SSブログ

アサガオ [お花・植物]

7月19日(日)、スッキリとしないお天気が続いていますが、予報ではこの先も夏空は少ないようです。
おかげで夜が寝苦しくて+夏バテで、今朝は寝坊してしまいました~



植えたのが遅かったアサガオが早くも花を咲かせました。

        P1000073.jpg


        P1000075.jpg

どちらもコンデジの撮って出しです。

蔓がほとんど伸びていないのに、もう花を咲かせました。

種の袋には色々な花の写真が載っていましたので、この他にも違った色の朝顔が咲くかもしれません。





このところ曇りや雨の天気が続いているのですが、湿度が高いのでジメジメ、ムシムシと暑くて辛いです。

昨日は時折雨が降る中庭の草むしりをしていたのですが、途中で気持ちが悪くなってしまいました。

すっかりと夏バテしてしまったようです (^_^;)

3連休ですが、いまだに外出の予定がありませ~ん (; ;)



nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰しております。

もう・・・・朝顔ですか!!
そう言えば、子供も夏休みですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-19 06:24) 

chichiの母

朝顔を見ると子供の頃の夏休みを思い出します。
天パの私は、毎日湿気と格闘しています。
by chichiの母 (2009-07-19 06:59) 

ころくま

5:22分で朝寝坊ですか~^^
3連休は各所で1000円渋滞が発生しているようですね。
by ころくま (2009-07-19 07:29) 

くまら

我が家も連休、どこへ行くか未定になってます><;
by くまら (2009-07-19 08:52) 

せつこ

私は365日連休です。
それでも何処へ行くか予定がありません。
by せつこ (2009-07-19 09:02) 

aranjues

朝顔、立派に花開きましたね~。
今年は夏ばて知らずです。
by aranjues (2009-07-19 09:07) 

ts-hobby

立派なアサガオですね。
うちのは小さくてもうほとんど咲き終わったって感じですよ。
by ts-hobby (2009-07-19 09:47) 

ハイマン

そうなんです!
すっきりしない天気で困っていますよ。
by ハイマン (2009-07-19 09:54) 

Takashi

梅雨明けしたのに、すっきりしない天気ですよね。
by Takashi (2009-07-19 09:58) 

こうちゃん

コンデジ、写りがいいですね。
by こうちゃん (2009-07-19 11:17) 

まっちゃん

最近は丈の短い品種が出回っている様ですね。
ベランダでプランターから物干に這わせたら1日に30個くらい花が咲いた事が有りました。
by まっちゃん (2009-07-19 11:54) 

yoyosan

綺麗な朝顔ですね。
雫が綺麗!
by yoyosan (2009-07-19 13:46) 

schnitzer

ムシムシしますねえ。
こんな時期はアサガオが爽やかで良いですね。
梅雨も嫌でしたが、暑いのも嫌なわがままな体をしています。
夏バテになってしまいそうです。
by schnitzer (2009-07-19 17:37) 

yanasan

朝顔を見ると夏休みの宿題を思い出します,何十年も前なのになぁ〜。
by yanasan (2009-07-19 20:25) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-07-19 22:41) 

駅員3

朝顔綺麗に咲いていますね[ハートたち(複数ハート)]
なんか朝顔の花を見ていると、童子の頃に帰ったような気持ちになります(^-^)
うちの庭には桔梗が咲きはじめました。
by 駅員3 (2009-07-20 08:39) 

jun

大丈夫ですか。草むしりとは言え、お気を付け下さいね~。
by jun (2009-07-20 18:53) 

トラックバック 0

綿毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。