SSブログ

綿毛 [お花・植物]

7月19日(土)、お湿りがあったので少しは過ごしやすくなるかと思ったのですが、逆に湿度が高くて蒸し暑くてたまりませ~ん。
連休が始まりましたが、外出する予定がないのでネタ不足が心配です。



先週末、子供達と散歩の途中で撮りました。

        DS7_1731.jpg

撮影しているとき、子供達待ってくれないことが多いので撮影が大変です。


        DS7_1732.jpg

レンズはTAMRON SO AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。





ソネブロがこのところまた重くなっています (`_´)

いつの間にか23日にシステムメンテナンスを行うアナウンスが出ていました。

これにより少しでも快適になればよいのですが、不具合が出ることが多いんですよね~



昨日に続き、残念なことが。

サンシャイン国際水族館の「夜の探検隊」に落選したのは先日のこと。

今回は海ほたるの「アクアライン探検隊」にも落選してしまったようです (; ;)

どちらも長男にはいい企画だったのに、残念です。

夏休み、どこへも行けないのでちょうどいいと思っていたのですが昨年から外れ続きなんですよね~


nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 15

せつこ

お体に気を付けて夏をのりきってください。
by せつこ (2009-07-18 06:04) 

ころくま

おニューのテントでキャンプのお楽しみがあるから大丈夫ですね^^
サファリパークのナイトサファリなんかも楽しそうですよ。
富士なら近いし。
by ころくま (2009-07-18 07:34) 

ハイマン

確かに待ってくれません^^;;;
私も後から走っていきます!
by ハイマン (2009-07-18 07:48) 

くまら

お子さん連れての撮影、集中もできないですよね
by くまら (2009-07-18 08:10) 

小父蔵

息子さんとお出かけですか、
思い出が、いっぱい増えたら良いですね^^
by 小父蔵 (2009-07-18 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
またメンテナンスなんですね

by はくちゃん (2009-07-18 08:46) 

an-kazu

飛行機の整備場や水道施設の見学会・・・

まだまだ、チャンスはあるのでは?
by an-kazu (2009-07-18 08:49) 

Takashi

子供達は待ってくれませんよね〜。
by Takashi (2009-07-18 08:50) 

chichiの母

青春18切符を使ってとにかく電車に乗るなんて
自由研究もあるみたいですよ。
如何ですか?鉄子より
by chichiの母 (2009-07-18 09:22) 

駅員3

それは無念でした[ひらめき]
うちの近くの多摩動物公園では、ナイトウォークがたまにあり、なかなか良いですよ(^-^)
ボーイスカウトで、特別に動物園内で野営をさせてもらう事があります。
by 駅員3 (2009-07-18 09:58) 

yasu

夏休みは子供たちはいいですが、親としては
色々大変ですよね。
宿題、思い出づくりとしてお昼ごはんと(笑
妻は初日から“キレ”てます(笑
by yasu (2009-07-18 11:59) 

まっちゃん

ボケが奇麗ですね。これくらい被写界深度が浅いと手持ちじゃ息を止めてもまだピントが合わせづらいですよね。
by まっちゃん (2009-07-18 12:12) 

いいだや

今にどかっとあたりがくるのではないでしょうか。
by いいだや (2009-07-18 21:01) 

yanasan

夏休みで一番元気なのは子供なんですよね
by yanasan (2009-07-18 22:17) 

jun

イベントものは抽選だったりするのですね。。。
残念でした。
次こそ当たりで!!
by jun (2009-07-18 23:38) 

トラックバック 0

キノコアサガオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。