SSブログ

180キャンプ [アウトドア]

7月22日(水)、本日皆既日食を見ることが出来ますが、果たしてお日様は顔を出してくれるのでしょうか?
関東地方では部分日食を見ることが出来るようなのですが、朝から小雨です。



テントを購入したと以前報告したのですが、パーソナルマットも購入しました。

選んだのはモンベルのU.L.コンフォートシステムパッドの180キャンプです。

大きさは長さ180㎝×幅50㎝×厚さ3.8センチです。


P1000082.jpg

予定が決っているのは友人と行くキャンプのみなので長男と私の分のみ購入しました。

モンベルに決めた理由はモンベルストアーが車で行ける場所に開店したので、修理が必要になったときのことを考慮しました。

私が子供2人を連れて行く決心が出来たら、足りない分を追加しようと考えています。

子供達の寝相は悪いので、2つ必要になると思います。

ちなみに寝袋は2つしか持っていないので、その時は寝袋も必要です。

余談ですが、マットは一度使うと画像の大きさには収納できないそうです。


明日はソネブロの定期メンテナンスがあるので、お休みいたします。



nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

mitu

おはようございます。
私もアウトドア機材はモンベルです^^。

by mitu (2009-07-22 08:06) 

ku−san

キャンプ楽しみですね
by ku−san (2009-07-22 08:11) 

こうちゃん

ダンベルみたいですね。!(^^)!
by こうちゃん (2009-07-22 08:37) 

はくちゃん

おはようございます
明日はメンテナンスの日でしたね
調子よくなるのかなぁ
今日は重たいですね

by はくちゃん (2009-07-22 08:52) 

こけもも:

最近、アウトドア関連のグッズが充実して来てますね。リアルでキャンプかー、いいなぁ。
by こけもも: (2009-07-22 09:00) 

Takashi

いいですねー、キャンプ。
うちもグッズを揃えようかな。
by Takashi (2009-07-22 12:37) 

U3

モンベル製品はわたしも昔から愛用しています。
by U3 (2009-07-22 13:18) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

男が3人おりますので、キャンプはお得意でしたが・・・・
今や、埃がかぶったきりになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-22 14:13) 

くまら

私の持っていたキャンプ道具、義兄に持って行かれたまま
帰ってきません><;
by くまら (2009-07-22 14:30) 

駅員3

いろいろアウトドア用品が充実していきますね。
うちは、ガレージ半分をアウトドア用品に占領されてしまいました(^^)
保管しておくのも、悩みの種ですね。
by 駅員3 (2009-07-22 15:46) 

YOUR-MOM

一度出したらしまえない、、、主婦なので後始末のことばかり考えてしまいます。
by YOUR-MOM (2009-07-22 17:50) 

ころくま

ちゃくちゃくと準備が整ってきますね^^
ほんのわずかですが、部分日食を見ることができました。
by ころくま (2009-07-22 18:07) 

ゆめ乃

日食は見えましたか?
こちらは、雲はありましたが雨上がりで、とてもきれいに見えましたよ^^
アウトドアのグッズが、どんどん充実していくようですね。
あたしも、もう少し何とかしなきゃかなぁ・・・(汗)

by ゆめ乃 (2009-07-23 04:15) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&niceなどありがとうございます(^○^)
今日も笑顔で元気に・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-23 06:13) 

テリー

キャンプ用品は、コールマンが主体でした。キャンプには、ランプが必要ですね、
by テリー (2009-07-23 07:19) 

kotobuki1946

キャンプの時期ですね。
我が家は女性ばかりですので、家族でキャンプをしたことがありません。
by kotobuki1946 (2009-07-23 09:12) 

chichiの母

私もモンベルが好きです。夏はコットで寝ていました。
何しろ暑がりなので(ついでに寒がり)
日食は大要がボヤ~っと三日月のようになったところだけ
見れました。
by chichiの母 (2009-07-23 10:12) 

まっちゃん

モンベルストアーってのが有るんですね。近所にもあるかな〜
by まっちゃん (2009-07-23 11:37) 

nao-okm

夏のキャンプは蚊対策はどうされてますか。スプレー程度では効かない藪蚊がキャンプ場には多い気がしますが。
by nao-okm (2009-07-24 11:26) 

ジョルノ飛曹長

キャンプ用品を一通り揃えたいと思っていましたが、不景気で収入減のため今年は見送りです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-27 12:40) 

トラックバック 0

暑気払いにBBQ夏休みの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。