SSブログ

暑気払いにBBQ [アウトドア]

7月21日(火)、三連休が終わってしまい心が重いのに、お天気もどんよりとした曇り空です。



梅雨も明けた三連休、外出することはありませんでした~ (; ;)

そこで日曜日に保育園友達が集まり、暑気払いを行いました。

といっても庭で、なんちゃってBBQですが・・・

P1000077.jpg

今回肉を焼いている写真は、飲むのに忙しくて撮っている暇がありませんでした~ (;^^)ヘ..

それにしても急に暑くなったのか、子供達の体調が崩れているようで欠席する家族が多かったです。

おまけに行いが悪いのか、ポツポツと雨が時折降っていました~ (; ;)



しかし雨が止むと虹が出ました。

久しぶりに虹を見ることが出来ました。


        P1000078.jpg

どちらもコンデジの撮って出しですが、2枚目はトリミングを行っています。


nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

撮るのを忘れる・・・・
私もよくあります!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-21 05:57) 

kotobuki1946

おはようございます。
写真残念でしたね。 それだけ楽しかったと言う事ですね。
by kotobuki1946 (2009-07-21 06:14) 

berry

虹を見た人になりたかったな。(^^;)
ガンバルおやじさん、きれいに撮れてますね。
うん、虹を見たことにしよ〜っと。(笑)
by berry (2009-07-21 07:25) 

ころくま

かえってカメラのことは忘れた方が楽しめることもありますね。
by ころくま (2009-07-21 07:26) 

mitu

おはようございます。
おっ今回はU字溝ではないんですね^^。

by mitu (2009-07-21 08:05) 

くまら

BBQをしながら、虹を見る贅沢ですね^^
by くまら (2009-07-21 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
虹って良いですね
by はくちゃん (2009-07-21 08:51) 

YOUR-MOM

食べるのに夢中になれる、、、、幸せ!
by YOUR-MOM (2009-07-21 09:08) 

こうちゃん

つきは肉の写真、お願いします。
by こうちゃん (2009-07-21 11:05) 

Takashi

いいですね〜。庭でバーベキュー。
このところ、天気が安定しませんね。
by Takashi (2009-07-21 12:36) 

ts-hobby

みんなでバーベキュー、いいですね。
もう何年もやってません(汗)。
でもバーベキューの最中に雨はいただけませんよね。
by ts-hobby (2009-07-21 12:38) 

駅員3

そうそう、東京でも日曜日の夕方に、虹が見られたようですが、見逃してしまいました。
この写真を拝見して取り戻した気分です(^^)

by 駅員3 (2009-07-21 13:24) 

hidens

私もこの日、この時間ごろに綺麗な虹を携帯で撮りました。
久しぶりの2重の虹でしたよ。

バーベキュー楽しかったですか?
雨もあまり降らなくて良かったですね。飲むのに忙しかった??笑

by hidens (2009-07-21 14:33) 

emuzu

日曜はウチもBBQをやりました、、、ベランダでですがo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-21 15:33) 

つなみ

本当にきれいな虹ですネ!
バーベキューとともに、
すてきな暑気払いになりましたネ~^^

by つなみ (2009-07-21 16:10) 

yanasan

皆で仲良く一つの物を食べる時って、写真を撮っている間に他の人に食べられてしまうんですよね、わかります。
by yanasan (2009-07-21 23:06) 

jun

私もこの日の虹を見ました!!大きくて綺麗でしたよね~。
虹を見たのが久しぶりだったのでうれしかったです☆
by jun (2009-07-23 02:00) 

ゆめ乃

こんにちは。
なんちゃってなBBQとはおっしゃられても、ちゃんと墨おこしもされるんだもの。。
十分本格的ですよ!!
それに、虹の贈り物まであったなんて、いい時間を過ごされましたね☆

by ゆめ乃 (2009-07-23 04:09) 

chichiの母

美味しそう。今度混ぜて下さい。
お箸を持って突撃します。
by chichiの母 (2009-07-23 10:10) 

ジョルノ飛曹長

庭でBBQが出来る環境はある意味贅沢ですよねー。
うちの庭では家が密集しているのでBBQはまず不可能です。
花火ですら煙が流れちゃうから思い切って出来ない感じです。
広い土地に住みたいですー
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-27 12:42) 

トラックバック 0

180キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。