SSブログ

危ないもの2 [お花・植物]

6月26日(金)、昨日雨は降らない予報だったのですが、朝少しぱらつきました。
このところ予報がよく外れていて、困ってしまいます。



前回記事にした「危ないもの」の続きです。

ネタ不足のために連載物としてしまいました~ (^^;)

しかしこれで最後ですが・・・


DS7_1675.jpg


        DS7_1676.jpg

DS7_1677.jpg


どれも食べられそうな物ばかりですが、似たような毒キノコが多いので危なくて触ることも出来ませんでした~ (^^;)

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。


nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
毒キノコらしい色合いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-26 05:03) 

ku−san

最後の茸、シイタケに似ていますね
でも、かなり危険そうです。
by ku−san (2009-06-26 07:23) 

ころくま

ベテランでも見分けがつかないようなのがあるらしいですね。

by ころくま (2009-06-26 07:29) 

くまら

キノコは危険です。
by くまら (2009-06-26 08:14) 

奥津軽

キノコはおいしくよく食べますが、毒キノコとの見分けが
全然分かりません これからも分からないかも
by 奥津軽 (2009-06-26 08:33) 

YOUR-MOM

我が家の庭にもニョキっと出ていました。2本も。

by YOUR-MOM (2009-06-26 09:40) 

mamii

このキノコ食べられませんよ。
by mamii (2009-06-26 10:22) 

こうちゃん

いかにも。って感じですね。
by こうちゃん (2009-06-26 11:03) 

Takashi

危ないものですけど、何か美しさも感じますね。
by Takashi (2009-06-26 12:19) 

ジョルノ飛曹長

あと数センチ深度を取った方がさらにドクドクしくなっていいかもしれませんよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-26 13:07) 

つなみ

私、最後のお写真、しいたけダ~!と
思ってしまいました。
きっと、私、当たって
ひどい目に合うタイプですネ・・^▽^;
by つなみ (2009-06-26 13:47) 

ts-hobby

どれも危ない感じですね。
by ts-hobby (2009-06-26 16:24) 

emuzu

でも、、、みんな美味そうですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-26 17:57) 

ハイマン

確かにこれは危ない^^;;;
by ハイマン (2009-06-26 18:25) 

りょお

キノコは怖いですよね~。
笑い茸とかなら、ちょっと食べてみたい気もしますが・・・(笑)
by りょお (2009-06-26 22:05) 

いいだや

あぶなそうなものばかりですね。
by いいだや (2009-06-26 23:49) 

schnitzer

今日のキノコも非常に危ない姿ですね。
キノコはスーパーでゲットする方が安心かもしれませんね。
by schnitzer (2009-06-27 00:49) 

がま親分

妙にキレイなキノコはおっかないです~。
by がま親分 (2009-06-27 01:06) 

bigryu

はじめまして。
SIRUBEさんのところから来ました。

えー、キノコ毒、あたったことあります。
登山後の戸隠。
神社参道に生えていたキノコを、グループいち年長で、お調子ものが収穫し、その夜のナベへ。

もちろんみんなで止めました。
でも酔っ払いですので、「まあ、食べなきゃよかろう」

そして、就寝。

深夜1時ごろ、不思議な現象が起きました。
笛が吹かれて何かが始まるように、全員が同時に激しく嘔吐。

キノコ毒は加熱しても意味なく、スープに溶け出れば十分効果があることを知ったのは、翌日でした。

説得力ゼロですが、みなさんもお気をつけください(笑)

by bigryu (2009-06-27 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダー他ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。