SSブログ

SBランタンオート [アウトドア]

9月5日(土)、関東地方のお天気は回復してしばらくお日様も顔を出すようですが、またまた台風が近づいているようなので進路が心配です。
週末の土・日は長男のサッカーの試合があります。
新型インフルエンザの影響で、夏休みは練習をしていないのでどうなることやら・・・



キャンプ装備の追加です。

キャンプで使う明かりはツーマントルと蛍光灯(先日LEDに変更)ランタンとタブキャンドルランタンの3つを持っていました。

しかし夜の食事テーブルを照らすには不十分なことが判明しました。

そこでEPIのSBランタンオートを追加しました。


        P1000160.jpg    

明るさは100Wです。

EPIを選んだのはストーブを持っているので、共通のガスカートリッジが使えるからです。

ちなみに200Wの物もあったのですが、明るすぎると虫が寄ってくるのと大きさも大きくなるので止めました。

マントルの取付けも簡単で、自動着火装置付きなので便利です。


ちなみに大きさは350ミリのアルミ缶と同程度です。

P1000158.jpg

それにしても主要装備品は増やしていたらきりがないので増やさないようにしているのですが、なぜか増殖中です (^_^;)


明日の更新は、サッカーの試合によりますので未定とさせていただきます。



nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

やまがたん

こちらの駅伝大会はインフルエンザで中止とあいなりました・・

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:53) 

ころくま

非常時にも役に立ちそうですね。
by ころくま (2009-09-05 07:28) 

nao-okm

私も道具立て好きですが装備を集めるのにお金を使いすぎてキャンプに行く費用がなくなったなんてことは?

そんな無計画じゃないって怒られそう。
by nao-okm (2009-09-05 07:51) 

kichi

これで照らされる食事はきっと美味しいんでしょうね~^^
by kichi (2009-09-05 08:40) 

ハイマン

私も昨年、ランタンを追加
イワタニの200Wクラスを買いましたが
音がうるさくて失敗でした^^;;;
by ハイマン (2009-09-05 09:07) 

mitu

おはようございます。
こういう装備集めるの大好きです^^。
欲しくなってきました。。
by mitu (2009-09-05 10:35) 

いいだや

良い装備がたくさんですね。
すばらしい。
by いいだや (2009-09-05 19:43) 

テリー

キャンプに明るいランタンが必需品ですね。
by テリー (2009-09-05 21:54) 

yanasan

キャンプ用品は万が一の災害時にも役立つから良いですよね。
by yanasan (2009-09-05 22:14) 

momotty

小さいけど、明るいのですか?
キャンプ好きなんですねー!いいですね、家族でキャンプ!(^^)!
by momotty (2009-09-05 23:32) 

トラックバック 0

アポロ試合結果報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。