が低かったりで、まだ一度しか入っていないようですけど。
by ころくま (2009-06-21 07:20) 

くまら

昨晩は、久し振りの雨降りでした。
明日からまた雨降りになるようです。
by くまら (2009-06-21 08:46) 

はくちゃん

おはようございます
ガクアジサイ、好きです

by はくちゃん (2009-06-21 09:46) 

こうちゃん

望遠のほうが、アジサイにはいいかも、です。
by こうちゃん (2009-06-21 09:49) 

あずき*

紫陽花は七変化と言われるくらい変わりますね!
同じ木から色々変わる様は見ごたえある紫陽花ですよね^^
最後はキボウシのお花でしようか・・・?
by あずき* (2009-06-21 15:53) 

kotobuki1946

アジサイは酸性土壌で青、アルカリで赤と言われますが、こんな近くで赤と青が咲くとほんとかなァ~ と思います。
by kotobuki1946 (2009-06-21 17:42) 

chichiの母

1枚目、手前の紫をかすめていい感じです。
私も週末神代植物園に行きましたが
暑さで干からびそうでした(x_x;)
今日は暑いし。
学校はもうプールが始まっていて高校生のプール上がりは
にほひがww
by chichiの母 (2009-06-21 19:37) 

yanasan

ようやく梅雨らしくなってきましたね 名古屋では空気がまとわりつく様な蒸し暑さでした
by yanasan (2009-06-21 20:27) 

YOUR-MOM

アジサイの色も刻々変化してその変化も楽しいですね。
by YOUR-MOM (2009-06-21 21:12) 

ハイマン

この季節、紫陽花がなかったら
カメラマンはストレスを抱えて大変です^^;;;
by ハイマン (2009-06-21 21:28) 

berry

アジサイのこんもりな体型?は好きじゃないけど(笑)
アジサイ色は6月の雨にぴったりです。
雨にぬれた姿は美しい〜♪
by berry (2009-06-21 21:59) 

an-kazu

今日は湿度が凄いですね(+_+)
by an-kazu (2009-06-21 22:21) 

kenpooh

私もTAMRON AF90mm F2.8 Di MACROで紫陽花撮っています。
花に奥行きがあるので、こうちゃんが仰る様に望遠が良いかと実感しています。

by kenpooh (2009-06-21 23:04) 

水郷楽人

紫陽花もいろんな品種がありますね。。雨がピッタリの花です。
by 水郷楽人 (2009-06-22 17:27) 

ジョルノ飛曹長

あじさいもそろそろ終わりですねー。
ちゃんと撮らないうちに終わっちゃいました・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-22 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

紫陽花は今年はまだ見ておりません。
暗い中でムラサキが映えます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-23 05:05) 

つなみ

本当に美しいですネ^^
梅雨空の紫陽花は格別です♪
by つなみ (2009-06-23 16:36) 

駅員3

うちの紫陽花も同じ株からこの写真と同じように二種類の色の花が咲いています。
by 駅員3 (2009-06-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色とりどり危ないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。