SSブログ

マクロでカワセミ [野鳥]

9月22日(月)、昨日風が強かったですね~
長男のサッカーは、2戦2敗だったそうです。
このところ負け続けです~ (; ;)



子供達と散歩の途中、長男がカワセミを発見!

しかしレンズは90mmマクロでしたが、押さえに1枚。

それがこちらです。


DS7_3242.jpg

この川を通路にしてどこかに行く途中だと思われます。

そしてレンズを交換しようと思ったら、飛び立ってしまいました~

近くにいただけに残念です。



これはトリミングをしたものです。

DS7_3242-1.jpg

画像が眠たくなってしまいますが、仕方ありません。

レンズはTAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。



nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

momotty

カワセミってこんなにキレイな鳥だったんですねー。
カラフルな色で素敵(*^_^*)
by momotty (2009-09-21 06:17) 

mitu

おはようございます。
90mmでもしっかりわかりますね^^。
次回は300mmでお願いします。
by mitu (2009-09-21 07:20) 

ころくま

このあたりで待っていれば撮れる確率高いですね。
by ころくま (2009-09-21 07:52) 

an-kazu

レンズ交換している間にチャンスを逃すことって多いですよねぇ^^;
by an-kazu (2009-09-21 08:39) 

こうちゃん

マクロはいつでも
持っているんですね。
by こうちゃん (2009-09-21 09:06) 

yasu

カワセミは際立ってあでやかですね!

by yasu (2009-09-21 10:04) 

せつこ

カワセミこちらでは滅多に見ませんが、そちらには多いのかしら・・・。
お邪魔したブログで良く拝見します。
何とも言えない可愛い鳥ですね。
by せつこ (2009-09-21 10:09) 

aranjues

相変わらずカワセミって綺麗な鳥ですね、あたりまえですが。
一度リアルで出会ってみたいです。
by aranjues (2009-09-21 10:20) 

あしびTARO

カワセミは、一度観たことがあります。
瞬間を撮れるって、すごいですね♪
by あしびTARO (2009-09-21 11:53) 

こぼん

流石!、マクロでしっかり捕らえていますね。
by こぼん (2009-09-21 12:45) 

penny

トリミングでも美しいと思います ^^
by penny (2009-09-21 13:05) 

ナビパ

シャッターチャンスに適正レンズ付いていないこと良くありますね。
あわてて交換してレンズを落としそうになったりで・・・(笑)
マクロで撮ったカワセミお見事です。
by ナビパ (2009-09-21 13:26) 

emuzu

こんな形の石積み、、、初めてみました(o゚Д゚o)!!!
by emuzu (2009-09-21 14:21) 

駅員3

サッカーの試合は残念でした[ひらめき]
でも、今回の試合が、成長の糧となり、次の試合のステップとなった事でしょう!
by 駅員3 (2009-09-21 18:00) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
ご近所の河原でカワセミとは・・・
気が抜けませんね。
by でいぶさん (2009-09-21 18:34) 

つなみ

かわせみちゃん^^
やっぱり色鮮やかで美しい鳥さんですネ^^
by つなみ (2009-09-21 22:08) 

jun

一枚だけでも押さえられて良かったですね♪
by jun (2009-09-23 11:25) 

トラックバック 0

彼岸の入りスイレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。