SSブログ

スイレン [お花・植物]

9月22日(火)、前回いつ洗車をしたのか忘れるぐらい久しぶりに洗車をしました~ (^_^;)
そして朝起きると雨が降った跡が・・・

日曜日にはいつの間にかゼニゴケに侵食された庭に消石灰をまきました。
酢による攻撃でだいぶ枯れたのですが、いつの間にか侵食されていました。
まいたことによって退治は出来ないと思うのですが、途上改良によって少しでも侵食を食い止めることを期待しています。



まだスイレンが咲いていました。


DS7_3244.jpg


DS7_3245.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。



今日は長男のサッカーの試合です。

果たして今日は勝てるでしょうか。


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

penny

おはようございます。
洗車をすると雨が降る法則、ある気がします ^^;

ご長男のサッカーの試合、善戦を期待していますよ!!
by penny (2009-09-22 05:36) 

せつこ

ウチも、滅多にしない洗車をすると、翌日雨に降られます。
ゼニゴケに良い環境なんですね、悪い苔は強いから退治した方がよいですね。
by せつこ (2009-09-22 05:46) 

奥津軽

まだ睡蓮キレイに咲いていますね 
いい写真がいっぱいありますね、一度自分なりに写真集に
してみたらどうでしょうか、造る楽しさが加わって写真の
楽しさが倍増します。
by 奥津軽 (2009-09-22 07:09) 

ころくま

うちの車も3ヶ月以上洗っていない・・・。
by ころくま (2009-09-22 07:31) 

mitu

おはようございます。
洗車しようと思うと雨が降ります^^。

by mitu (2009-09-22 08:07) 

ts-hobby

今日こそはサッカー勝てるといいですね。
by ts-hobby (2009-09-22 09:21) 

駅員3

睡蓮綺麗ですね!
今日はお天気も良いし、ご長男のサッカー結果を出せるといいですね!
by 駅員3 (2009-09-22 10:25) 

mamii

睡蓮、とても綺麗に撮れています。
by mamii (2009-09-22 11:18) 

こうちゃん

今日は思ったより、天気がいいですね。
by こうちゃん (2009-09-22 11:40) 

がま親分

私は前回洗車したのは、確か、20世紀ですね。(爆)
by がま親分 (2009-09-23 00:46) 

jun

睡蓮、ばっちり撮れてますね~ (*^ー°)b 
by jun (2009-09-23 11:34) 

胡麻ママ

はじめまして
わが子の写真を撮るもののあまりに情けない腕前なので
こちらの写真みたいな光のあふれる素敵な一枚をいつか撮りたいなと思っています。
睡蓮可憐で美しいですね。
by 胡麻ママ (2009-09-24 10:57) 

ジョルノ飛曹長

我が家のスイレンは今年は不発だったな〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-25 23:30) 

トラックバック 0

マクロでカワセミ試合結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。