SSブログ

ラベンダー他 [お花・植物]

6月25日(木)、このところ急に暑くなると共に湿気も高く、早くも夏バテ気味です~ (^^;)



近所でラベンダーが咲いているのを見つけました。

しかし少し遅かったようです。

        DS7_1668.jpg

これだけ群生していると、うまく撮ることが出来ません。


他にはこんなお花が。

DS7_1664.jpg



おまけ

川の壁に咲いていたのを真上から撮ったものです。


DS7_1662.jpg

真横からだと凄い場所に咲いていたのがわかったと思うのですが・・・

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。



nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

kichi

こういう所に大根とか生るとTVニュースになりますよね^^
by kichi (2009-06-25 06:52) 

ころくま

二枚目きれいですね。
ビヨウヤナギでしょうか?
by ころくま (2009-06-25 07:31) 

駅員3

1枚目、2枚目の写真は特にniceですね。
大判に引き伸ばして飾っておきたいくらいです。
ところで、昨日のお昼過ぎから自分のブログにアクセスできず困っております。
携帯からは見られるのですが、PCからは、編集画面は出てくるのですが、編集しなおしても、新しくアップしても見ることはできません。
こんな状況は私だけなのでしょうか?
ただいまソネブロに問い合わせ中です(^^;;

by 駅員3 (2009-06-25 07:43) 

くまら

壁から生えてるんですか
すごい生命力を感じます^^
by くまら (2009-06-25 08:08) 

こうちゃん

仕事で外へ行くと、汗だくです。
by こうちゃん (2009-06-25 08:37) 

甘党大王

根性ありますね!(^^)!
人間は・・・直ぐへばちゃうのに(^_^;)。。。
by 甘党大王 (2009-06-25 09:51) 

emuzu

ど根性シリーズ、、、ですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-25 12:56) 

hidens

三枚目、ブロックの間から頑張って咲いてる姿~
剪定したら増えるかな、、カラブリコアだと思うので、、、あ、ここでワサワサ増やしてもダメかしら、なんて。

紫と黄色のほんわか画像が素敵ですね。
by hidens (2009-06-25 15:17) 

nao-okm

美容柳も終焉の時期ですね。
by nao-okm (2009-06-25 15:20) 

schnitzer

ラベンダーの香りが大好きです。
うちにも鉢植えですが、ラベンダーがありますよ。
そろそろ終わりのようですけどね。
by schnitzer (2009-06-25 19:07) 

yasu

ラベンダーの色、大好きです!
でも、家では育てる気力も能力もありません。

by yasu (2009-06-25 19:57) 

小父蔵

自分のちからで勝手に咲いている花が好きです^^
by 小父蔵 (2009-06-25 20:46) 

いいだや

生命力ですね。
by いいだや (2009-06-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何者???危ないもの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。