SSブログ

彼岸花 [お花・植物]

9月15日(火)、しばらくお天気が続くと思っていたのですが、予報では雨ですね。



近所で彼岸花を見つけました。

いつもとは違った場所で見つけたのですが、探しているときには見つからないのに不思議なんですよね~

よく見ると枯れ始めているのもあり、今年は咲くのが早いと感じました。


        DS7_3231.jpg


DS7_3235.jpg

DS7_3236.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。





ソネブロ、昨夜も重かったですが日曜日の夜ほどではありませんでした。

これからしばらくこの状態が続くなら、休日は遠慮しようかと考えています。

それにしてもブログ本来の機能以外を、立て続けに増やしてこの状態は許せません。

おまけにメンテのアナウンスは出ましたが、日曜日の状態については何もアナウンスがありません。

こんなことをしていてはソニーの名は落ちていく一方だと思うのですが、どうしてしまったのでしょうか。

10月に大規模な改修を行うなら、画像の容量もアップして欲しいですよね。

またカテゴリーを趣味にしているのですが、ここでアップされる方が多くてシステムを改悪してから新着記事は約半日前ぐらいまでしか遡れなくなりました。

昔はハッキリとは覚えていないのですが、2~3日は遡れていたように思います。

出来ないならカテゴリーを増やしてもう少し遡れるようにして欲しいです。



明日は重くなければ更新する予定です。



nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 24

penny

おはようございます

>重くなければ更新
そういう気になっちゃうの、分かります。
時間ずらさなければ更新できませんもの。
by penny (2009-09-15 05:38) 

mitu

おはようございます。
今年は彼岸花の開花早いですよね。
巾着田そろそろですよ。
by mitu (2009-09-15 07:21) 

ころくま

我が家でも咲きました~^^
by ころくま (2009-09-15 07:27) 

くまら

彼岸花探してるんですが・・・未だ発見できず・・・orz
by くまら (2009-09-15 08:17) 

せつこ

私も庭を散策してみよう、彼岸花咲いているかも!
by せつこ (2009-09-15 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
僕はここ数日彼岸花にはまって毎日撮っています

by はくちゃん (2009-09-15 08:53) 

yoyosan

自分も日曜日の更新は諦めてます。
なんとかして欲しいですね。
今年は彼岸花、早いですよね。^^
by yoyosan (2009-09-15 09:04) 

an-kazu

確かに酷い重さですね(..)
by an-kazu (2009-09-15 09:24) 

majoramu

本当に 思いですね。
ソネブロは他のブログと比べると 写真が大きく、枚数も多いように思います。
その分 重いでしょうね。でも制限があるわけではないので 対応はするべきです。majoramuはソネブロは 曜日を問わず 夜は開かないことにしました。
でも 夜しかできない人は困りますよね。

もう一つのブログは 写真が少なく、小さく掲載している方が多いです。
ものすごく早いですよ。こちらも重いのは写真の多い方、貼り付けが多い方です。


by majoramu (2009-09-15 10:01) 

こうちゃん

僕は画像容量のアップ、
事務局にメールしました。
by こうちゃん (2009-09-15 10:33) 

mamii

夜になると本当に使いのにならないソネブロ、何とかして・・・
by mamii (2009-09-15 11:29) 

つなみ

私も夜開くと、重くていつも断念してしまいます。
これが毎日続いているので、とても困ります。
彼岸花、綺麗ですネ^^
彼岸花を見ると、なんとなく物寂しいような気になります^^
by つなみ (2009-09-15 11:37) 

駅員3

本当に困った問題ですね[失恋]
貴重な時間を割いて利用しているのに、これでは困りものです[ひらめき]
by 駅員3 (2009-09-15 12:40) 

まっちゃん

彼岸花は球根で増えるので、山の中にポツンと咲いている様な場合は必ず誰か人の手によって植えられたものなんですってね。

by まっちゃん (2009-09-15 12:54) 

こぼん

彼岸花が咲く季節ですねw
夜は重くて苛立ちます、曽根さんナントカお願いします。
by こぼん (2009-09-15 16:18) 

emuzu

まぁ、、、お怒りもございましょうが
ここはひとつ抑えて抑えてm(_ _)m
by emuzu (2009-09-15 16:35) 

yanasan

本当!重いですね、最近は訪問もままならなくなりました・・・(;_;)
by yanasan (2009-09-15 16:51) 

yasu

彼岸花は妖しい雰囲気がいいですね!
近所にもいっぱい咲いています。
ブログは・・・諦めています。
by yasu (2009-09-15 19:30) 

aranjues

あちこちの記事で彼岸花を観るこうになりました。
今年の秋の訪れはほんとに早く感じます。
by aranjues (2009-09-15 22:10) 

いいだや

重いです。
by いいだや (2009-09-15 22:14) 

桔梗

昨日も日曜日も重かったです。何とかしてほしいです。
by 桔梗 (2009-09-15 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時間(4:47)でもさくさくは行かないですね。
もう特徴と割り切りましょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-16 04:47) 

ゆめ乃

重いですよねぇ。。
って、これが合言葉になっちゃうぐらいで、本当に困りますぅ。。。

彼岸花!!
やっぱり早いですよね!!?
こちらでも、昨日割いているのを発見しました。
やっぱり、早いような気がします。。

by ゆめ乃 (2009-09-18 01:59) 

jun

今日やっと彼岸花見ました!携帯しか持ってなかったので、携帯のカメラで撮っただけですが。。。。
数日前のソネブロは重かったですね。復旧後の真夜中(3時頃かな)
今までに経験したことのないほど、サクサクでした(笑) 
通常の時間もサクサクじゃないと困りますよね~。
by jun (2009-09-20 20:28) 

トラックバック 0

重すぎます (`_´)流し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。