SSブログ

流し撮り [雑記]

9月16日(水)、ソネブロ昨夜も重かったですね~



秋と言えばスポーツと言うことで、子供達の運動会を前にこのような本を買ってしまいました。


        P1000173.jpg

長男の徒競走、今年からゴール地点が変わりいつもの撮影場所からはだいぶ離れてしまいます。

そこでコーナー地点から横構図で流し撮りにチャレンジしてみようと思っていたところにこのような指南書が。

これから一生懸命勉強しま~す (^_^;)

ちなみに使われている機材はニコンでした~



nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 19

Takashi

うちの運動会もゴール地点で撮れなくなってしまい、流し撮りを考えていました。
by Takashi (2009-09-16 05:50) 

やまがたん

あーーこれ、私も練習しましたが・・・・でした><
理屈はわかってもテクニックが・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:30) 

nao-okm

お若いのに頑張りますね。毎年、孫の運動会に行くんですが若い親御さんではビデオを持つ人が増えて、カメラはジジババなどで少数派になっていくように思えます。
by nao-okm (2009-09-16 06:45) 

momotty

うまく撮れるといいですね!
ビデオ派が圧倒的に多いですが、
カメラ派の方が本格的という感じがします。
by momotty (2009-09-16 06:48) 

mitu

おはようございます。
これで運動会もバッチリですね^^。
by mitu (2009-09-16 06:59) 

駅員3

流し撮りがビシッと決まると、気持ちが良いですよね(^-^)
以前携帯のカメラで流し撮りに挑戦して大変苦労しました(^-^;)
デジタルだと、失敗を気にせず何回も練習出来るので、嬉しいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-09-16 07:21) 

ころくま

気合い入っていますね~。^^
by ころくま (2009-09-16 07:35) 

くまら

流し撮り
私、撮る自信がないので・・・orz
by くまら (2009-09-16 08:18) 

penny

流し撮りやったことないですねえ
レポ期待してます ^^
by penny (2009-09-16 09:17) 

hidens

横にうまく滑らせて・・カッコよい写真を撮ってください。

幾度かチャレンジしたことがありますが、失敗の山々。
でも楽しいですよきっと。
頑張ってください。

by hidens (2009-09-16 09:29) 

こうちゃん

流し撮り、楽しいですよ。
by こうちゃん (2009-09-16 10:35) 

mamii

ソネブロ、夜はいつも重いですね。
by mamii (2009-09-16 11:09) 

つなみ

流し撮りって、カメラ投げるんでしょうか・・?^^?
by つなみ (2009-09-16 14:53) 

テリー

私は、風景が主体ですので、流し撮りはめったにしませんが、面白そうですね。
by テリー (2009-09-16 15:09) 

emuzu

門外不出のプロ秘伝のテクニックを惜しみなく伝授、、、って
門外不出じゃないですよね^^;
by emuzu (2009-09-16 16:46) 

まっちゃん

運動会の流し取り面白そうですね。
手足だけぶれると面白い写真になりますね。
by まっちゃん (2009-09-16 16:50) 

yoyosan

流し撮り、うまくいきませんね~^^;
腕がないので、機材のせいにします。
やっぱりカメラが良くないと無理!
今年の運動会はビデオにしようかと・・・
by yoyosan (2009-09-16 19:21) 

がま親分

う~ん・・・勉強熱心!!
by がま親分 (2009-09-17 01:14) 

ゆめ乃

憧れの流し撮り。
あたしゃ、何度やっても失敗ばかり。。。
今度、ヒントを掴んだら教えてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-09-18 02:02) 

トラックバック 0

彼岸花サンから新しいCFカードが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。