SSブログ

危ないもの [お花・植物]

6月23日(火)、昨日雨は降らない予報だったのに、降ってしまいました。
このところ天気予報、当てになりません。
ソネブロも重くなってきていて、こちらも困ったものです (`_´)



子供達と散歩していて見つけたものです。

怪しいのでもちろん撮るだけにして、触りませんでした。


DS7_1669.jpg


DS7_1671.jpg

        DS7_1673.jpg


大福まんじゅうに似ていると思いませんか?

DS7_1674.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

今週はあまりいいものを仕入れることが出来ませんでした~ (^^;)



nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 25

あんれに

1枚目のキノコはいかにも毒がありそうですね
ソネブロの重さにはけっこう参ってます
by あんれに (2009-06-23 05:24) 

マギウス

なんか知らんけどガッポリガッポリ稼げてワロタw
http://shortlinks.co.uk/l2m?ty6h1hz
by マギウス (2009-06-23 07:03) 

kichi

ほんと、1・2枚目を見ると毒っぽいですねー!
by kichi (2009-06-23 07:08) 

ころくま

この時期は林に入ると、いろんなキノコが出ていますよね~。

by ころくま (2009-06-23 07:29) 

くまら

確かに大福に見える(笑)
by くまら (2009-06-23 08:19) 

yoyosan

キノコって怪しいけどどれも美味しそう!
ついキノコ汁に入れちゃいそうですね。
by yoyosan (2009-06-23 08:36) 

はくちゃん

おはようございます
キノコは怖いですよね
友人で山にキノコ狩りに行って、2度ほど死にそうになったやつがいます
あまり懲りないようです。。。

by はくちゃん (2009-06-23 08:48) 

majoramu

majoramuのにわにも 妖しいキノコがたくさん生えていましたよ。
by majoramu (2009-06-23 09:03) 

yuki999

上から2番目のコメント
スパムですね
by yuki999 (2009-06-23 11:27) 

shinwa

見るからに毒々しいですね。
by shinwa (2009-06-23 12:41) 

Takashi

いかにも毒って感じがします。
触らない方が良さそうですね。
by Takashi (2009-06-23 12:59) 

ku−san

どれも毒がありそうですね。
豆大福を想像しました。
by ku−san (2009-06-23 13:36) 

こうちゃん

いかにも。って感じですね。
by こうちゃん (2009-06-23 14:50) 

つなみ

ぜったい、毒キノコたちですよネ~^^;ドキドキ
でも、毒キノコって、とっても色鮮やかにきれいで
かたちも可愛いかったり・・^^
by つなみ (2009-06-23 16:32) 

emuzu

わっははははははははは、、、ワライダケですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-23 16:38) 

ts-hobby

ほんとに怪しいですね。
by ts-hobby (2009-06-23 16:51) 

berry

いかにも怪しいですね〜
スマでも決して口にしません。(笑)
by berry (2009-06-23 17:23) 

yanasan

美しい〝もの〟には手を出さない,は鉄則ですね
by yanasan (2009-06-23 21:16) 

いいだや

あやしいのばかりですね。
by いいだや (2009-06-23 22:22) 

雅

これらのキノコ、食べた後のレポートをお願いします(笑)
by (2009-06-23 22:39) 

ジョルノ飛曹長

毒キノコの代表格ですね〜^^;
でも本当はうまいキノコだったりして・・・
ってそう思わせるのが彼ら毒キノコ達の手口なんです。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-23 22:41) 

schnitzer

いかにもというようなキノコですね。
ソネブロの重さ、天気が不安定…憂鬱なことが続きますよね。
スカッと晴れて撮影日和になれば良いですね。
by schnitzer (2009-06-23 23:21) 

りょお

キノコだ、キノコだ~!!
お散歩でこんなものが見つかっちゃうなんて、すごいですね~。
by りょお (2009-06-23 23:53) 

jun

毒きのこ!?
毒キノコって、見て覚えておくしかないのでしょうか・・・
子供のころから不思議に思ってました。。。
by jun (2009-06-24 00:14) 

駅員3

キノコは地元の達人でも、山が変わると、あてにならないと言われている位難しいそうですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-06-24 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイ2何者??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。