SSブログ

フレンチシーフードヌードル [雑記]

10月23日(金)、このところ良かったお天気も明日まで。
長男の運動会が予定されている日曜日から月曜日にかけてはお天気が崩れそうです。
さらに新型インフルエンザも学級閉鎖には追い込まれていないのですが、感染している様子です。



少し前に見つけて、記事にするのを忘れていた物です。

カップヌードルのフレンチシーフードヌードルです。


       P1000218.jpg


レンジ併用タイプのカップヌードルも出ているのですが、お湯を入れるだけのこのタイプはお手軽なんですよね~



前回の記事でも書きましたがWin 7ですが、運良く発売記念予約キャンペーンに滑り込むことが出来まして、昨日手元に届きました。

Vistaが不評だったので、XPのままでいたので今度のWin 7には期待しているのですがソフトや周辺機器メーカーの対応待ちなのでいつ入れるかは未定です。

またXPからだとアップデートできなく、またメールソフトもOutlook Expressはなくなるので新しいメールソフトへの移行も必要になります。

それでも期待しているのは64bitへ移行して、メモリーを多く使いたいからです。

現在は4GBのRAMを積んでいて、3.25GBを認識しています。

写真を現像するためにあと4GB以上積めばより快適に作業が出来るのではないかと考えているからです。



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 13

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カップヌードルも底が深いですね。
まだまだ新製品が出そうです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-23 05:11) 

chibiroh

Win7気になってます~
使えるOSだと嬉しいですー
by chibiroh (2009-10-23 06:35) 

mitu

おはようございます。
私も64ビット、いいな~と思っています。

by mitu (2009-10-23 07:29) 

ku−san

ガンバルおやじさん、W7のインストール
すんだら状況を教えてください。

by ku−san (2009-10-23 08:15) 

nao-okm

色々あるんですね!
by nao-okm (2009-10-23 11:21) 

まっちゃん

写真現像、8GBも必要になりますか、すごいですね〜
速くなるといいですね。
by まっちゃん (2009-10-23 11:26) 

penny

XPからだとアップグレードバージョン買えないんでしたっけ?
by penny (2009-10-23 11:45) 

ぽんこ

このタイプだと2.5個は食べられそうです(^_^;)
by ぽんこ (2009-10-23 12:26) 

ころくま

プロフェッショナル以上のグレードでないと、XPモードが使えないんですよね。
もう少ししたら7マシンを組もうかな。
by ころくま (2009-10-23 12:32) 

emuzu

64bitで困った事があります
なッなんと、、、ヤマト運輸の伝票発行ソフトが対応していないのです^^;
by emuzu (2009-10-23 15:38) 

駅員3

お休みは晴れるといいですね!
Win 7のレポート楽しみにしています!
by 駅員3 (2009-10-23 16:05) 

つなみ

カップヌードル、色んなお味が出てて
試そうと思っているけど、追いつきません^^;
パソコン・・キカイムズカシクテワカラナイアル☆
カイカエノトキニソウダンニノッテイタダキタイアル♪
by つなみ (2009-10-23 16:35) 

schnitzer

Win7へのアップグレードは使用しているソフトウェアの対応待ちになりそうです。
やはり暫くは静観かもしれません。
by schnitzer (2009-10-24 01:46) 

トラックバック 0

さて正解はただ今、分解中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。