SSブログ

彼岸の入り [お花・植物]

9月20日(日)、早いもので本日お彼岸の入りですね。
私は明日お墓参りの予定です。



お彼岸と言えば曼珠沙華、別名彼岸花ですね。

ほんとうは巾着田に行きたかったのですが、仕方なく近所で済ませてしまいました (;^^)ヘ..


DS7_3238.jpg

白い彼岸花を見つけました。


DS7_3239.jpg

DS7_3240.jpg

DS7_3241.jpg

今年は咲くのが早かったためか、状態の良いものを探すのに苦労しました。

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。





本日長男のサッカーの試合があります。

今日こそは勝ちたいといっていますが、私は保育園の行事があり応援に行けませ~ん (^_^;)


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 11

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 06:38) 

mitu

おはようございます。
来年は一緒に行きますか!

by mitu (2009-09-20 07:12) 

こうちゃん

ボケがいい効果を生んでいますね。
by こうちゃん (2009-09-20 08:11) 

駅員3

私も明日お墓参りに行く事にしています!
天気は良さそうなので、楽しいお墓参りになりそうです。皆で賑やかに元気な姿を見せてあげられたらと思います(^-^)
ご長男のサッカー応援してます(^_-)
by 駅員3 (2009-09-20 08:50) 

ころくま

彼岸花はうっかりしていると、すぐにしなびてきちゃいますよね。
by ころくま (2009-09-20 10:34) 

nao-okm

巾着田は17日に覗いてきました。
我が家のには白花だけが咲きます。
今年は1週間早く咲きました。
by nao-okm (2009-09-20 20:01) 

つなみ

白い彼岸花、きれいですネ^^
お墓参り、お気をつけていってらっしゃいませ^^
by つなみ (2009-09-20 20:09) 

jun

白い曼珠沙華、うちの近所はまだ咲いてないみたいでした・・・
いいなぁ~。でもやっぱり曼珠沙華と言えば、赤!!
素敵に撮れてますね~!!
by jun (2009-09-20 21:02) 

yanasan

暑さ寒さも彼岸までと言いますが,今年は夏が短くてその実感がいまいちわかないですね。
by yanasan (2009-09-20 23:00) 

YOUR-MOM

巾着田はこの数日が見ごろだそうです。 ご近所にも群生地があるのですか?

by YOUR-MOM (2009-09-20 23:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

近所で撮れるのは良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-21 04:58) 

トラックバック 0

キバナコスモスマクロでカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。